【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい16【ヤキモチ】http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1294152466/

728: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 09:47:48.21 ID:

結婚も考えている彼氏と遠距離恋愛中で、
彼氏のバイトのない日に電話しているのですが、
「バイトの女の子が可愛い・すごく気が合う」
「気軽にドライブとかに行ける女友達が欲しい」
「バイト中についつい通りかかる女の子を見て、品定めしちゃう」
「女の子ってシャンプーのいい匂いするよね」

などなど、よくこういった女性に関する話をしてきます。
また、私も彼もmixiを頻繁に利用しており、
彼はよく日記にも女性に関する内容を書いています。

(「おねーさんに膝枕してほしい」(私は年下です)
「リア充タヒね」(私とのリアルはそんなに充実していませんか?)
「今度〇〇に行くので、女性の方は会いませんか?」などなど)
あと、彼の言動は女性に好意を持たせやすいことに気づいていないらしく、
「そのままでいるとその気にさせちゃって迷惑かけるよ?」
などと言っても聞いてくれません。
(実際にその後告白され、断った後も色々と大変でした)

そして昨日の夜、彼氏の
「同級生に会ったら綺麗になってた」
という日記を見て、気分が悪くなってしまいました。
この人は私がいるのに、いくつフラグを建てれば気が済むのか?
何故私を公開範囲に指定したの?
本当は浮気性で私のことなんてどうでもいいのではか?
私はこの嫉妬深さで、彼氏に迷惑をかけてしまうこともあって、今の彼氏の女性好きな面は我慢していたのですが、
これで機嫌を悪くしてしまった私は心が狭すぎるのでしょうか…?
729: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 10:16:49.08 ID:

>>728

彼氏、デリカシーなさすぎ。
彼女に嫌な思いをさせていることに本当に気付いてないのか、
あなたに嫉妬させようとしてそんな言動を繰り返しているのかはわからないけど、
とにかくあなたの正直な気持ちを伝えた方がいいと思う。
732: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 11:15:50.35 ID:

>>729

返信ありがとうございます。
今回の件で約2年間、積もりに積もった辛さが溢れ出してきました。
もう我慢出来ないです。

今日は彼氏と電話できる日だったので電話して、
今嫉妬が理由で気持ちが高ぶっており、
今日はもう電話したくなくなったのでしませんと言って切ったら彼氏から電話が。
彼氏はキレていました。
「これ以上どうやって私子を安心させればいいのさ!」
とのこと。
前も同じようなことで喧嘩をしたことが何回もありましたが、
私がなんだかんだ好きで別れたくないから結局私から謝って解決、というケースがほとんどでした。
彼に女性と遊ぶことを自重するという考えはないようです。

「今は若気の至りで『今が楽しければそれでいい!』と思っているのかも知れませんが、
私はあなたと結婚してからのことも考えています。
私の心が狭すぎるのかも知れませんが、
もしあなたのその女性への態度が本質的なものであり、
将来的にも女の子と遊ぶようなことが続くのであれば、
私はあなたと関係を続けることは出来ません。
また今度連絡する時までには別れるかどうか決めておきますので。」

と言って切りました。今の自分の考えをはっきり言えてよかったです。

そして今彼からのメール。
「多分だけど、女の人好きなのは若さからとかじゃないと思う」(原文のまま)
そうですかそうですか…今年から専門学校通い直すついでに心機一転しようかしら。
735: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 12:42:46.78 ID:

>>732

超乙!
彼は、あなたのために行動を改めるつもりはないみたいだね…
今の彼とは明らかに価値観が違うし、このまま付き合ったらあなたが傷ついていくだけだと思う。
若いんだし、思い切って次の恋に進んでもいいと思う。
彼自身はこれからもその気質で苦労するだろうけど、あなたが巻き込まれる必要はない。
736: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 12:57:11.46 ID:

>>732

それ女の子好きだから嫌なら別れてって感じの言い草だな
そのまま付き合えば辛いろうし
不安は付きまとうだろう
彼女の嫌がることを平気でする彼は男として理解できない

心機一転考えた方がいいかもな
739: 恋人は名無しさん:2011/03/22(火) 18:38:02.54 ID:

>>735

レスありがとうございます!
「連絡しない間も私子のことが一番好きだから絶対浮気しないし返事待ってる」
というようなことを電話で言っていました。
悪気はなさそうだし、きっと>>735
さんの言うとおり価値観の不一致ですね。
私は本当に嫉妬深い性格だし、
まだ20代学生ですが結婚とか考えちゃう悪い意味で真面目すぎる性格で、

これを治さないと男性との付き合いはうまくいかないと思って、
今の彼氏と付き合いだしたときに、それを了承してもらった上で
気をつけながら今まで付き合っていました。

嫉妬することがあっても
「私の心がせまいのが原因だ、私が悪いんだ」と自分に言い聞かせてきましたが、

今回の件で「あれ、恋人のいる男性って普通こういうことするっけ?」
と一歩引いて考えることが出来ました。


>>736

レスありがとうございます。
女好きなのを隠されて浮気されるとかよりは
正直に言ってくれる分まだマシですが、辛いものは辛いです。

私の心は確実に別れる方向に向いていますが、
何人かの知り合いに一応相談して考えたいと思います。
742: 恋人は名無しさん:2011/03/23(水) 06:48:36.32 ID:

>>739

あなたは全然嫉妬深くないと思う。というより誰でも不愉快な気分になるよそれは。
自分が嫉妬深いせいとか一切思わなくていいよ!
彼氏がひどすぎる。
あなたのこと大切にしてくれる人他にいくらでもいる。
おすすめサイト記事