698: 名無しさん@HOME 2011/03/12 12:44:34
さっき帰宅難民状態から帰宅。
当初一晩居られるところを確保していたのだが、トメが「そっちに車で迎えに行くから!」って
言い出した。
トメは「心配してるアテクシ」を簡単にこじらせてしまう人なので、危険だからと断ったのに、どうしても
というので、居場所を引き払って寒空にトメを待ってた。
しかしいつまでたっても来ない。充電の残りの気になる携帯で電話したら、
「あーやっぱり渋滞で無理ぽ!帰ってきちゃった!ごっめんねぇ~」

真夜中に行き場がなくなった私は、しかたなく公設の避難所をなんとか探し出して、そこに落ち着いた。
そしたらトメが「アテクシの考える嫁子救済策」を携帯に何度も電話してくる。
真夜中の避難所ってみんな寝てるから、小声で話すのも迷惑、そのたび立ち上がって外に
出るのも迷惑。電源切って悔しくて情けなくて一晩涙が止まらなかった。

そして電車が動いたので疲労困憊して帰宅、何もしゃべる気力もなく部屋になだれ込もうとしたら、トメが私の肩にかけてた
バッグをぐいってひっぱって階段から引きずり降ろそうとする。
「ちょっと!嫁子!おとうさんがアンタを一番心配してたんだから!ご心配いただきありがとうございました!って
頭下げなさいっ!!」

どうしてこういうバカが生き残って何も被害にあわずにいるんだろう。