戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7333275.html


【注意】無視してはいけない体の痛み 「前触れのない頭痛」「脈を打つような歯の痛み」など : はちま起稿
  • ◆記事
    ◆紹介

【注意】無視してはいけない体の痛み 「前触れのない頭痛」「脈を打つような歯の痛み」など

324afeavzz






絶対に無視してはいけない7つの痛み「ドクドクと脈を打つような歯の痛み」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw778156
400afaefz


数ある種類の痛みの中でも、絶対に無視してはいけない7つの痛みがあります。

これらの痛みが来たら、放っておかずに病院で治療を受けるようにしましょう。

1. ひどい頭痛
何の前触れもなくひどい頭痛が襲ってきた場合は、他の症状を疑ったほうが良いでしょう。

こんな痛みは今まで生きてきて一度も感じたことがない!というほどひどい痛みを感じるようなら、脳動脈瘤を発症しているかもしれません。

2. ドクドクと脈を打つような歯の痛み
もし何か冷たいものを口に含んだ時に、ドクドクするような歯の痛みを感じたら要注意です。
それはほぼまちがいなくひどい虫歯です。

3.脇腹の鋭い痛み
突然猛ダッシュをすると、脇腹に痛みを感じますよね。ある日突然ダッシュしたわけでもないのに、その痛みが何時間、何日も続くようならあなたは盲腸かもしれません。女性ならば他に卵巣嚢胞の可能性もあります。

4. 周期的な胸の痛み
もし胸の痛みが周期的に続くようならただの胸焼けとして片付けるのは大変危険です。心臓に何か問題があるかもしれないので、早めに大きな病院で詳しい検査をしてもらうとよいでしょう。

5. お腹にガスが滞留している、お腹がふくらんでいる
別に太っているわけでもないのに、まるで風船のようにお腹がふくらんで、ガスがたまっているのがわかるときありますよね。仰向けに寝て、おならを恥ずかしがらずにたくさんすると良くなりますが、慢性的にガスがたまっているならば、最悪の場合卵巣がんの可能性があります。

6. 背中の痛み+つま先のしびれ
厄介なのは足のつま先のしびれを伴う背中の痛みです。この場合は、ヘルニアを疑わざるを得ません。もしそのまま放っておくと、背中の神経が麻痺して取り返しがつかなくなるので、病院に急行しましょう。

7. 腫れの伴うふくらはぎの痛み
ひどくふくらはぎが腫れて痛むときは、深部静脈血栓症を患っているかもしれません。


以下略


















「これぐらい」と思わずに病院に行った方が良さそう

ホンマ、体は資本やで・・・








ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-rayラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! Blu-ray
μ’s

バンダイビジュアル 2013-12-25
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [Blu-ray]
梶裕貴,石川由依,井上麻里奈,谷山紀章,神谷浩史,荒木哲郎

ポニーキャニオン 2013-10-16
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る