暴行の容疑で逮捕された元サッカー日本代表の前園真聖(まえぞのまさきよ39才)容疑者が、

謝罪し、被害者との間で示談が成立したと報告されました。

画像:【謝罪する前園真聖】
謝罪する前園真聖

前園容疑者は13日の朝、東京世田谷区でタクシーを降りる際、泥酔した状態で料金を支払わなかった

ために運転手と口論となった挙句、運転手の右ほほや太ももなどに暴行した疑いが持たれ、警視庁に

逮捕されましたが、それを受けて所属事務所のサニーサイドアップが謝罪コメントを発表しました。

弊社所属の前園真聖に関するご報告

平素皆さまには大変お世話になっております。

本日10月13日(日)、弊社所属スポーツジャーナリスト前園真聖が逮捕されたことについて、ご報告申し上げます。

まずは、このような事態を招きましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

現在、弊社といたしましても詳しい事実確認が取れていない段階でございますが、 本人はこのような事態になってしまったことを猛省しているという弁護士からの報告を受けております。

今後、事実確認が取れ次第、改めて対応をご報告させていただきます。

(引用元:http://www.ssu.co.jp/news/2013/news_2013_1013.html)

また14日、運転手との間で示談が成立したとの追加報告がなされました。

本日 10 月 14 日(月)午前 9 時、ご迷惑をおかけいたしました被害者の方との示談が成立
いたしました。

ご迷惑をおかけしました被害者の方には、改めてお詫び申し上げるとともに、寛大なご対応を
いただきましたこと、また、前園本人に対しても温かいお言葉を頂戴しましたことに、深く感謝
申し上げます。

併せて、関係者の皆様には多大なるご迷惑と、ご心配をおかけしたこと改めてお詫び申し上
げます。

以上

(引用元:http://www.ssu.co.jp/news/2013/news_2013_1014.html)

なお、示談成立により、釈放されたことも報じられています。

さらに夕刻、前園容疑者の会見が開かれました。

会見の中で前園容疑者は

「酒に酔っていたとはいえ、本当にやってはいけないこと。
周りの方や、支えてくれる方を裏切るような行為に深く反省しております」
「運転手の方に一日も早くお詫びしたい」

と謝罪。

またタクシー会社の責任者から

「運転手は幸いにして軽傷。前園さんは今の日本のサッカー界を作られた方です。また現在は指導者として、たくさんの子供たちにも夢を与えるお立場にある方ですので、今回の事を教訓に、今後はお酒とは上手なお付き合いをされて、ますますご活躍されることを願っています」

と気づかわれたメッセージが送られたと所属事務所が報告しました。

前園真聖
鹿児島県出身の元Jリーガー。
1992年に横浜フリューゲルスに入団。
1996年のアトランタオリンピック日本代表に選ばれ、主将をつとめました。
その後、ヴェルディ川崎、サントスFC(ブラジル)、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ、安養LGチータースと仁川ユナイテッドFC(ともに韓国)を経て、2005年に現役を引退しています。
動画:【前園真聖、暴行に「示談成立」で謝罪会見】

謝罪関係までのフットワークはサッカーのプレイ並に素早いですが、酒に飲まれて、暴行までするのは

大きな失態ですね・・

根は悪い方ではないと思いますので、反省後の復帰を願っています。