戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-1581.html


嵐ファン、住宅街侵入!音漏れやビジョン撮影の非常識な行動に住民激怒! - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

嵐ファン、住宅街侵入!音漏れやビジョン撮影の非常識な行動に住民激怒! - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 嵐ファン、住宅街侵入!音漏れやビジョン撮影の非常識な行動に住民激怒!

嵐ファン、住宅街侵入!音漏れやビジョン撮影の非常識な行動に住民激怒!

9月21日と22日の2日間、東京・国立競技場で人気グループ・嵐のコンサート「嵐フェス’13」が開催された。
ここのところ芸能やスポーツにおいて、ファンの行動が問題になることが続いているのだが、今回の嵐の公演においても、ネット上、そして現地ではファンの行動が問題視されている→ ranking

LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)


嵐のファンが住宅街に侵入!画像
嵐 ファン
拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
まずネット上では、招待客として訪れた水泳のオリンピック金メダリスト・北島康介氏が、開演直後にツイッターで「アラフェスなう。」とつぶやいたことに対して、チケットの抽選に外れて会場に入れなかったファンなどから「あんた最低。電源切んないの?」や「しね」などといった暴言でTwitterを炎上させられる騒動が起きた。
この他にも、同じく水泳の五輪メダリスト・立石諒氏が、コンサート関係者に確認を取ったとした上で会場内で撮影した写真をツイッターにアップしたところ、こちらにも「会場内はダメだ」という複数の嵐ファンからの批判が寄せられた。会場に入れなかったファンは、嵐への熱い思いから、彼らへの負の感情を抑えられなかったのかもしれない。
そして、国立競技場周辺でもファンたちは元気だった。チケットを持っていなくてもコンサートグッズは買えるということで、競技場周辺では朝から大量のファンがグッズ購入のために長蛇の列を作ったほか、最寄駅であるJR千駄ヶ谷駅周辺には最後の可能性にかけて「チケット譲ってください」というプラカードを持つ女性ファンが数百人並んでいた。
そんなファンたちの中には、コンサートが始まってからも競技場周辺に残り、漏れてくる音声を楽しんでいく人も多数。そのような人々は、ファンのあいだでは“音漏れ参戦”と呼ばれる。ほとんどは、競技場に隣接している明治公園や聖徳記念絵画館の近辺にいたようだが、なかには住宅街に入り込んでしまったファンもいた。
場所は、競技場から外苑西通りを隔ててすぐの場所にある、坂になっている住宅街のあたり。この場所からは、競技場内のビジョンが遠目に見えるため、50人ほどのファンがきれいに列を作って“音漏れ参戦”を楽しんでいた。しかしその場所は、民家の目の前。住人にしてみれば、数時間にも渡っておよそ50人のファンに家の前で溜まられているということになり、決して気持ちがいいことではないだろう。
さらに同じ場所には、望遠カメラをかまえてビジョンを撮影している40代から50代とおぼしき女性ファンもいた。その女性は、夜間の住宅街であるにも関わらず、撮影の際にはフラッシュを使用。このような行為に対しては地元住民からは「普段の生活がかき乱された。やめて欲しい」との声もあがっていた。
“音漏れ参戦”は、大多数のファンのあいだでは「NG」と認識されている行為。コンサート開演前、競技場周辺では、「音漏れはやめて帰りましょう」と呼びかけながら歩くファンの姿も見られたが、数千・数万人に及ぶと言われる“音漏れ参戦”のファンすべてには、そのような呼びかけは届かなかったようだ。
(引用 サイゾー)

こんな非常識な行動をとっているファンは、嵐のメンバーたちに迷惑がかかることは考えていないようだ。
関連記事


コメント
非公開コメント

No title

チケ取れないとかなら、日数増やせばいいのにね
アホすぎる恥ずかしいです

2013-10-08 20:51 │ from aURL

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/1581-90d7049c

レバレッジ