1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:05:07 ID:fwEnc4t/0
誰も言わないから俺が言う
28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:11:45 ID:fwEnc4t/0
2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:05:44 ID:u7gYA/9n0
そうか?
4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:05:58 ID:Sfrb53TT0
7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:06:23 ID:ti3WHpiDi
なんであのBGMにしたのか気になる
なんかあれだけ毛色が違う
なんかあれだけ毛色が違う
10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:07:10 ID:w9wEf82s0
てってー!
てーれれれれってー!
てってー!
てーれれれれってー!
てってー
てーれれれれってー!
てってれーてれれれれー!
てってれーてれれれれー!れれれ
てーれれれれってー!
てってー!
てーれれれれってー!
てってー
てーれれれれってー!
てってれーてれれれれー!
てってれーてれれれれー!れれれ
13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:07:33 ID:Sfrb53TT0
>>10
この曲はマジでカッコいい
この曲はマジでカッコいい
20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:09:07 ID:w9wEf82s0
12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:07:33 ID:c8GL5nI60
戦闘曲があれより派手だったらくどい
15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:07:59 ID:4lNFoo5ii
↓風の憧憬がいいとかいうにわか
21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:09:08 ID:rRXqOyRwi
フィールド音楽は良いけど戦闘音楽は好きじゃない
29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:12:13 ID:wAsaOXSF0
シンプルでいいとおもうけどな
31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:13:14 ID:NP8Z2wXg0
何回も続く戦闘音が派手では聴いてる人がゲーム投げるらしいよ
34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:14:20 ID:ti3WHpiDi
>>31
FF13とかまさにそれだよな
かっこいいけどクド過ぎてきつかった
すぎやまこういちもそういうのはかなり意識してるらしい
FF13とかまさにそれだよな
かっこいいけどクド過ぎてきつかった
すぎやまこういちもそういうのはかなり意識してるらしい
42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:16:41 ID:vveep9Tc0
通常戦闘BGMいいと思うけどな
スルメ
スルメ
43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:17:49 ID:QjiYgkjz0
通常戦闘は地味だからこその良さがあると思う
45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:18:03 ID:4lNFoo5ii
47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:19:06 ID:s64vK50ai
51: 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:15) 2013/09/28 15:20:30 ID:RBN+SlT20
この辺りのスクウェアが一番いい仕事してた
55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:23:53 ID:4lNFoo5ii
>>51
初期スクウェアは本当に名作揃いだったよな
合併の際エニックスの方が株式分配比率高かったことが納得いかないレベル
初期スクウェアは本当に名作揃いだったよな
合併の際エニックスの方が株式分配比率高かったことが納得いかないレベル
54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:23:02 ID:obLQBrT90
地味さでいったらクロスのボス戦は凄いぞ
通常戦闘かと思うほどに
通常戦闘かと思うほどに
56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:24:01 ID:ePuPdf5i0
>>54
ワッショイワッショイが地味とか凄い感性だなお前
ワッショイワッショイが地味とか凄い感性だなお前
66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:29:26 ID:obLQBrT90
68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:30:40 ID:QjiYgkjz0
>>66
クロスやってねーけどかっこいいじゃん
クロスやってねーけどかっこいいじゃん
58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:25:09 ID:ti3WHpiDi
59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:26:14 ID:QjiYgkjz0
>>58
胸焼けしそう
胸焼けしそう
61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:26:48 ID:+WrphD4CO
>>58
正直イマイチだと思うわ、ちょっとテンポが悪い。
正直イマイチだと思うわ、ちょっとテンポが悪い。
62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:27:53 ID:VLjN8ZXe0
>>58
かっこいい
かっこいい
65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:28:51 ID:ePuPdf5i0
>>58
プレイ後の今聞いたらなんかのイベント曲みたいな印象
プレイ後の今聞いたらなんかのイベント曲みたいな印象
77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:33:11 ID:cQopQMiI0
>>58
俺は好きよ
入れる場所を間違えなかったらかなり盛り上がると思う
俺は好きよ
入れる場所を間違えなかったらかなり盛り上がると思う
71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:31:38 ID:VLjN8ZXe0
78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:33:24 ID:Jp6VNOdi0
83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:36:37 ID:49lXGwn10
ボス戦BGMがかっちょいいゲームは通常戦闘曲が地味な法則
意識して地味に作ってるのは確定的に明らか
意識して地味に作ってるのは確定的に明らか
94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:46:22 ID:ti3WHpiDi
死の山で使われるはずだった未使用曲の歌う山、これいい曲なのになんで使われなかったんだ
一説によると某ジブリ作品の曲そっくりだかららしいが
http://www.youtube.com/watch?v=TO6fEJ3fs8M
一説によると某ジブリ作品の曲そっくりだかららしいが
http://www.youtube.com/watch?v=TO6fEJ3fs8M
97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:49:11 ID:vveep9Tc0
>>94
あからさまでわろた
あからさまでわろた
102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:54:20 ID:+WrphD4CO
103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:55:34 ID:obLQBrT90
104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:59:25 ID:ti3WHpiDi
>>103
これほんと良いよな
かっこいいし終盤感もすごいし
これほんと良いよな
かっこいいし終盤感もすごいし
70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:31:35 ID:ylSPNlnI0
つーか、イトケンとかの戦闘曲が逆に臭すぎるんだと思う
75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/28 15:32:22 ID:QjiYgkjz0
イトケンはあのくっさいのがいいんじゃん
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380348307/
クロノ・トリガー オリジナル・サウンド・ヴァージョン
posted with amazlet at 13.09.28
ゲーム・ミュージック
プライエイド (1995-03-25)
売り上げランキング: 3,129
プライエイド (1995-03-25)
売り上げランキング: 3,129
|
コメント
コメント一覧
自分だけじゃなかったんだな、そう聞こえるの
自分の記憶違いだったらごめん。
何回も続く戦闘音が派手では聴いてる人がゲーム投げるらしいよ
100%これ。そこらへんも超越するとエストポリス伝記2の戦闘音になる。
だからドラクエ6の唯一の欠点も戦闘音楽。熟練度稼ぎで何度も聞くからな
ブリザガのシュィーン ズガゴン ズガゴン ズガゴン
ファイガのヒュゥンヒュウン ズガガガガガ
サンダガのティロリロリロリロ ジュビー ビビビビビって言う効果音まで再生される
このゲームにハマってた世代って、だいたいもう成人して親になっているんじゃ…?
ベースラインも地味に口ずさみやすいんだよなぁ
軽いドラムが入ってベースが出てきて、チロン!とコマンドが出る、これ
この魅力がわからんのはにわかやね!
もしかしてゲームやらずに動画で聞いただけとか?
http://chrono.square-enix.info/40.html
ボスバトル1ぐらいだね、植松の戦闘曲は。
ちなみに本当は全曲光田1人で作る予定だったけど、時間足らなくて植松に泣きついた
って感じだったハズ。
製品版で戦闘BGM変わってて拍子抜けしたわ
割と好きな曲だけどボス戦専用となるとちょっとな…
魔法を覚えてすぐ聞く音楽だから印象に残りまくってる
メロディも優しくてずっと聞いてられる
めっちゃ寒気がしたわ
テメーの汚い演技で曲を汚すなっての
BGMも何もない寂しい雪原から彼の地に降り立った時のあのときめきは今でも忘れない。
コメントする
※コメント投票機能追加してみました(投票数によって文字の大きさが変わります)