戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52139827.html


地球上に無駄な生物などいない。生物学まるわかり動画「海の生物多様性〜見える多様性、見えない多様性」 : カラパイア

RSS速報

no title

 現代生物学の礎を築いたチャールズ・ダーウィンは、進化論についての著書『種の起源』の中で、生物は、自然選択によって常に環境に適応するように変化し、種が分岐して多様な種が生じると主張した。これは生物が環境に応じて進化するという意味ではなく、生物自体が変異した多様な個体を生み出し環境に適応できた個体が生き残り子孫を残すということだ。

 地球上の様々な生物は、約40億年前に海の中で誕生し、環境の変化に適応するために進-化や絶滅を繰りかえしてきた。この動画は、その歴史を振り返りながら、生物多様性について理解を深めるのに役立つものだ。
スポンサードリンク



▼あわせて読みたい
進化の勝ち組は哺乳類と鳥、負け組はワニ


音楽も「自然淘汰で進化」する。ダーウィン進化論と音楽の関係を解明(英研究)


ダーウィンの進化論をバーチャルクリーチャーで再現してみた映像「Evolved Virtual Creatures」


日本の海底で発見されたミステリーサークル、その正体は?


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集