戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://info.omocoro.jp/?eid=315


【今週のオモコロ】9月30日〜10月4日までのまとめ | オモコロ広報室


 一か月ぶりにこんにちわ。マッハ・キショ松でございます。今回はオチの無い近況報告です。

 知ってる方もいるかと思いますが「両津勘吉の借金を計算する」という特集を書こうと、50時間にわたってマンガ喫茶に篭った結果、ボツになりました。全部、無駄だってよ。先月は「守護霊のせいでバイトクビになったから、どんなヤツなのか調べてみた」という特集を書きましたが、無職がちょっくら顔を出しただけなのに、社会の風当たりが冷た過ぎるような気がします。凍え死なせるつもりなんでしょう。

 その上、先月の特集そんなにウケてないですからねぇ… 僕としてはえらい特ダネ持ってきたぞー!って気持ちでしたが、おしっこ飲んだり砂食べたりしてる無職が「俺、守護霊がよくないんだ…(真顔」って言ったところで…ねぇ? 確かにインパクト弱い。なんとなく知ってたっていうか。

 この話はワンクッションあるといい感じらしく、「知り合いが守護霊を理由にバイトを突然クビになったが、『ムカつくけど、霊感のある人に言われちゃあ諦めるしかない』って身を引いたんだって。んで、ソイツがそのことを実の兄に話してみたところ『霊的に拒否されたら仕方ねぇな…』って同意見。DNAに刻み込まれた諦めの良さらしい」って僕の話を社内SNSに書いた知り合いは、いいね!ボタン押しまくってもらったそうです。 くそぉ… 俺はそんなにウケてないのによぉ…

 ああ、そうそう。僕ね、ぼちぼち就職しなきゃいけないんですよ。23歳になるまでペディグリーチャムみたいにしゃぶってきた親のスネですが、もうそろそろ食べ終わり。自分で食い扶持見つけないとなりません。 ホント何でもするから正社員になりたいなぁ…社会の理不尽さとか言うつもりないし、「仕事を通じて自己実現を目指す!」みたいな新入社員っぽい夢とか希望とかないし、とにかく早く決めたいっすよ。

 それにしてもさぁ…日本のブラック企業は世間が狭すぎると思うんです。使い勝手がいいヤツが欲しいならなんで僕にオファー出さないかなぁ… このキショ松がFA(フリーエージェント)宣言してるんですよ? もちろん、FAのF「フリー」は「好きなように使ってください。商用可」って、フリー素材と同じ意味ですからね。残業代とか休みとか期待してないし、アタシ、お仕事ちゃんのそばにいたいだけなのよ…そりゃあ、(即戦)力にはなれないけど…

 ここまで読んでオチが無いのを確かめた方ありがとうございます、恩返しの予定は一切ありませんが、「オモコロ今週のまとめ(9月30日〜10月4日)」をどうぞ!


===========================
【特集】



文豪たちのアイラブユー【月が綺麗ですね他】(リックェ)
洗車(盛岡)
あなたはどのレベル?不潔レベルチェック!(剛)
日本紙幣の作り方(冷凍食品)
ゴリラ性欲嫁の抱いちくり〜!日記(ゴリラ性欲嫁)

===========================

【4コマ】


「ハンマー専務」(中川ホメオパシー)
「スーパーNow!!」(月岡)
「芋虫」(まきの)
「のびミー」(シモダ)
「オレたちのほうがバケモン」(エンデバー山口)

===========================

【コンテンツ】
第185回「オモコロ大感動祭の大反省祭」(セブ山・永田の金曜ラジオ)
【新スタッフ紹介日記】冷凍食品(オモコロ自由帳)

===========================

【連載(BHB仕事)】
【バグ通】ここまでくると悲惨!? 合コン“必敗男子”の痛すぎる行動(小野ほりでい)
【バグ通】大人気の『モンスターハンター』はこんなゲームだ!
シモダテツヤのIT四コマふんわり劇場 第129回 ビルゲイツのスパイ活動
とんかつ教室 - とんかつQ&A「匿名」
媚びろ!!セルバくん15
セルバ黄昏交差点:伝心



今週のオモコロまとめ | 2013.10.05 Saturday | 記事URL | -
<< 【今週のオモコロ】9月23日〜9月27日までのまとめ | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ