762: 名無しさん@HOME 2012/04/07(土) 23:55:40.34 0
義弟嫁が第一子出産。
義弟嫁は車の免許がないし、義弟嫁のご両親はフルタイムで働いてるしで
検診や予防接種の時には同じ町内住みの義母に車を出してもらって、よく会ってたみたい。
うちから義実家は近距離県外なので、義実家参りしたときにその話を聞いた。

そのときに私の職場が義母の職場と近いとわかって、今度ランチしようと言う話になった。
んで先週義母から電話があってランチしてたんだけど、休憩が終わるくらいになってから
義母が「義弟嫁ちゃんと…」とモニョモニョ話しだしたんだけど、いまいちこっちに話が伝わらず。
そしたら義弟嫁からのメールを見せてきた。

「会う度に赤ちゃんの肌が荒れてるとか嫌み言われるのがしんどい」だの
「2週間も会ってないっていうけれど他に比べればすごく会ってる方だ。毎日会わせないと気が済まないのか」だの。
もっと沢山書いてあったけど、どれも酷い言い方だった。

義母も初孫だから(うちは小梨)少し干渉しすぎたところはあったんだと思うけど、
義弟嫁も自分の用事があるときに義母を呼び出すんだから、それくらいのこと我慢できんもんかね。
義母に会いたくないならタクシー使って検診でも何でも行けばいいだけの話だし。

ランチしたカフェで義母が目を潤ませながら話てたから、産後うつかも知れんけど私は義母の味方だわ。
義弟嫁は可愛いお嫁さんを頑張ります!って感じで端から見てても疲れそうなくらいだったから
爆発したんだとは思うけどね。無理が利かなくなるなら最初からやらなきゃいいのに。