1 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 11:52:14.24 ID:33YdSvN/0

ついにきた

ポケットモンスター X





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 11:53:38.50 ID:sfLDH/O70

まあ、確率頼みの急所よりは、弱点相性を狙う方がいいからな。


4 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 12:14:43.99 ID:tjvxVJ6J0

なんだろう、急所攻撃が気持ち良くなってきちゃったって事かな?


8 名前: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(2+0:30) 2013/10/09(水) 13:24:19.07 ID:FDWn/rSc0

>>4
したでなめる的な意味で?


17 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:58:04.00 ID:BLvD6HepO

>>8
下がぬめるとかどんな下ネタだよ最悪だな


26 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:20:41.74 ID:PCuqKphj0

>>17
うるおいボディでしめりけが多かったんだろう。
言わせんなはずかしい。


6 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 12:29:41.84 ID:liegrHoB0

急所技威力70急所率12.5%とかいう半端じゃない無能っぷりは改善されたんかね


7 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 12:39:32.62 ID:x27DOeyD0

なつき度上がると急所に当たりやすくなるって公式にあるし
その辺意識して変えたのかもね


10 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:07:16.78 ID:h7WpqNymP

技によって急所倍率は違ってもいい気がする
まあよりガチよりのバランスになったわけか


11 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:08:53.60 ID:9fa/mqu/0

ウォーズマン算の法則が乱れる


12 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:09:48.53 ID:HU8qsOYe0

また耐久ゲーの時代に逆戻りかよ


13 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:24:12.35 ID:nqRf/Dcr0

ハイポン確5だと思われたあれも納得


14 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:51:15.76 ID:h7WpqNymP

時間制限あるし耐久戦でもいいんでね?


15 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:55:28.09 ID:+agpy14+0

つまりポケパルレの影響は対戦で活かされるわけだな

かわせ!急所に当てろ!←これが現実になったな


16 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 14:56:50.05 ID:cyFu1juP0

やつあたりとはなんだったのか


20 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:01:14.14 ID:h7WpqNymP

確かに素早さにブレがでれば
無理して強個体探さなくてすむな
ただストーリーではその要素が逆にウザくなるだろうとも思う


21 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:02:32.58 ID:h7WpqNymP

ルビサファが一番バランスよかったの?


25 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:18:58.22 ID:M9rBhsaMi

>>21
ニューラ等の「死にキャラ」も多いけどね


24 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:17:47.25 ID:XWeUOtbE0

特殊と物理が分かれても救われない唯一王さんの悪口はよすんだ!
そろそろフレアドライブもらえるよね?


28 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:23:09.26 ID:h7WpqNymP

ファイアレッドリーフグリーンで属性付き上位破壊光線でたことでインフレが起きたのかな
低リスクで威力150とか自爆が泣いちゃうレベルだもんな


29 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:24:20.36 ID:ci250E+p0

>>28
オバヒならまだ分かるがあんな産廃が低リスクとか何の冗談だよ


31 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:34:51.96 ID:9GFKN1jo0

はかいこうせんあんなに存在感アップのにな
初代でろくなドラゴン技なくて(りゅうのいかりくらいか)、カイリューの必殺技みたいだったし、他のポケモンでも漫画とかだと最高クラス技みたいでかっこよかった


35 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:38:12.15 ID:FFofsmHA0

どうでもいーわこんなこと
だいたいポケモンって(失笑 中学生までだろ
まさか高校生以上にもなってやってるキモイやついないよな?w


36 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:42:08.43 ID:QCB/GoJJ0

>>35からFF愛を感じる


40 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:43:34.15 ID:Awoyd24R0

むしろポケモンなんてオタクのオッサンしかやってないだろw
最近の若者はモンモンや艦これで忙しいからな


45 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:49:03.68 ID:799pU5TV0

4倍弱点も廃止してほしいけどね
楽天ポイントみたいに2倍+2倍=3倍でいい


46 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:52:49.27 ID:VvSphER20

急所技の急所率はあげてくれ


48 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 15:56:14.16 ID:h7WpqNymP

補助技は失敗すると
バントでキャッチャーフライした時の様な気持ちになる


51 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:02:59.66 ID:YAW7tPtV0

金銀みたいな糞耐久ゲーにさえならなければおk


52 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:03:22.69 ID:h7WpqNymP

ポケモン的にはむしろ大きいお友達を呼び戻したいんだけどね
子供が小学生くらいの親は案外引き込まれて遊んでるようだ


54 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:21:05.00 ID:VtaH77yl0

金銀が泥沼耐久ゲーとかにわかばっかだな


58 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:25:56.81 ID:ci250E+p0

>>54
ほろびのうたなんかがシングルで普通に使われるなんてのは後にも先にも金銀だけだろうけどな


59 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:29:44.35 ID:VtaH77yl0

>>58
使われないとはいわんが、マイナーめな技だろ


56 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:25:37.39 ID:rYrdR8nx0

あぁ…急所か


60 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:31:21.24 ID:XWeUOtbE0

今までドラゴンが強すぎたんだよな
弱点少ないし殆どのタイプに通るしで
とりあえずげきりんぶっぱしとけば良いみたいな
しまいにはマルチスケイルなんてとくせい出しちゃうし


61 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 16:49:27.67 ID:8TyHhk4v0

今回は対戦バランスを意識した仕様変更が多いからちょっと期待してる


62 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 17:10:35.20 ID:izXX2UHh0

ルビサファ時代からずっと1.5倍にしろと言い続けてきた
ようやく変えてくれたか


65 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 17:58:39.43 ID:0tXVh7dp0

つまり急所に確実に当たる技がゴミになると


66 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 17:59:44.71 ID:liegrHoB0

ぶっちゃけ一致補正の1.5倍いらないよね
複数タイプが有利になるだけの糞補正


71 名前: びー太 ◆VITALev1GY 2013/10/09(水) 18:46:43.53 ID:qcdAitu/0

これはゲームバランスが相当変わるんじゃねーの


72 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 18:48:19.92 ID:eiMhqQJU0

キッスはくそひるみ率が強みだから関係なかろう


74 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 18:52:38.89 ID:eiMhqQJU0

一撃は耐久と小さくなるにささると言う意味では良技なんだけどね
対策に身代わりもあるし全否定はできん


80 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:16:39.38 ID:y3iMmaHCi

運ゲー乙とか言い出したら、それこそ技の命中だの分身だの不確定要素だらけになるな
急所も全部含めてポケモンだ


81 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:16:56.85 ID:aMx3Txht0

ニンフィアが異常に固かったしな


82 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:18:02.12 ID:ecP3i6k20

眠りの弱体化はしないのかね
あれが一番バランスをぶっ壊してると思うんだが


85 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:22:39.83 ID:TUWXjmQv0

>>82
胞子とか草タイプのは同タイプに無効化されるらしいから、少なくとも眠りは一部のキッス持ちか一か八かになるはず


86 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:30:31.16 ID:8GdZ3Eyc0

アブソル終わった


89 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 19:52:53.30 ID:Coz9aQJA0

3vs3だと1発のラッキーパンチで試合決まっちゃうもんな。
AS鉢巻みたいな奴が最近多いし、後だしでいまひとつでも急所なら押し切られる。
ダブルや6vs6なら急所1発くらいならなんとか巻き返せそうだが。


90 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 20:24:42.70 ID:+I5ku/dS0

眠りに関しちゃPT全体への眠り無効の特性持ちを入れておくだけで完全に封じられるじゃん


95 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 20:50:22.93 ID:XWeUOtbE0

チートオンラインがなんだって?
今回もセーブエディターが猛威を振るうだろうな


97 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 20:58:45.84 ID:2jfY3FSk0

ポケモン対戦やって「あぁおれ頭いいわ」って気分になってるやつはいるはず


101 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 22:05:05.38 ID:3Vf8Vlfd0

>>97
まさに俺です


103 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 22:34:32.01 ID:q04BJSrK0

ドンカラス終わったな


105 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/09(水) 23:16:35.18 ID:TcHQJBeF0

ボケモンは運ゲ
それが予想しない展開を産んで面白かったりする


106 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/10(木) 01:07:30.31 ID:PaYRDjcv0

身代わりの判定を守る見切りと共有にならんかねぇ


108 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/10(木) 02:28:22.55 ID:iC7bxRROO

ポケモンで数十回か対戦したけど
ちょっと強いポケモンの中に切り札的な
強いドラゴン入れてるパーティーの人多かったな


110 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/10(木) 02:40:50.34 ID:9aTrpq8u0

第五と第四なんてほとんど変わらんだろ
他の世代間には大きな変化があるのにここだけ変化無し


111 名前: 名無しさん必死だな 2013/10/10(木) 02:43:36.81 ID:kCbGK9PS0

升大好き任豚にはいくらになろうが関係ないだろwwwwwwww


1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku
  • ←オススメ!



  • 転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1381287134/



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