なんでこんな簡単なこともわからないのか?
性能が良いに越したことはないが、ロード時間を犠牲にするのはお話にならない
そして、最近のゲームはただでさえ無駄な企業ロゴが出たりして始めるまでに時間がかかる
ディスクメディアの悪しき風習を排除すべき
>>1
ほんとこれ
俺の場合、ちかごろゲームやらなくなったのは、ゲーム世界への「遠さ」が感じられるようになったから
ロード長いゲームは、ゴムセックスしてるような違和感ある
>>1
性能がよいほうが処理は早くなって
ロードには+なんだが・・・
>>22
つまりVitaは別に性能もよくないってことだな
知ってた
PS4や箱ONEは基本HDDにぶっこむから光メディアの呪縛から開放されんじゃねーの
WiiUも外付けHDDにはよ対応しろ
>>2
wiiuはHDD内蔵型出せよ
>>2
USBメディア付けてDL版買えよ。ちっとは工夫しなきゃ
>>2
解放されてもHDD(フラッシュメモリ)からメモリへのロードがあるからなー
デッドライジング3はゲーム始める時しかロード無いらしいね
>>14
デッドラは1も2もなんであんな糞ロードだったんだろな
ゾンビが如くも超絶糞ロードだったし
メモリを大容量化してもその分だけ余計なデータをロードするだけで結局駄目だよね。
「入るから入れる」ってのをやめないと。
有野課長が掛け声と一緒に電源入れる時
「早ッ!!」って言う時あるけどやっぱ電源入れてすぐゲームできるっていいよね
気持ちが冷める時間も与えない
どんなに良ゲーでもロードが長いだけでやる気無くす
正直それプラス常に持ち歩いてるから
スマホでゲームに触れる人間が増えてるんだよな
>>10
スマホの方がロード早いゲーム地味に多いよね
あと、ゲーム中にフレンドリストや実績トロフィーリストなんかをちょろっとだけ見たい時の切り替えの早さとかな
快適な事は良きことだな。
会社までのロード時間長いんで、テレポート出来る装置を早く作ってくれませんかね。
まあ最初の企業ロゴはいらないわな
ロード中に表示するのが企業にもユーザーにも都合がいい
ロードもそうだがメニュー画面にサクッと戻らないWiiUは色々とストレスが多い
何もかもがもっさりしてて、いっその事設計しなおした方がいいんじゃないかと思うくらい
つーかこれ、内蔵フラッシュの物理的な書き込み限界越えたら本体交換?
>>15
WiiUは現行据置で最もサクサクやぞ?
流石にファミコン並の起動早さはないが
ゲームの落とし穴ロード時間。
公式サイトにも一切出ない情報である。
かなり重要な情報なのにプレイ動画見ないと分からないw
ゲーム業界の腐った部分である。
伝統的にPSハードはロードが遅いから、この部分の改善の声は大きくならないように
しむけてきたんじゃない?
P3のゲームってインストールしてもロード長いよね何なんあれ
PS4は解決できるの
>>18
そんなもんソフトによるだろ
箱でも長いものは長い
>>18
cpuの性能が下がったからむしろ遅くなるよ
ロードに結構時間かかってるイメージあったから
メガテン4の速さにはびっくりした。
ロード爆速の1080p60fpsって結局いつでるの?
最近3Dダンジョンしかやってないや
基本的にロードが短くてテンポがいい
ロード時間に遊べればいいんだよ
スタンプ押すという単純なもんだけどゴーバケにはロード時間に遊べるぞ
>>26
最近は地味にロード時間が減ったせいかそう言うお遊び減ったよな
レゴシティやってロード時間に何か遊ばせろと何度も思った
PCにSSD積めばいい
ロゴスキップもググれば大抵どっかに方法書いてある
vitaは低性能、それだけの話
ロゴ→セーブデータ選択→ロード→ゲーム開始
じゃなくて
セーブデータ選択→ロゴ&ロード→ゲーム開始
にしろ
最初の企業とかミドルウェアのロゴ表示は契約の問題とかあるだろうけど
ゲーム内のロード時間は開発側の工夫次第だな。
ん~。ロードが改善されたシェンムー一章がやりたいw
企業ロゴもそうだが、各種ツールやエンジンのロゴに1画面づつ使わなくてもいいよ
ああいうのは一まとめにしとけ
>>35
意外とDSの2画面がそこで役立ってた
一気に2つロゴ出してるゲーム多い
>>39
あれ地味にありがたい
64までは据え置きも気軽に遊べたんだけどね
今は携帯機ですらロードあって当たり前だしなんとかして欲しいわ
ソフトリセットの無いゲームは糞
メニューからタイトルへ行くコマンドはあるものの
何時でもメニューが開ける訳でもないゲームも糞
そもそもロードが速いのは性能じゃね。まあ、中には特定のタイトルだけがひどいとかの例外もあるだろうけど。
夢が広がるディスクシステム
なうろ~でぃんぐ
ロードの問題はプログラマーにもよるからなぁ
システム構築を無能がやれば大惨事
物理演算をフルに使ったゲームのロード時間はまだ許せるが、RPGとか死ねとしかいいようが無いな
大神絶景版やってるけど起動時のmoveの注意書きが地味に長くてつらいわ
日本であそ棒普及しなくてよかったな!
FF9はうまいこと誤魔化してたなーと思う。あれはまだ我慢できたけど
PS2のポポロクロイスは投げたな…
あとサターン移植版の幻想水滸伝
WiiUのことかw
実機を持ってるとわかるけどファームアップ前のWiiUは本当に酷かったw
今でもブラウザに切り替えるのはあまり早くない
もっと速くなってもいいよ
スリープとかで誤魔化さずにもっともっと速く
サードにとってはPS2時代は天国だったかもしれないけど、
ロードが遅くて多くの人がゲームをやめた時期でもあった
悪口www
ロードもだけど電源入れてからゲーム始まるまでが長い
日常的な娯楽に手軽さは重要だね
そういう点ではPS4のスリープ機能には期待してる
できるメーカーはメーカーロゴ表示中も読み込みしてるんやで
昔、FF7と一緒にPSを買ったんだが
ロードと戦闘に入ったカメラぐるぐる演出のかったるさから投げた
面白い面白くない以前に俺にとってテンポが悪いのは合わないんだなと子供の時に気が付いた
>>67
そのロードをごまかすための演出がアーカイブスでも足枷になっちゃってて残念な感じ
ディスクシステムとかよくあんなんでゲームやってたな
次世代機になるとロード時間無くなるもんだと思ってたなあ
今だ夢かあ
>>72
BDになると2クール分のアニメが一枚のディスクに収まるんだろうなと夢見てた俺のようだな…
モンハンマジで快適
>>75
マイハウスのロード時間が劣化してるけど?全体的にもまだまだ糞ロードの部類だし
日本人は改良が得意って言われるけど
やっぱりそういう快適性とか利便性に凄い敏感な民族なんだよ。
>>77
なあなあも得意だけどな
結局バランスだよね
車ゲーのグラもう充分なんでロード5秒以内にしてくれ
物理演算?MONO?うっ、頭が…
PSのFF7やってから一切ディスク媒体のRRGやらなくなった
メモリ8Gあれば起動時のロード以外は
ロード無しは実現できるでしょ
裏読みしないで一気読みは作りがアホなだけ
ゼノブレイドはメニュー開くにも糞みたいな読み込みが入って糞だった
グランドセフトオートの5のロードはどうなの?
今の物理演算なんて動きがうそっぽすぎて好きじゃない
そんな余計な計算処理させるなら違う方にソース回せって思う
>>90
でもそれがないと話にならないゲームってのも少なからずあるよね
後、物理演算がないと偶然の事故が起きにくい(だから日本のゲームは見てて退屈)
GCはロード時間短縮に全力を注いだって言ってたな。
未だに体感時間では最速じゃないかな。
>>91
でもそんなハードを世界最下位のゴミキューブとか呼ぶのがゲハだからなあ……。
携帯ゲーム機の場合、ロード時間中の黒い画面に自分の顔が映るから余計に気になるな。
>>93
まさか、白く光らせるゲームがあるのは、そのためか?www
バカバカしい・・・
エロDVDもロゴとかオープニングムービー飛ばしてメニューに行けないの多すぎ!
チンポ丸出しでスタンバイしてるのに
飛ばせないと(キャンセルできないと)悪印象しか持たん罠
まさに逆効果
スカイリム永井ロードだらけで発狂した
あびゃびゃびゃ~言いながら尼損に打ったら長すっきり(^-^)
アトラスロゴ、Tに血が垂れてくるなんてのもなかったっけ
ロードめっちゃ速くて次世代ゲーム機の数倍~10倍性能上なゲーム機あるじゃん
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1380139376/
モ
ン
八
ン
奪
っ
て
す
ま
ん
な
、
F
G
で
堪
忍
な