戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52625769.html


タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」 by ジャニーズ最新情報。
2013年10月01日

タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」

9月30日にフジで放送された特番「開局55周年特別番組SMAP GO!GO!」で、タモリさんがSMAPについて語りました。

SMAPメンバーとタモリさんがTVで共演するようになったのは、フジ系「笑っていいとも」で、1994年に中居正広くんと香取慎吾くんが、翌1995年に草なぎ剛くんが同番組のレギュラーに抜擢されました。

当時は中居くんが21歳、香取くんが17歳、草なぎくんが21歳という若い年齢。タモリさんは当時のメンバーの様子について、「呆然としてましたね。考えてみれば当然なんですが、これだけ当時の一流の人達が何人もいる生放送の番組の中で、香取なんか高校生ですからね。『さあ自由にやりなさい』ってやれますか?高校生が。やれないですよ。」などと振り返り、「それから20年経って、今では他の番組を堂々とやって仕切ってる姿を見てると、こんなにやっぱり人間は成長していくんだなと思って感心してます。」と、SMAPの成長ぶりに賛辞を送りました。

また、SMAPと他のアイドルグループの違いについても言及し、「SMAPと他のアイドルグループはどこが違うかと言うと、それまではアイドルはドラマをやっても成功はしてない。バラエティやっても成功はしてない。アイドルグループがドラマとかバラエティで成功したのは、SMAPが最初なんですね。その事が一つSMAPとして特異な事なんですよね。」と、SMAP論を展開しました。

<SMAPコラムvol.10更新>

map of smap

楽天エンタメナビに、毎週火曜更新のSMAPコラム「Map of Smap」vol.10がUPされました。

生ドラマ『古畑任三郎 VS SMAP ーその後ー』が示す5人の真実

<SMAP関連記事>
草なぎ剛と風間俊介が小籠包を口移し!ネット騒然
スマスマSMAP全シングルメドレーにネットで賞賛の声多数&本番終了後のメンバーコメントまとめ
香取慎吾、反町隆史と殴り合いの喧嘩をしていた
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):「+act. Mini vol.23」表紙巻頭に亀梨和也
次の記事(新):▽10/11「オリスタ」表紙に関ジャニ∞ ▽10/20 日テレ系「LIVE MONSTER」に関ジャニ∞
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」」へのコメント
SMAPが今のジャニーズのかた達が仕事しやすいように道を作ってくれたんだと思います。キンキキッズの剛くんも前にSMAP兄さんのおかげだと言ってましたよね。これからも応援してます。
Posted by あき姉 at 2013年10月01日 19:23
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]