戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-2289.html


育児板拾い読み@2ch+α 俺みたいにネトゲで出会って結婚した人は少数派なんだろうな
FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
2ちゃんねるなどからいろいろと。 
●2ちゃんねるへ●
【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その7
engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1373031928/764

764 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/09/28(土) 12:58:51.72
なんか、ほっこりするような話ばかりで和むね
でも、俺みたいにネトゲで出会って結婚した人は少数派なんだろうな


767 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/09/28(土) 17:40:00.24
>>764
kwsk

768 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/09/28(土) 18:22:58.79
>>767
kwskされたので書いてみるよ。

今より10年以上昔のこと。

当時はネトゲがやっとこ広まり始めた時代で、
パケ+課金が一般的だったため、厨房はほとんどいなかった。
また、ネカマがあまり問題視されてなくて、そのMMOはキャラの
かわいさもあって男性の多くが女性キャラを使っていた。

ここまでが前提。

当時俺は喪男だったので、現実逃避の意味も含めてそのMMOをやり始めたんだ。
キャラは女性キャラ、そして当時俺は一人称が”私”、女と勘違いされることも多かった。

そして、あるとき一人で初心者用ダンジョンをうろうろしてると、いかにも同じような
初心者がうろついていたので、一緒に回ろうということになった。

そいつは少数派で特徴が全くない男キャラで、一人称が”僕”だったので男だと思っていたんだ。
それからはよく一緒につるむようになり、どこに行くのもそいつと一緒状態になった。


769 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2013/09/28(土) 18:41:34.28
あるとき東京でオフ会があり、当日自己紹介してると、一人の女の子が現れたんだ。
参加者全員男だと思っていたのに、誰だアレ?ということになったんだけど、実は
俺とつるんでいたやつだった。

客観的に見て10人並の容姿だったけど、野郎ばかりに紅一点。
話の中心は彼女だったけど、俺は余り話せずにいた。

でも彼女の方から寄ってきて、しばらく話していたんだ。
そしてお開きになったけど帰りに連絡先のメモをこっそり渡されたんだ。

彼女も喪女で、自分を少しでも変えようとMMOを始めたけど、女とわかると
つきまとわれて困っていたらしい。そのためこのゲームもあえて男キャラで
一人称を僕にしていたようだ。

そして俺のことを女だと思っていたので、頑張って行ってみたら男だった。
でも同類の匂いがしたので、連絡先を渡したと後でわかった。

もう俺は舞い上がって、即メール。
すぐにお互いのリアルの話をするようになったのさ。

俺は自分が喪男で、生涯それほどチャンスは無いだろうと思っていたから
このチャンスを逃さないように頑張ったよ。

彼女の家は新幹線で2時間の距離だったけど、頑張って会いに行ったり彼女が来たりする関係になった。
彼女も同じように思っていたようで、3回目に来たときに彼女は俺の部屋に泊まったよ。
お互い初めてだった。

どちらもモテるわけではないので、そのまま付き合って結婚して、今は2児の父。

最近のMMOを見てると、当時はのどかだったなぁって思う。


ネトゲの嫁が生徒会長だった件について

関連記事
<< 思い出を反芻すること数年 | 旦那さんがアダルトDVDを隠し持ってることについて、どう思われますか?>> 

■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2013 Powered By FC2ブログ allrights reserved.