戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://amaebi.net/archives/2100246.html


プア充の鉄則 外食しない、規則正しい生活、プア充仲間作る|えび速

プア充の鉄則 外食しない、規則正しい生活、プア充仲間作る

s_a7d5bb52-s

プア充の鉄則 外食しない、規則正しい生活、プア充仲間作る。
そもそもプア充とは。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
20130422213843_51752f53022f0

(一部省略)
プア充を実践するために必ず守らなければならない鉄則がある。
「外食をしない」「規則正しい生活をする」「ストレスをためるな」の3つだ。

規則正しく暮らせば自炊しやすくなるし、
生活のリズムが整えば、
タクシー代など臨時の出費も減っていく。
忙しく不規則な生活を続けていると、
それを補うための無駄な出費が増えてしまう。

また、ストレスで体を壊せば病院代もかかるし、
へたをすれば働けなくなる。

そこまでいかなくてもストレス発散の
ために朝まで酒を飲んだりして、
結局、無駄なお金を使ってしまいかねない。

ストレスをためるのは、精神的にはもちろん、経済的にもよくない。

さらに大切なのが人間関係や縁だ。
これなしにはプア充生活は成り立たない。
お金を稼ぐために時間を多く費やすと、
人間関係を築く時間がなくなるばかりか、
それまで築いてきた周りとの縁がどんどん切れていく。
その先に待ち受けているのは孤独だ。
お互いに想いあうプア充仲間がいれば、
お金がなくても十分に幸せに生きていける。
 
main37

それでも年収300万円では結婚は難しいという人が
いるかもしれない。しかし、それは思い込みだ。
むしろプア充こそ早く結婚して家庭を持つべきなのだ。
1人年収300万円だとしても、2人合わせれば600万円。
それで十分だ。どちらかが1000万円稼ぐ、
余裕のないギスギスした夫婦より、2人で年収600万円の
のんびりした共稼ぎ夫婦の方が幸せだろう。

子供ができると生活が規則的になり、
ますます健康的で安定したプア充生活を送ることができる。
私立に行かなければ小学校は給食費ぐらいしかかからないし、
中学の費用もたいしたことはない。
高校の授業料無償化も進んでいる。
子供の医療費も自治体によっては無料だ。

今の日本にかつてのような経済成長は見込めない。
過剰に働いてもそこそこ豊かな生活を味わえるだけだ。

その程度のために体も心もすり減らして働く意味はない。
年収300万円のプア充がこれからの日本人の生き方にマッチしている。
300万円こそ理想の年収なのだ。
http://news.ameba.jp/20131012-202/ 

プアなのに充実しているなんて矛盾してる・・・。
現状維持の生活も悠々自適でいいかもしれませんが、
それじゃ日本の経済が良くなろうにもなりませんよ。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯  

s_1
「年収300万円、昇給なし」ただし、「必ず定時で帰れ、有給は100%」 アリ?ナシ?  

xy (3)xy (4)
ポケットモンスター X
ポケットモンスター Y 

コメント

1.名無し

さり気なく子作り推奨してるところにワロタwwwwww
300万以下の家で子供作ってどうすんだ?
食費と医療費であっという間に破綻だろ
一人っ子政策実地したとしても、子供が部活とかやりたくなったらどうすんの?
何から何まで揃えてやらなきゃならんのよ?
部活で怪我したら医療費もかかる、そもそも子供の衣服費って尋常じゃなく高いからな
昔のガキでさえお下がりとかやってたのにwwwwww

300万以下で子供とかムリゲーだろ常識的に考えて
まあそもそも300万以下では結婚すらムズゲーだけどな(笑)
プア充だかなんだか知らんが、前提がもうありえなさすぎるわ

2.名無し

ポア充

3.名無し

※2
同じ事考えてた

4.名無し

大学は奨学金で行けと

Copyright (C) 1999-2011 DSPSP初心者講座. All rights reserved. template By yoshihira,アクセスランキング