全然アニメ出れなくて聞いたこともないような小劇団に入ってるらしい
これってこれから売れるのか?
かなりの底辺だけど>>1よりましって感じ
売れない
フリーターコース
>>1
小劇団入ってるならいい方じゃないか?
>>6
そうなの?聞いたことない劇団なんだが…
ちなみにそいつがつるんでるやつらも同じような自称声優のやつらばっか
有名な俳優も元々は小さな劇団出身
っておだてとけばいいよ
>>7
「劇団出身のほうが上手いよな~小清水亜美さんとか」って言っといたわ
そいつは小清水亜美と違って声が綺麗でも特徴あるってわけでもないけどね
>>1
そのまま退団してフリーター
ソースは俺
人によるだろ
才能と運とコネとある程度のコミュ力があれば売れる人もいる
どーせ親が金持ちなんだろ?勝ち組
でもそいつの目キラキラしてるだろ?
>>12
入学したての頃はな
この前会ったときはなんか疲れてた
友達が声優の専門学校入ろうとしてるんだが
もう25なのに。
せっかく他の資格も持ってるのに仕事もやめてまで・・・
コネかオーディション通るかして仕事貰わない限りは何にも始まらない過酷な世界だな
声優の学校ってハードモードだよな
入学
↓
上位1割が事務所へ登録
(子役、劇団上がり、売れないアイドル、売れない歌手、売れない俳優が参戦)
↓
この中の数名が生き残り他はバイトで食いつなぐ日々
たまに速水奨みたいな化け物が気まぐれで声優になるしな
しゃーない
しゃーない
最近の声優って顔も重要だよな
活躍してる奴等ってほとんど俳優くずれなんだろ
声優の専門は地雷だわ
いや、でも俺だって一応友達だから望みがないならやめさせたいんだ
実際ツイッターとか漁ってると、30半ばで自称声優の小劇団員とかわんさか出てくるんだよ
まだ20前半だし、引き返せるところで引き返してほしいんだ
>>25
売れてる声優の学歴なり声優やる前の芸歴教えてやるといいよ
高学歴か子役経験がある奴がほとんどだから
>>31
売れてる人たちはそうなっちゃうよね
てかまず小劇団員って何やって稼いでるんだ?
チケット売ってんのか?
>>
赤字だよ劇団なんて
バイトかヒモかパラサイト
>>43
だよなあ
俺だって劇団四季以外で劇なんて見に行ったことねーし
アイドル売りできないならいくら上手くてもむり
歌手で通ったのに速攻声優に落とされて這い上がった千秋はかなりの根性の持ち主
たまに声優してるけど
ローカル局のレポーターが普段は小売や営業の非正規雇用だったりするからな
嫌な世界だよ
金持ちかコネないと無理でしょ
最初は舞台俳優とかそっちからで入ってそこから声優路線に変更すればいいんじゃね?
森久保翔太郎みたいなベテランプロでも音楽活動合わせて公務員といいとこぐらいだっけ
声優の専門学校行ってるって聞いた
ご家庭は漏れなく裕福層だな。俺の周りじゃ。
十中八九コケても親のコネでどうにかできそうな連中ばかり。
言っても聞かないから飽きるまでやらせよう的な。
ヒットするのはクラスで一人か二人だしね
機動隊やめて偶然見つけたオーディション広告から声優になった穴子さんも早稲田法学部だったな
いま公務員うるさいから、森久保や中井みたいな声優は出てこれないよ
同人すらマークされるから、同人誌かいても所得は身内に変わってもらうとかしてるご時勢なんだから
たしかに俳優やりたいわ
刑事ドラマとか時代劇の殺陣とかワクワクするわ
いいじゃないか、夢を目指して30すぎても頑張れば
安定思考なんて糞食らえだ
養成所行くとそういう人たち出てくるよね
小さい無名劇団で、客はほとんどが劇団員の知り合いや親族だらけ
劇のシナリオが仲間内しかわからないような内輪ネタだらけの劇団だったら、もうそいつは趣味で芝居してるだけで満足なんだろう、放っておけ
>>70
そういう気持ち悪い事にはなってほしくないなーマジで…
言っちゃ悪いけど
大学にも行かないで、声優なります言うヤツは仕事を舐めてる
大学じゃなくても専門学校、短大でもいいよ
とりあえず行って卒業するなり、通いながら行くとか
もしくは働きながら行くとかさ
あんまり大それたこと言えないけど
やっぱりある程度、やる以上は責任果たさないと・・・
こればっかは、業界問わず一緒な気がするし・・・
もうほっとけば?
簡単に人生軌道修正できるような好条件の正社員の仕事でも持ってくるならまだしも
中途半端に一般論・正論・ありきたりの聞き飽きた言葉だけの説得なんかしたって
かえって恨まれるだけじゃないの
一番の近道が男も女も子役ってのがな
専門学校とか高校生で声優になりたいとか思い立った奴の墓場だろ
いくなら養成所じゃないと
いちおうプロの声優だらけの劇団でも、演出主演が座長で、芝居自体が座長が目立つためだけの劇団とかあるしね
そういう舞台は見ててつまらない
座長だけはそれなりの事務所に移籍できたみたいだけど、それ以外の劇団員は鳴かず飛ばずで事務所クビになったりとかあるし
有名ドコロじゃなければディレクターも見に来ないし、売れないし貧乏なままで30過ぎフリーターの未来しかない
古典演劇やって演出をちゃんと金出していい人使ってるような劇団だったら、マジメに上手くなろうとしてるから応援してやればいいよ
教養の為ーとかならいいと思うけど
下地が無いのに行っちゃうって事は現実わかってないんでしょうな
>>84
作れればいいけど、現実は子役から演劇学んだ人とかもいるんでしょ?
そういう人達の中で、劣等感とか居辛さみたいの感じちゃうんじゃないのかなぁ
素人ばっかりからだと勉強になる事が少ないだろうけど。
俺も専門でゲーム系のに進んだけど、中学生の頃からプログラムやってる
とかそういう人が居て、差が歴然だった。
そういう人には凡人には追いつけない。
専門学校は悪いとは言わないけど
デビューするには基地外染みて遠い
プロダクション関係が弱いのと
オーディションの話が来ないのが一番の理由
専門出て養成所行くのがいいんだけど
ここで盥回しの可能性と、やっぱり相性の問題がある
そんなこんなで、デビューするのは難しいのと
希望者が腐るほどいるし、あと実はそんなに声優いま必要ない
むしろ溢れてるくらいで、デビューして即消えていく役者さんも多い
じつに世知辛い
まぁ声優って仕事が需要に対して供給が多すぎるんだよね
男女合わせて100人程度いれば事足りるのに志望者が多すぎる
元スレ 声優の専門学校行った友達の末路wwwwwwwwwwwwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1380644018/
金払ってるんだから講義中だけで全て上手く行くようにしろー!(親も一緒に)
な連中が周りをコネと言い妬む。
作家目指してる連中も、漫画家目指してる連中も
大体みんな一緒でしょ
人生捨てる覚悟でやって、それでも大半は失敗するし
ある程度のところで引き返すのも全て自己責任
他人が口出しすることじゃないよ
「悔いが残らないように」って忠告しておくくらいがちょうどいいよ
前に声優は匠の世界と言った女性声優いたけど
俳優やその他の業界から流れる人が多いのを考えれば
匠の世界は言いすぎだなとは思う。
ただ、声の質というか生まれ持った個性的な人はいると思う。
諦めずにやっていたからだろうとは思うけどこんな例はごく少数だろうから卒業後に仕事取れなかったら即諦めろ
アニメ関連の仕事は基本的にスーパーブラックだから目指さないほうがいい
声優としての才能はないから将来的に結婚式とか葬式とかのアナウンスで食っていくつもりらしいが
その先には一発大当たりのチャンスがわずかながらあるけど
残念ながら声優業に大当たりはない ……気がする
やりたいならやれよ、としか言えないな
お前は何でここに来たのか、薬にも毒にもならん声、特別可愛いらしい訳でもないなら10割失敗する。
道楽者以外は入学金収める前に帰れ。
それ言ってるとすぐに首になる。
詐欺に近い商売してる専門学校全部それw
厳しい競争、というが100人おっても90人以上は敵ではなく鴨やでw
いくらでも修正きくしやり直しやすい
年を取ると、家族の事や生活のしがらみや体力なんかで
挑戦するハードルも上がるし
やれるとこまでやらせればいいよ。
30過ぎて正社員辞めてでも、芽の出ない声優を目指す人なんざゴロゴロいる。
コケるにしろ、売れるにしろ決着つけるのは早い方が良い。
現役でぶいぶい言わせてる女性声優の最長キャリアですら15年程度だけど。
金絞り取られて終わりでしょ。吉本の売れない芸人と立場は同じだと思うよ。
それに声優ってローンも組めないから、まともに生活も出来ないし、
名もない劇団なら絶対バイトした方が給料良いでしょ。
自分たちの知ってる声優の名前挙げてみ?何人いるよ?それが現実。
声優って職業ほど子供たちの夢を無下にするものはないと、音響の仕事してる自分は思います。
レストランの給仕でええやん。
あと才能あるやつは餌に使えるから、見込んだらレッスンなんてみんなタダ。
東大クラスの予備校生と一緒。
声優目指しながらソロプレイする(コネなし)ならこれくらいはしないといけないかも
事務所所属して1年で主役やってたから
かなりの実力があったんだと思う
今はフリーだけどコンスタントに仕事してる
声優になって確かもうすぐ20年くらいだったと思う
だよな。特に女性声優とかはアニメの人気次第ではトークショーやCD化って話もあるから
原作者とかが注文しない限り可愛いか否かで決めるらしいね
専門校ってのは教わることが出来るだけで、声優への近道でもステップでもないってよ、
職種なんでもいいので公務員になりたい!と言ってる奴と同レベル。大成しない。
あと受身な奴は無理。敏腕営業マン並みのスキルで自分を売り込む力が必要。
あと実力も必要。ついでにコネも必要。養ってくれる人も必要。
全部そろっていても成功するか分からない。こら人修羅になるしかないですわ…。
最初は舞台出演ばかりやってた
あとBLのドラマCDとかエロアニメの声優とか・・・
事務所所属の1年後に主役貰って高視聴率だったけど原作者が違うんじゃない?とか言ったらしく相当悩んでたな
その後準主役やったアニメが舞台化された時に同じ役で出演出来たのは周りの後押しのおかげって言ってた
あかほりさとるに気に入られて仕事増えたって言ってたから結局 人間関係を上手く築くのも必要なスキルだと思ったよ
酒飲めないのに宴席断った事無かったらしいしいつもハイテンションで目立ってたらしい
そこまでの人気声優じゃないけどね 苦笑
他人の人生だ挑戦させてやれよ。
安定した道から外れて夢に挑戦したって良いじゃん。それが出来ないからって他人に押し付けるもんじゃない。
声優自体は毎年どんどん増えてるからな。どう考えたって供給過多だわ。
仮に説得してやめさせたとしても、その人の中では後々「ああやっぱりあの時やめていなければ」と思うことがあるわけだ。
そしてそれは決断した自分ではなく、説得した>>1のせいにされるってこと。
友達なら、人のせいにする人生をそいつに歩ませんなよ。
何の特徴もなく、可愛くもない。
なぜ声優になろうとしてるのか?????
ド素人の段階で
他人をいつでもはっと振り向かせる事が出来る。
褒めるにしろいじめられるにしろ、あなたの声は〜ね?が耳タコ。
人間が食っていけるような甘い業界かどうか疑問
その程度の努力も出来ない人が入ってもたかが知れてるでしょ
ナレーションや海外ドラマ・洋画の吹き替え、ラジオのパーソナリティ、宴席・イベントのMCなど探せばいくらでも声の仕事はある
アニメに拘ってるうちは売れないし仕事もない
やりたいことをやればいいっていうのは日本の教育のガンだと思うわ
裏を返せばやりたくないことはやらなくていいって事
これじゃ社会成り立たない
みんな洗脳されすぎて気付いてないけどね
どっかの釣り専門学校とか動物専門学校くらい必要ないわ。
そりゃ胡散臭い学校経営して儲けたい奴に騙されてるだけじゃねーの?
俺は旧帝底辺だけど。
大学受験できるほどの学力はなかった
顔は10人中4番目くらいという、本人だけが勘違いしやすい位置にいた
本人がバカ以上に親もバカだね
>>1の親切ぶって、見下したい感満載の態度……
見込みないだろ? 未来ないだろ? さあ叩け みたいなさあ
知り合いにいたらやな奴だよなー「お前のために言ってるんだよ?」とかドヤ顔しそう…
聞いた話ではもう50近いのだが弱小劇団の一員で
警備の仕事も時間に自由がきくからって理由だそうで
同じく警備員やってる劇団員は多いという話
時々上演が近づいて練習が多くなるとシフトが他の人に変わる
チケットは売れてるのかというとやっぱり持ち出しらしい
声優志望だったのも半数ぐらいいるそうだがみんな若手
声優から流れてきた連中はあんまり長続きしないんだそうな
information
リンク
VIP
├社会生活VIP
├デジタルニューススレッド
├名前を付けて保存する。
├働くモノニュース
├ぶる速-VIP
└ぷん太のにゅーす
短レス
├ヒロイモノ中毒
├ムズ痒いブログ
├ゆめみがちサロン
└〓 ねこメモ 〓
ニュース
├うるさい黙れ
├A6ニュース(゚Д゚)
├キリンちゃんねる
├芸スポまとめblog
├常識的に考えた
├とりのまるやき
├何でもありんす
├2chスポーツニュースナビ
├ニュース2ちゃんねる
└のとーりあす
アンテナ
├オワタあんてな
├まとめサイト速報+
├2chまとめサイトのまとめ
├ショボンあんてな(´・ω・`)
├楽々アンテナ(∪^ω^)
├しぃアンテナ(*゚ー゚)
└にゃんてな!
俺
└もる金
オススメ!!
オススメ
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
【俗・】さよなら絶望先生 ねんどろいど 糸色望 1.5
攻殻機動隊ARISE 1
地球防衛軍4
エスカ&ロジーのアトリエ ~黄昏の空の錬金術士~
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's ねんどろいど 八神はやて ユニゾンイン・エディション
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Blu-ray BOX
figma HUNTER×HUNTER クラピカ
KILLER IS DEAD 【CEROレーティングZ】
インジャスティス:神々の激突
ネクストライフ 1
METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY プレイアーツ改 雷電
ヴァルヴレイヴI 火人
D.C.III ~ダ・カーポIII~ ねんどろいど 森園立夏
よかったなおい