66: 名無しさん@HOME 2012/03/23 14:47:45
うちの義兄夫婦も、二人とも仕事を辞めて義実家に戻ってきた。
都会は人間の暮らす所じゃ無いと言ってたけど、なんで退職したかは教えて貰ってない。
義実家はまあまあ稼ぎがある自営。でも田舎だから何をするにも車がないと話にならない。
当時30になったばかりの義兄嫁が免許を持ってなかったので、ウトメのお金で急遽自動車学校通いした。
因みに義実家地方では都会からのお嫁さんが、親のお金で免許をとりに行ったり車を買って貰うのはよくある事。
結果的に免許は取れたけど、かなりの時間と年齢の倍ですまないお金がかかったみたい。
義兄嫁は若葉マークのうちにあり得ない自損事故を、私がトメからちらっとこぼされただけでも、最低三回はやらかしてる。
広い直進道路で路肩落ちしてよそんちの田んぼ落下や、通りすがりの家の生垣なぎはらい、自宅の車庫入れでなぜか三メートル以上離れた納屋の柱と車を大破、とかを立て続けにやったらしい。
たぶん他に何かやってるんじゃないかな。
それで震え上がったウトから、強引に免許証を取り上げられてる。
ウトメの言うように、こういう人は車に乗らないほうが世のため人のためだ。
しかし、何もかもなあなあな田舎だけど、こんなでよく免許証を取得できたなと思う。