692: 名無しさん@HOME 2012/07/08(日) 17:34:12.83 0

うちは姉、兄、私の三人兄妹。全員20代で、姉と兄は既婚の子あり。
うちの兄嫁は「専業な私は勝ち組」とばかりに私と姉を見下してくる。
姉は「人を呪わば穴二つ。そのうち自爆するからほっとけ」と言っているが、
私は正直顔も見たくないほどに大嫌いだ。

毎週、実家に来ては「私ちゃん自立しなよ。いつまでも実家暮らしでみっともない」と言ってくる。
(新米看護師。夜勤など不規則な仕事に慣れるまで実家暮らしを親にも理解してもらってる)
しかも私が実家の家事をしているので、兄嫁は実家に来たら上げ膳据え膳状態。
「いつも来てるんだから家事くらいやったら!?」と私が怒ると、
「ええ~、こんな料理も一人でできないの?キッチン狭いのに効率悪いし~」と言い、
フードプロセッサーpgr、切り方、炒め方に口を出してくるし、で非常にイライラさせられる。
兄は「お前の手際が悪いのは昔からだろw」と取り合ってくれない。

さらに許せないのは姉(パート)への侮辱。
姉は結婚前に宝くじに当選し、そのお金でマンションを買って、使い果たしたことになっている。
(実はもっと貰っていて、通帳に当選金額の半分以上を貯蓄していることを私・姉・姉夫・父だけ知っている)
兄はそれを知らないので、弟嫁に「姉は宝くじで当たって、すぐに使い切ったバカ」と言っていたらしく、
兄嫁は姉にむかって、
「姉さんって宝くじにあたっても一か月持たなかったんですってね~w
やっぱり共働きなのはそんな人に家計を預けられないからかなw」
「お金ちゃんとためてれば専業になれたのにね~」
「大学までいったのに今はパートだなんてw」
「きっと子供の運を先取りして使ったんじゃないですか」とか、「もういい加減にしろ!」と叫びたくなることを言う。