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ぶく速 明らかに致命傷の攻撃を受けて倒れて、これは死んだだろとだれもが思ってるところ気力で立ちあがって敵に一矢報いる怪現象


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明らかに致命傷の攻撃を受けて倒れて、これは死んだだろとだれもが思ってるところ気力で立ちあがって敵に一矢報いる怪現象  

233 名前:イラストに騙された名無しさん[] 投稿日:2013/08/09(金) 17:39:01.89 ID:4EUsOVaQ
明らかに致命傷の攻撃を受けて倒れて、
これは死んだだろとだれもが思ってるところ気力で立ちあがって敵に一矢報いる怪現象ってあるじゃないですか。
あれって敵にとっては理不尽なバカ一ですよね。
自分が敵役だったらじゃあどんだけヤれば死んだことになるのよと突っ込みいれたいです。




234 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:46:04.48 ID:2n+sS11E
きちんとオーバーキルしない敵さんサイドに問題がある


235 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 17:58:51.70 ID:vwil0spa
そうだな
倒れているところを遠くからナイフ投げつけてさらに心音を確認して
それでようやく近づいて首を刎ねるくらいしないとな


243 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:55:54.90 ID:DpfjC03W
>>235
近付いたら死亡フラグじゃねーかw
そのまま脳天にパンチ食らって形勢逆転、マンホールの中まで追っかけられるぞ


236 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:22:27.32 ID:ODqzOOyR
復活する前に
ギャグ展開や次の敵の話題を振ったり
これでいい、だがまたいつかこんなことが‥
と締めに入って場面を変えることで
再生を防ぐ


237 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 19:56:49.40 ID:IQY6fLnQ
スタッフロールが流れた後に、復活フラグが立つパターンじゃないですかー


238 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 20:28:06.78 ID:eVglI3d8
>>237
映画でよくあるよな、スタッフロールの途中かスタッフロール終了時に“実は生きてた”っての。

・敵キャラだと次回作の布石
・「無茶しやがって」なコメディリリーフ
・妙に印象的なモブ↑と同じこともある
・大破壊後にひょっこりでてくる動物(もののけ姫のコダマもこの亜種)

あと他に何があるだろう


239 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 21:25:11.06 ID:ntYacAfh
映画そのものが実はお芝居だったってパターン
蒲田行進曲的なやつとか
後は確かトイストーリーだったかピクサー系でそんなネタがあった


242 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:21:35.21 ID:hCLXjel3
>>239
ゲームだがスプラッターハウスのファミコン版はまさにそう言うオチだったな。

「ラスボス撃破→『なかなかの演技だったよ!』と監督が出てくる→リック、衣装を取って帰宅。」

…その後…

1:リックが脱いでいった仮面が誰もいないスタジオで飛び回る。
2:リックがジェニファーと雨に降られ、近くの洋館に向かう。「悲劇は二人に襲いかかる…」

コミカルな絵柄なのに最後にしっかりオチがあったぜw


240 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 21:54:23.92 ID:VVpNOUOd
>>233
脇役が、死にかけの敵に撃たれるバカ一と言うのも(当たり前のように、
撃ったヤツは次の瞬間には息絶えてる)
銃を構えることも、引き金を引くのも、死にかけで力が入らない体で
出来るとは思えないんだがなぁ・・・特に失血死なら、力は抜ける一方だし
死後硬直で引き金を引いた状態になって、たまたま当たった・・・と言う
状況の方が、まだ納得できる


241 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 22:21:14.22 ID:G1AMZW/O
>>240
そこは最期の最期に、まさに「死力を振り絞った一撃」というのがバカ一というものでは


244 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 00:01:06.43 ID:ed90WkAm
殺したと思った相手がすぐ後ろに立って
「オトォサァン……ナンデボクニイタイコトスルノォ?」
とかなんとか呟きながら血まみれで内臓が飛び出したまま微笑んで抱き付いてくるような展開もありだな


245 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 06:23:30.05 ID:5k98CdzX [1/2]
倒したと思ったら理不尽な復活というとテラフォーマーズを思い出すな
圧倒的劣勢だったが味方チームの幹部が限界ギリギリに追い込まれながら電撃で敵リーダーを倒す
しかし敵が心臓マッサージでリーダーを復活させるという展開だった


246 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/10(土) 09:15:06.39 ID:TQ7Z5rjr [1/2]
倒したと思ったらなんかパワーアップして…
ゲームのラスボスとか、なんかそんなんばっかだった次期があったような。

味方側パーティが全滅で主人公のHPが1になるとイベント発動して初めてラスボスがダメージを受けるようになるとかいう鬼畜なゲームもあった気がする。

まあ、ラスボスにてこずらないと達成感が無いとは思うけどラスボス戦4時間とかは勘弁して欲しい。
もう5年ぐらいゲームしてないけど。







元スレURL:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1373885721/
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[ 2013/10/04 15:28 ] ライトノベル | TB(0) | CM(5)
敵も気力で立ち上がればいいじゃない
[ 2013/10/04 16:21 ] [ 編集 ]
0と1は決定的に違うってことだよね。
[ 2013/10/04 16:50 ] [ 編集 ]
ネタバレになるけど、「必死剣鳥刺し」はこれ自体がタイトルの必殺技だった
[ 2013/10/04 17:12 ] [ 編集 ]
ダイの大冒険のキルバーンが思い浮かんだ。
[ 2013/10/04 21:07 ] [ 編集 ]
なん・・・だとっ?
[ 2013/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
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