>>1の人生が大失敗
ゴミハードだろ
個人的には失敗と認識
ただのブームを実力と勘違いさせてWiiUの仕様に影響与えたっぽいし
サードが集まらないのもWiiからのながれだろう
>>5
サードが集まらないのは64からじゃんWiiのせいじゃねーべ
>>8
いや最初はそれなりに集まってきてたんだよWiiは
でも爆死が続きすぎたせいで
途中からどんどん離れていった
>>11
SDKのサンプルソースそのままのゲーム出したりしたから消費者に見限られたんだろ。
ナムコとかナムコとかナムコとか。
>>11
爆死っつーかサード自体がゴミみたいな手抜きソフト連発してたからなぁ
その余波なのか宝島Zとか王様物語とか良ソフトまでイマイチ売れなかったイメージ
MMOを60万本売ったハードを失敗とな
試合に勝って勝負に負けたハード
>>7
これが全て
wiiはテレビゲーム=wiiってイメージを一般層に植え付けたしまあうまく行ったんじゃない?
uは逆に一般層には何がいいのか全く伝わってないけど
国内メーカーにとってWiiはブレイクスルーのチャンスだったのに見事にふいにしたな。
モンハン以外はロクなもんなかったぞ
集まるってのはサード信頼リストの大半くらいは出ないと
wii自体は成功だけど後継をしっかり育てられなかったのは失敗。
武田信玄みたいなもんだ。もっともライバルの方も勝手にこけてるんで。
どっちかというと上杉謙信ぐらいか。
サードが軒並みPS3に流れてミリオン1本だからな
サードは今回なにやってたんですか?
最初の頃と後半比べれば明らかだよ
あきらかに減っていってる
普及台数は上がってるはずなのにな
オブリビオンもFallout3もスカイリムも
GTA4もRDRもGTA5もMinecraftも出なかったハード
>>16
それはXbox360でキチンと正常動作するヤツを遊んだから…
>>16
聞いた事あるゲームが一つもないんだけど・・・
そんなゴミが100本出るよりマリオが一本出る方が一般人は喜ぶよw
>>306
なりすまし乙
いくらなんでもわかりやすすぎる
PS2とWiiは商売的には成功だけど
ユーザに飽きを強く感じさせたかも
サードが売れなかったからPS3に逃げた
だからWiiは失敗とか言うけど
PS3でもゴミみたいな売上じゃん
結局サード自身が売れなかったのを勝手に任天堂のせいにしただけ
去年の調査だかでもWiiはアクティブ率が一番高かったしな
Wiiに出したサードは、「Wiiではサードは売れない」という実績作りのために
わざと様子見の手抜きタイトルを出してた印象
>>19
いつも思うがこれってマジで言ってるのかネタで言ってるのか本気で分からん
任天堂だけが儲かったハード
ゲーム業界全体で考えると失敗
>>20
カプコン
>>20年後に遊んでもおそらく新鮮味のあるハードだろ
>こういうのはかなり貴重
ということはバーチャルボーイも…!
>>48
まああれも貴重だろ実際
問題はソフト数が半端なく少ないことだが
後継機に影響を与えたという意味では失敗かもね
任天堂は儲けたんだから成功
赤字のPSPとPS3は失敗
成功に決まってるだろ
いつまでは成功でいつから失敗とかやるのか?
ずっと成功してたハードなんてないけど
>>32
ファミコンとスーファミは最後まで売れ続けてたんじゃね
少なくともwiiほど落ちぶれてはいなかったぞ
>>271
その時はまだサードに正常な判断能力があって落ちぶれてなかったからね
ああWiiUは大失敗、3DSも失敗ハードだろうな
今のままだと
>>36
3DSが失敗というのはこれまたどういう
>>42
値下げと海外かな
じゃあ、時代の仇花ハード
どのハードで売ってもそれほど売れないようなソフトなら
結構出していた印象はある
勝ち逃げハード
じゃあ、時代の仇花ハード
ただ据え置きの地盤が吹き飛んだ、金と引き換えに
ただのブームだっただけだろ
今売れてるのは結局従来型のゲームだしな
>>49
任天堂抜いた今年の据え置きで売れたのって格ゲーと無双だっけ
>>49
今までブームなしで圧倒的に普及したゲーム機なんてなくね?
ソフトも今売れてるのは過去にブーム起こしたソフトばっかだし
WiiUはまだわからんな
ゲームに詳しいやつほど失敗だもうダメだって言うが
一般ライト層は実はあんま気にしてないから
なんかコレだってタイトルが出れば普通に売れると思うわ
成功だろどう考えてもw
そしてPS3は大成功と言い張るゴキであった
企業は利潤が最大の目的である以上Wiiは大成功、PS3は大失敗でFA
全世界で大ヒットしたけど、あまりの印象の強さに
ファミリー層のするパーティゲームしかないというレッテルを貼られたのも事実かと思う
>>56
マニア側がレッテル貼って遠ざけた感じは
あるなー
>>56
そこが任天堂からすれば誤算だったよな。
俺はヌンチャクスタイルみたいなセパレート型コントローラは、
未来のコントローラの雛形になると思ったんだけど、任天堂が上手いこと次に繋げられなかったな・・・
従来型?のゲーム機が売れるようになったわけでも人気でもないな据え置き
単にそれを好む連中しか残らなかっただけで
Wiiがちょっと変わったハードだったよね
初期にむっちゃ売れて利益出しまくったけど晩年はあんまりソフト出なかったし
任天堂的には成功だけどゲーム業界としては失敗だろ
サードがさっぱり売れなかったし
>>59
どこに出してもサードは売れなかったよw
すでにPS2末期で中小サードは淘汰され始めて
PS3時代で死にまくって大手しか生き残ってないな
大失敗です
100年ハードって奴か…
勝ちハードだけど、PS3より寿命が短かった
そんだけ
>>66
PS3は最初冬眠してたもんなw
>>82
収穫期()でもミリオンでなかったんだぜ
結局終わりまでまともに目を覚まさないだろうな
一般ライト層もPS2時代までと比べるとあまり積極的にゲーム買わず
満足してなかった可能性はある
コア層の方が例えばヘイローの為だけにXBOX買って良かったと言う人いるが
一般ライト層の方がFC~PS2みたいな感じの分かりやすいほぼ統一ハードを求めてる
>>69
その統一ハードは別にゲーム会社のハードじゃなくても良いってのが…
>>71
どゆこと?
Wii自体は成功だろうが、WiiUの史上空前の核爆死の要因でもあるんだよな
結局Wiiが性能自体はゴミでもHD機なら最後まで全要素トップでいれたんじゃないの
劣化しまくってもスカイリムやGTAの移植先として候補されたろうし
wii単体だけ見ると大成功だろ。
しかし普通そういう見方はせんと思うぞ。
商売のやり方が根本的に違うだろ
任天堂は自社単独でやっていけることが大前提だから任天堂製品だけで完結してるんだよ
ギミック路線引き継いだのがWiiUだしな
Wiiの成功体験がこの仕様を引き継がせた
間違いなく元凶
セールス的には大成功だろ。未来のスタンダードになるのはキネクトだと思うが
流石に一般人でもDVD再生出来ないハードは要らなかった様子
第7世代でどれが勝者になったのかはすげー微妙な話なんだよね
ハード売上だとWiiが一億台でPS3,360が7500万台でWiiが一番なんだが
ソフト販売本数でいくとWiiが一番低い
しかも大部分がファーストである任天堂のソフト
>>101
ソフトの利益と本数って単純に正比例しないぞ
PS3はハーフもまともに出なかったしおそらくその少ない本数でWiiが利益は上だと思う
しかもロイヤリティないからハードメーカーのソフトによる利益は雲泥の差だな
Wiiはデザインもコンパクトで可愛いよなあ
白黒赤と並べて見てるだけでニヤニヤできる
好きなハードは多々あるが見た目にも惚れこんだのはWiiちゃんだけだわ
レボリューション時のカラバリ全部出してほしかったな
Wiiで余りのつまらなさに呆れられてゲーム市場の大幅な縮小を招いた業界全体にとっての史上空前の大損失大失敗ハード
当然その後継機は見向きもされず、任天堂の据え置き事業は立ち行かなくなった
「サードが売れる」ってのは
ジョジョASBみたいなのが売れるって意味?
それで「もう二度とここのゲームは買わん」って多くの人に決意させるのが「成功」なの?
「もう二度とここのゲームは買わん」
の結果がWiiUか
Wii は大成功でしょう
それにあまんじて、次につなぐ努力を怠ったのが失敗
任天堂はゲーム人口を拡大するとか凄いこと言ってたけど
ダイエット層を拡大しただけだったな
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1379982640/
モ
ン
八
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
、
F
G
で
堪
忍
な