戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51804848.html


実はアラサーなの!? まんまるモフモフなスーモ、10のトリビア:らばQ
2013年09月30日 11:00
 


木星の近くにあるスーモ星から緑の惑星、地球にやってきて、ステキなおうちを探しているスーモ。テレビCMでおなじみのまんまるな彼ですが、

・住まい探しサイト『SUUMO(スーモ)』のマスコット
・子どもたちに大人気
・細い道は苦手

というくらいしかその実態は知られていません。でも、実は、 今までに放映されたTVCM をチェックすると、趣味趣向にココロの恋人とかいろいろ見えてくるんですよ。

スーモの年齢は10030歳

地球時間にして30歳くらい。スーモ星でも独立の時期のはずなのに実家暮らし。そりゃー、ママスーモからの「そろそろあなたも自立しなさいよっ!」オーラが凄かったと予想できますね。否応なく実家を飛び出し、友達の家を渡り歩いていたそうですが、それもまた肩身が狭い。ということで広い宇宙に飛び出しました。

宇宙船を作れるくらいアタマがいいけど不器用


スーモ星から地球へは手作り宇宙船でやってきたスーモ。でも着陸を目前に壊れちゃったんですって。スゴいんだけどギリギリのところでポカをやらかしちゃうのは、もしかしたらそういう性格の持ち主?

引っ越し蕎麦を忘れない律儀さの持ち主


初めての一人暮らしはアパートの2階。宇宙引っ越し屋はベランダから荷物を運び入れるのが基本みたいですよ。ベランダではさっそく趣味の宇宙盆栽を育てはじめちゃってます。そしてジャパニーズな引っ越し作法、引っ越し蕎麦もお隣さんに届けています。よく勉強していますね!

初恋はピンクの毛色で背がスラッと高いスモミちゃん


小学1005年生のとき、転校生としてやってきたスモミちゃんに一目惚れ。でも彼女はまた転校していっちゃったそうです。スモミちゃんのお父さんは転勤族だったのか…。淡い恋の物語…。

山でおひとりさまランチが好き?


さすが全身が緑色なだけはあります。アウトドア指向で一人でもどこにでも行っちゃう性格なんですねスーモってば。ある日、山でランチをしているとどこかで見たことのある宇宙船が…。乗っていたのは初恋相手のスモミちゃん! そしてなぜか大勢のエージェントに狙われている! スーモ、スモミちゃんを救うことができるのか!

絶好の告白チャンスを逃す草食系10030歳男子


モデルの仕事のつらさに逃げてきたスモミちゃん。それを追いかけてきたモデル事務所のエージェント。一緒に日本中を逃げ回ったスーモには好きだったと告白する権利はあるはず! でも「みんなを元気にすることができるモデルの仕事は素晴らしい」とつぶやいちゃうのは、スーモの性格のよさからくるものなんでしょうね。

実は優柔不断でファッションに悩みがち


この日はパーティだったのでしょうか。コーディネートをまとめようとしているけど、ピンクのリボンと黄色のリボン、どっちをつけたらいいかで迷ってます。めっちゃ迷ってます。最後まで迷ったままです! 優柔不断でしょ!

お隣さんは小っちゃな頃から悪ガキだったドンスーモ


イタズラグループ「ドンスーモ一家」のボス、ドンスーモ。普段はスーモ星でイタズラを繰り返している。でもドンUFOの燃料といえるブラックコーヒーが手に入らなくなっちゃった。ほのかに漂ってくるブラックコーヒーの香りを頼りに一家総出で地球にやってきたのだけど…。住まいがスーモんちの隣!

スーモとドンスーモ、実は仲良し


地球でコーヒークライシスを起こしたドンスーモ。なんと子分と一緒に住める家を買っちゃいました。その案内状が届いたスーモはさっそく遊びに行って、皆でわいわいと遊んでいます。


勝手にジャグジーに入ったときは怒られちゃったけど、帰りにはドンスーモ一の帽子と靴をお土産にもらってます。仲、いいんですね。

スーモの新しい趣味は写真とギター


新しい街で新しい部屋を借りたスーモ。ソファにベットにカフェテーブル、そして観葉植物までいろいろ置ける、広いワンルームのようですよ。デジカメ片手にお散歩中のネコの写真を撮ったり、部屋でギターをかきならしたりと、新しい生活を堪能していますね。あ、波動砲的な新しい髪型にもチャレンジしていますよ!

こうしてみるとスーモがもっと可愛く見えてきますね! 重ねていいますが地球人年齢で30チャイだけど!

SUUMOの部屋 CMギャラリー|SUUMO(スーモ)

SUUMOのfacebook

 

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
coush | カテゴリ:びっくりネタ  広告
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。