戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51805855.html


ウソみたいな機能にびっくり…19世紀に造られた元祖にして究極の「アーミーナイフ」:らばQ
2013年10月07日 20:29
 

究極のアーミーナイフ00
日本では十徳ナイフとも呼ばれるスイス・アーミーナイフ。

19世紀末にスイス軍の装備として製造されたのが由来で、ナイフ・缶切り・栓抜きなどアウトドアに欠かせない便利ツールです。

さて、スイスで製造が始まる10年以上前の1880年に、ドイツでなんと100機能もある、とんでもないアーミーナイフが作られたそうです。

究極のアーミーナイフとはどんな姿で、そして普通のアーミーナイフでは考えられない機能とは何なのか、ご覧ください。

1.
究極のアーミーナイフ01
でかっ! そして多いっ!

2.
究極のアーミーナイフ02
アメリカの国立スミソニアン博物館に貯蔵されているそうですが、手を近づけただけでケガしそうですね……。

3.
究極のアーミーナイフ03
鋭利な刃がいっぱい。

4.
究極のアーミーナイフ04
何に使うかよくわからないものも。

5.
究極のアーミーナイフ05
こんなにあったら、いざ使おうと思っても探すだけで苦労しそうです。それ以前に重くて使えない気もしますが。

6.
究極のアーミーナイフ06
小さな小道具も収納。

大きさや数の多さにも驚きですが、実は普通のアーミーナイフでは考えられないものがあるんです。

それは……。

7.
究極のアーミーナイフ07
なんと22口径のリボルバー拳銃

ちゃんと弾が5発こめられるそうですが、狙えるのかな……。

さて、この100機能もあるアーミーナイフですが、実は栓抜きがありません(コルク抜きは有り)。

なぜなら王冠のついたビンが発明されたのは、12年後の1892年だからだそうです。

The King of All Swiss Army Knives

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:アート・デザイン  商品・グッズ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。