戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/377050051.html


小山慶一郎の自宅写真が姉・みきママのブログで公開!ファンも歓喜「部屋おしゃれ」【画像】 - 芸能7days

小山慶一郎の自宅写真が姉・みきママのブログで公開!ファンも歓喜「部屋おしゃれ」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

小山慶一郎の自宅写真が姉・みきママのブログで公開!ファンも歓喜「部屋おしゃれ」【画像】

2013-10-09 | ジャニーズ>NEWS
NEWS・小山慶一郎(29)の自宅写真が、実姉で「おうち料理研究家」の“みきママ”こと藤原美樹さん(33)の10月5日付のブログに掲載され、話題になっている。

同ブログによると数日前に小山の母親(やっちゃん)の誕生会が小山の家で行われ、美樹さんはその日に作った料理やパーティーの様子を紹介したようで・・・?→ ranking


みきママのラクうまリメイク料理
にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
低予算でも豪華に見える献立が人気のみきママ。多数のテレビ番組にも出演しているため顔を見ればわかる人も多いだろうが、弟がジャニーズアイドルであることはあまり知られていない。小山の実家は神奈川で「ラーメン龍太郎」を営んでおり、店を切り盛りしている母の誕生日会が、弟・慶一郎の家で行われたという。

みきママはブログで、この日の誕生日会の模様をレポート。「1人暮らしをしている弟、家に皿がほとんどない。我家から食器や食材を持っていくか。やっちゃん、何が食べたいかな〜?弟も野菜食べてなさそうだしな」と、小山の食生活を気遣う記述も。

テーブルに刺身の桶盛りやカツとじなどの豪華料理がズラリと並んだ写真をアップし、その写真の奥にはソファらしきものも確認できる。
(引用元:サイゾーウーマン

小山といえばご存じNEWSのメンバーで、ソロとしてもニュース番組「news every.」(日本テレビ系、水曜日の「今週のお値段」担当)や、バラエティ番組「未来シアター」(日本テレビ系、NEWS・加藤シゲアキもレギュラー)などで活躍している。

だがそんな小山の実姉で「おうち料理研究家」の“みきママ”こと藤原美樹さんも、メディアへの露出度では弟に引けを取らない活躍ぶりで知られる。みきママは“週6000円台のおうち献立”を紹介したブログ「藤原家の毎日家ごはん。」が人気を集め、料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」では殿堂入りを果たしたほど。

彼女のブログは日常を綴った文章のおもしろさと写真のきれいさも人気の一つのようで、登場するわんぱく息子2人(はる兄とれんちび)の可愛い姿に癒される読者も多いようだ(情報元:藤原美樹オフィシャルサイト)。

また、みきママはすでの料理本を5冊も出版しており(最新刊は2013年5月30日発売の「みきママのもう悩まない!お助け弁当&おかず」)、その累計売上は100万部を突破するほか、現在はミニ番組「ママモコモてれび」(日本テレビ系、平日11:25〜11:30、主に木曜日)にも出演している。

みきママのもう悩まない!お助け弁当&おかず (日テレムック)

まさに弟も顔負けの活躍ぶりだが、みきママは特に“小山の姉”であることを公表している風でもなく、弟がジャニーズタレントであることは意外と知られていないようだ。

そんなみきママが10月5日付のブログで、母親(やっちゃん)の誕生会を小山の自宅で行ったことを報告しており、写真からはその部屋の様子もうかがうことができる。その写真がコチラでみられる(↓)。

ひらめき【画像】 小山慶一郎の自宅で開かれた母親の誕生会
geinougazou ranking
starblog geinouuwasa
geinougazou newmo
(※みきママのブログより。小山の部屋の一部がみえる)

美味しそうな料理のオンパレードが一段と目を引くが、料理が置かれたテーブルや奥に見えるソファの一部などからはさりげなくおしゃれな雰囲気も伝わってくる。小山ファンにとってはそれこそ垂涎ものの一枚といえるのかも(食器はみきママが持ってきたもののようです)。

小山の自室が垣間見られる貴重な写真だけに、コメント欄では「慶ちゃんのお部屋おしゃれ」、「部屋きれいですね」、「弟さんのお部屋もチラッと写っててかなりのテンション↑笑」など、喜びの声もみられた。

ちなみに小山自身も9月末に更新された携帯サイト「Johnny’s web」のコラム「メンバー愛」で、「みんなで母ちゃんの誕生日会をうちでしたよ」とその日のことに触れており、「料理担当は姉で、俺は、、、特になにも(笑) 家族で素敵な時間でした♪」とつづり、甥っ子たちとNEWSの曲を流して楽しんでいたことを明かしていた。小山のお母さん(やっちゃん)も息子、娘、2人の孫に囲まれて、さぞ嬉しかったのでは。

なお小山の母親は小田急線の相武台前駅(神奈川県相模原市)から徒歩一分の所にある「ラーメン龍太郎」を切り盛りしているようだ。お店の雰囲気はというと・・・?

(以下引用)
店内には小山が出演中のバラエティー番組「未来シアター」(日本テレビ系)のポスターが貼られ、カウンターにはNEWSのCDが。午後7時から深夜3時までと夜間が営業時間だが、ときには若い女性で店内が埋めつくされることもあるんだとか。
(引用元:週刊女性)

「ラーメン」や「焼き餃子」がそれぞれ500円(情報元:週刊女性)などと価格もリーズナブルなようで、仕事帰りのサラリーマンや飲み会のシメなどにも最適なお店かも。営業時間が夜なので男性客が多いのかもしれないが、「若い女性で店内が埋めつくされることもある」ということですし、興味のある方は友人などと一緒にぜひ足を運ばれてみては。

ひらめき【画像】 ラーメン龍太郎(食べログより)
newp
reading

みきママが料理上手なのも、料理屋を営むお母さんの影響なのかも。今回の誕生会エピソードは、プライベートの様子があまり伝わってこないジャニーズタレントにあってかなり珍しい“ホッコリ秘話”といえそう。小山の部屋が垣間見られたこともさることながら、仲良し家族であることも伝わってきてファンも嬉しいのでは。

★関連記事
加藤シゲアキの“ベッド写真”が流出!小山慶一郎はLINEでの破廉恥やり取りがバレる【画像】
NEWS、10カ月以上活動停止中!メンバーにも焦り?
ジャニーズのキャスター進出、山口達也にキムタクも?

★今日の注目ニュース
中島知子と酒井法子が『さんまのまんま』で復帰後初バラエティーww (毒女ニュース)

しょこたん、保健所から猫9匹を引き取り里親募集! ネット上で称賛の声多数! (芸スポ裏ジャーナル)

山下智久が煙草の吸殻とサインの画像をツイッターで晒される!「LIVE TOUR 2013 - A NUDE」初日からプチ騒動… (Johnny's Watcher)

小山慶一郎のブログを探すなら芸能人ブログ全集
小山慶一郎の芸能ニュースを探すならまとめサイト速報+
ジャニーズのうわさが満載芸能界のう・わ・さ!!
2013-10-09 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能界のうわさ - 芸能人のギャラ・年収 - 草なぎ剛 - 櫻井翔 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.