戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/375666160.html


加藤綾菜のボッタクリが凄い!アクセサリーブランド「Pe」は単なる転売サイトだった! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

加藤綾菜のボッタクリが凄い!アクセサリーブランド「Pe」は単なる転売サイトだった! - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

加藤綾菜のボッタクリが凄い!アクセサリーブランド「Pe」は単なる転売サイトだった!

45歳差夫婦で話題の加藤茶の若妻・加藤綾菜さんの運営するアクセサリーサイトに並ぶ商品が、海外サイトの転売だったと判明しました。しかもその元値と販売価格の差がかなり激しく、綾菜さんのボッタクリの激しさが明らかに…
 → ranking

[楽天市場]

[以下引用]
加藤茶の妻であるタレントの加藤綾菜がプロデュースした、「Pe(ピーイー)」というアクセサリー・ブランドがある。このブランドが販売しているアクセサリーが転売品ではないかとの疑惑が浮上し、騒動に発展している。

Peでは数千円で売られている商品と同一と思われるものが、海外サイトでは非常に安い価格で売られていて、金額に大きな開きがあるというのだ。デザインや素材をはじめ、細部まで一致しているとのことで、ネット上には検証画像が出回っている。

ひらめき元値との差が凄い!見つけた人はもっと凄い!
検証画像はこちら → ranking reading reading ranking

この問題について、アクセサリー関連企業に勤務する、当サイト読者のAさんに話を聞いた。

Aさん曰く、ブランド名の刻印がないアクセサリーの場合、海外から安価で仕入れた転売品であることは珍しくないという。Peの商品に関しては、このブランドが製造した独自のものとは書かれていない。加藤茶が妻のつけているアクセサリーを紹介した際にも、「綾のオリジナルの物らしいです」と、断定しない微妙な表現になっている。

サイトには「アクセサリー職人が一つ一つ丁寧に仕上げています」といった記述もあるが、「一点モノ」等は業界の常套句だという。例えば、製造過程で手作業にてパーツをはめ込んだものを「職人の手仕事」、「一点モノ」と称する店は多いそうだ。

一方、9月21日のブログ記事では、「イヤリングも作りました」と書かれていた。ところが、人々から疑問の声が上がると書きかえられ、「発売してます」となった。この変更について、現時点までに加藤及びPeからの説明はない。

ちなみに、Peのサイトに掲載されている住所は、加藤の事務所「オフィス チャ」と同一だ。当サイトでは、オフィス チャへの取材を試みたが、呼び出し音が鳴り続けるばかりで職員が電話に出ることはなく、連絡がつかなかった。
[探偵ファイル]

以前からパクリ疑惑はあったものの、パクリどころか単なる転売だったとは。

加藤茶さんのブログを「Pe」開設前後まで遡ると、「イヤリング作る予定はありますか?」という質問に対し、「今デザインしています。出来るのを楽しみにしていて下さい(*^▽^*)」とありました。

もしかしたら、サイトの商品の中には本当に綾菜さんオリジナルがあるのかもしれませんが、それならそれで、これは綾菜さんオリジナルデザイン、これは他人のデザインと分けるべきでは。

それに、世の中“セレクトショップ”という販売形態もあるわけですから、堂々とそう名乗っても良かったのでは?

ちなみに特定商取引法に基づく表記については以前、別の媒体が以下のような記事を掲載していました。

[以下引用]
 「特定商取引法に基づく表記」を覗くと、運営統括責任者名には「小林あきら」……綾菜じゃないし、そもそも誰!? 歌手? 記載されている住所をストリートビューでチェックすると、なにやら住宅街の中にたたずむアパートのような一軒家のようなものが……ここ誰の持ち物!? さらに電話番号も記載なし。公開メールアドレスは、『P.E』のドメインと違う。誰に届くの? しつこくドメイン検索をかけると、サイト運営を請け負っていると思われる会社が出てきたが、ホームページもなく、Facebookのみ。さらにしつこくチェックすると、代表と思われる若そうな男性がFacebookページの管理者のようだ……この人は誰?
[messy]

加トちゃんの事務所と同じだとは知りませんでしたが、こちら相変わらず電話番号の記載がないんですよね。

試しに商品をカートに入れ、レジに進むと「特定商取引法に基づく表記(返品など)」とあり、この「小林あきら」とあるページに飛びますが、そこには返品期限、返品送料など欄はあるものの記載がなく、不親切ですね。

先日、ブログに「毎日パーティーしてる」という報道に対する反論で、「Peのお仕事と家事でそんな暇まったくありませんよ」とありましたが…

サイトの不備も直せないくらい忙しいんでしょうかね。

加トちゃんのブログを改めて見ると、悲しいくらいステマばかり。

それでも幸せそうなのが救いですが…

ひらめきこれだけ贅沢すれば、そりゃお金もいるよね…
という画像→ ranking
という画像→ reading
という画像→ ranking
という画像→ reading

※こんな元相方を志村さんはどんな気持ちで見てるんでしょう?
加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

加藤茶/志村けん/加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ

[関連商品]

※加藤茶さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
加藤茶がもう限界!嫁・綾菜の浪費が激しくて猛暑の中パチンコ営業を3つもハシゴ

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
木村拓哉が“視聴率の帝王”の座から陥落!最高視聴率42.2%の「半沢直樹」が「Beautiful Life」を抜いてトップに!
そして同枠次作がキムタク主演というこのめぐり合わせ
今世紀トップ視聴率の『半沢直樹』出演者のギャラとバーター事情が明らかに!
最後、半沢の一言が欲しかった
伊東美咲の近影が話題!神田うの、ブログでツーショット写真を公開
スポンサード リンク
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(09/24)加藤綾菜のボッタクリが凄い!アクセサリーブランド「Pe」は単なる転売サイトだった!
(09/24)国生さゆり、若い男にとち狂う!スタッフにキレたり、泥酔して裸足で追いかけたり…韓流かぶれも甲田英司との離婚の一因か
(09/23)北島康介がツイッターでフルボッコ!「アラフェスなう」で嵐ファンがまた炎上
(09/22)みのもんたが開き直り!「週刊誌の報道はイジメに近い。誹謗中傷だ」
(09/21)竹内由恵が不倫!萩原智子の夫・佐藤一馬と個室オイルマッサージで熱愛デート!!
(09/20)千野志麻が軽井沢に2億円別荘建設!死亡事故から半年でパーティーも主催でママ友に波紋
(09/20)中村福助の愛人が自殺していた!中村歌右衛門襲名にあたり「どうしても隠しておきたい醜聞」とは。
(09/19)義両親への手紙に娘の取扱説明書…ロンブー田村淳と結婚した香那(カナ)さんがなんかヤバい!
(09/19)はるな愛が国生さゆりから夫を略奪!甲田英司は実はニューハーフしか愛せないことが離婚した理由だった
(09/18)元光GENJIの山本淳一が結婚詐欺!子持ち女性相手の二股ヒモ生活に借金踏み倒し…現在の悲惨な成れの果てが明らかに!
(09/18)住人が怒りの倍返し!横山裕と年上彼女の中野良子が引き起こした自宅水浸し事件の真相とは
(09/17)横山裕がアラフォー彼女と熱愛!6歳年上の中野良子との同棲を週刊文春が報じた
(09/17)ベンガルが不倫!朝加真由美と別宅近所で多数目撃、夫婦と勘違いされていた
(09/16)玉森裕太の熱愛相手はモデル兼美容関係者!彼女とは半同棲状態と週刊女性が報じる
(09/16)和田アキ子がみのもんたを擁護!「朝ズバ」は自粛、「秘密のケンミンSHOW」継続には疑問符。
(09/15)益若つばさに批判殺到!日本赤十字社に57000円寄付で「アピールうざい」
(09/14)各芸能事務所のギャラの実態。吉本興業、ジャニーズ、太田プロ、人力舎…それぞれの摩訶不思議な風習とは?
(09/13)逮捕は嫁の第二子出産直前だった!みのもんたの次男・御法川雄斗は警察の常連。余罪がある可能性も
(09/13)月収約2億の一発屋歌手も!堺雅人やマツコ、有吉弘行…有名人たちのMAX月収に驚愕!
(09/12)神田うのがまた非常識発言!「みのもんた次男・御法川雄斗は酔っ払って間違えただけ」
美容
審査甘い