戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.esuteru.com/archives/7337984.html


PSVitaTVがオススメな人→「外でゲームをやらない」「PS3を持っている」「2台目が安く欲しい」 : はちま起稿
  • ◆記事
    ◆紹介

PSVitaTVがオススメな人→「外でゲームをやらない」「PS3を持っている」「2台目が安く欲しい」

324afeafdsafvz






PS Vita TVがオススメな人と、買っちゃダメな人 [ゲーム業界ニュース]
http://allabout.co.jp/gm/gc/429575/
400afeafzdf


携帯ゲーム機として成立する要件を削ってしまうというまさかの発想で作られたハード、PS Vita TV。それだけに、誰にでもオススメできるハード、というわけではありません。という訳で今回は、PS Vitaはどんな人にオススメなのか、あるいは逆にオススメでない人はどういう人なのか、ご紹介してみたいと思いますので、購入の参考にしてみていただければと思います。


PS Vita TVを買ってはいけない人

まず最初に、PS Vita TVを買わない方がいい人についてお話したいと思います。それはずばり、PS Vitaのゲームを楽しみつくしたいという人です。PS Vita TVの大きな欠点として、PS Vitaのゲームがすべて遊べるわけではない、ということが挙げられます。



PS Vita TVを買ったら「GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動を」を遊んで、「初音ミク -Project DIVA- F」もやりたいし、そういえば「アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-」もやりたかったんだ、なんて人は決してPS Vita TVを買ってはいけません。何故ならそれらのゲームはすべてPS Vita TV未対応だからです。


PS Vita TVがオススメな人 携帯機はたまにしか遊ばない人

PS Vitaを買おうかどうか迷っているぐらいの人にPS Vita TVはいいかもしれません。PSPからそろそろPS Vitaへ乗り換えたいんだけど、でもまだ高いしなあ、と二の足を踏んでいるような方ですね。



ただ、いくつか条件があります。1つはPS3を持っていること。デュアルショック3は希望小売価格5,500円ですから、PS Vita TVの為に買うとなると、価格面のメリットが半減してしまいます。もう1つは、外でゲームをあまりやらないということ。



PS Vita TVがオススメなもう1つのパターンは2台目が安く欲しい、という人です。例えば、大学生のお兄ちゃんがPS Vitaを持っていて、高校生の弟くんはお兄ちゃんが遊んでいない時に貸してもらって遊んでいる、というような場合。



1台はPS Vitaがあるけれど、兄弟でマルチプレイをするためにもう1台欲しい、でも流石にPS Vitaを2台は高くて両親もOKしてくれない、なんて場面で安く買えるPS Vita TVはちょうどいい選択肢になるかもしれません。

以下略


















今後PSVitaならではのゲームは減ってくるだろうし

自宅でじっくりと遊びたい人にPSVitaTVは良い選択かもね








関連記事
『ダンガンロンパ1&2 Reload』をPSVitaTVでプレイした映像が公開!TVの大画面でダンガンロンパ!
SCE「PSVitaは元々テレビに映るはずだった。PSPの本体からケーブルが生えてるのを見て疑問が生まれ、VitaTVと分けた」
SCE植田氏「PSVitaTVで機器認証の問い合わせが多い。その声を無視してはダメだと思っている」
PSVitaTV、予想した以上の大反響により米国と欧州でも発売されることに!でも準備はこれから







PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)PlayStation Vita TV (VTE-1000AB01)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-11-14
売り上げランキング : 412

Amazonで詳しく見る

PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)PlayStation Vita メモリーカード 64GB (PCH-Z641J)
PlayStation Vita

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-10-10
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る