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当時は楽しめたけど今やると辛いゲーム大人のゲーム2ch雑談所 さん当時は遊んでたけど、今遊ぶと辛い…というゲームありますね。
そんなゲームを思い出してみました。
・バーニングレンジャー(サターン)炎の演出や立体感のあるマップが凄いだけに、サターンならでは荒いポリゴンとガクガクの画面スクロールが辛い。
内容を変えず、それを改善したリメイクが欲しいです。
・エグゼドエグゼス(ファミコン)当時はそこそこ楽しんでましたが、今やると画面のちらつき具合がキツイ。
説明書によれば、ちらつきは敵の攻撃らしい(笑)
・デイトナUSA(サターン)発売当時は家庭用のポリゴンレースゲームは少なく、沢山の車が走るコースや多くの裏技で楽しめました。
しかし、遠くのコースから欠けるポリゴン、ガクガクのスクロール、秒間20フレームのレースゲームは辛いっす。
・スーパーシュヴァルツシルト2(PCエンジン)壮大な音楽と美しいビジュアルシーンは今でも色あせない。
ただ、艦隊戦に時間がかかりすぎました。
長い時は1回の戦闘で30分とか…数個艦隊とかに攻めて来られた時には…。
・ファイティングストリート当時は大きいキャラが動いてるだけで興奮したもの。
しかし、ロードの長さ、必殺技の出難さ、操作性の悪さ、あらゆる面で辛い。
必殺技が出難くて体力の半分近く減る高威力だったので、文字通り必殺技でした。
・スターフォックス(スーパーファミコン)ポリゴンが珍しかった時代なので、立体感のあるグラフィックは凄かった。
しかし、折り紙のような荒いポリゴン、カクカクした動き、フォックスや仲間がかなり獣っぽい顔と辛い。
シリーズの基礎はこの作品でほとんど出来てるんですよねー。
もちろんですが、当時も楽しめなかったゲームは入ってません(笑)
システムに難があっても、当時熱中したゲームは今でも遊べるんですよね。
初期のポリゴンゲームはグラフィック的に辛いのが多いです。
これは本体の性能によるものなので仕方ない所でしょうか。
ファミコン時代のゲームは、思い入れがあればほとんどのゲームは今も楽しめると思います。
ただエグゼドエグゼスはダメだ(笑)
他は時間のかかるゲームも遊ぶのも辛いですね。
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