30: 名無しの心子知らず 2011/07/29 03:13:37 ID:OG9cXI+7
フェイク済み。夜中に投下失礼します。


「娘子ちゃんのママって喋り方ヘンーー」

A子ちゃんにそう言われ、泣いて帰ってきた娘。
標準語がメジャーな地域だから、私の関西弁は確かに浮く。
娘は、言い返せない自分に腹が立って泣いていたみたい…
とりあえず娘をなだめて、今度同じようなことがあったらA子ちゃんを連れてくるように言った。

そしたら翌週くらいにやっぱりA子ちゃんを連れてきた。
たこ焼きを振舞いつつ、「いろんな人間がいるようにいろんな言葉があるんだよ。私は自分の育った街を大切に思ってるし、A子ちゃんも汚い言葉(娘に対して以前吐いた言葉)で自分を汚したりしないでほしいなぁ」と伝えた。
A子ちゃんはそれを黙って聞いてくれていた。
たこ焼きを大層気に入った様子だったので、また遊びにおいでと近くまで送った。
それからA子ちゃんとは何事もなく、むしろ前より仲良くなった様子だった。
だけどホッとしたのも束の間、A子ママがうちを訪ねてきた。

何か話がある様子だったので部屋に通したんだけど、A子ママは無言でニコニコ。
手土産は東京ばな奈。これおいしいですよねと言ったら「さすがは東京よねーー」とちょっと違う回答が返ってきたので、あぁそういうことかと思った。
それからはいかに東京が関西より優れているかを語られた。さすがに大人を説得する気にはなれなかったので、適当に相槌を打って早々に帰ってもらうことに…

帰りにトイレを貸して欲しいとのことだったので貸したんだけど、あとで見たら隠してた生理用品全部(30個くらい)がとられてた…
ちなみに手土産かと思ってた東京ばな奈は持って帰ってた…何か見せびらかせにきただけだったらしい。
てっきりA子ちゃんのことで謝りに来たのかと思ったのにとんだ仕打ちだ…
今度参加日があるから、何かA子ママにプチ復讐みたいなのしようかな。腹立つ。

それでは長々と失礼しました。