★発見!せこいケチケチママ その26★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1125378915/

310: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 10:54:17 ID:1xUrIBoA
海外旅行とディズニーで思い出したんだけど 
3年前にディズニーカリフォルニアにツアーで行ったときに同じだった家族
のママと子供(小一)には今でもむかついてしまいます。

旅行代金+10万でエコノミーからビジネスに変更できたので変更して参加
しました。
到着後そのことに気がついたケチママに「帰りの飛行機は思い出作りたいし
子供の絵日記に書かせたいしビジネスクラスの記念品も欲しいから自分たち
と席をかわってくれないか?」と言われました。

電車やバスの席じゃないしパンフレットにもプラスでupできると最初から書
いてあり何より何故初めて会った人にそんなこと言われなきゃいけないのか?
と理解不能でした。

当然断ったのですが(チケットに記名有りだし)「自分たちだけ得をするの?
ケチなこと言わないで!」と逆きれされ現地係員に説明して断ってもらいました。
が「じゃあ記念品ちょうだい。」と当たり前のように言ってきましたっけ。

我が家は私と子だけの参加(旦那からのプレゼント)だからなめられたのかな?
相手の旦那は恥ずかしがることなくポーと嫁が騒いでるのを見てました。

帰国時の飛行機の中でも子供が「カーテンの向こうに行きたい!ママに会いたい!」
とCAに言ったらしく「あなたの子が騒いで困っている」と言われました。
ケチママの入れ時恵だと思うけどむかついて「私の子はここにいます。」とはっきり
言いました。

そこまで座りたいならホテルのランク(S)を下げて座席をupすれば金額かわらない
のに・・と後日ケチ風味のママに話したら「だってホテルの石鹸とかいいランクのじゃ
なきゃお土産にならないでしょー」と言われ微妙に納得した私です。

313: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:12:56 ID:uLIpwZc5
310の話なんかみたいの読むと、本当に貧乏なヤツ、勘違いして海外行くなと思ってしまふ。
誤解の無いように、貧乏っていうのはこの場合、貧乏根性のヤツってことね。
ビジネスクラスがエコノミーと料金が違うってわからないのかね。

こういう貧乏根性から来るあつかましさって ほんと気持ち悪い。同じ人間か?と思う。

312: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:00:27 ID:DSC1PiOL
ホテルの石鹸がお土産になるというのがよく分からない。
まさか備え付けの???

314: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:13:38 ID:enVdFtbg
自分へのお土産というか、記念という意味ならわかるけどね。
ホテルの石鹸を「はい、お土産」と配られたら引く。
いくらミッキー柄でも。

315: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:15:25 ID:OnyD/DKs
安いホテルの石鹸だったらお土産にならないような普通の石鹸だけど
いいホテルに置いてるアメニティはブランド物が多いのでお土産としてもOK。
という意味かなぁ・・・と思った。

316: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:19:16 ID:enVdFtbg
ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル
ディズニーランド・ホテル
ディズニー・パラダイス・ピア・ホテル
ーーーーーーーーここまで直営ーーーーー
その他周辺ホテル


上から順にランクが高い。どこに泊まったんだろう?

317: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:22:05 ID:Mie3JBlS
いいホテルの石鹸はショップで普通に売られてるからね。
逆に、私の場合、ホテルで使ってみてすごくいい香りだった石鹸を
お土産に買って帰って友人に配ったら、「ただで持って帰ったやつでしょ?」と
みんなに言われて、すごくいたたまれなかったよ。

318: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:22:11 ID:Kf3lvxqk
ホテルニューオータニのアメニティグッズ(綺麗な小さいバッグに入ってる)を
1年たったいまでも使えず持っているのは私です....

321: 310 2005/09/07(水) 12:11:29 ID:1xUrIBoA
>>316さん、一番上に書いてあるホテルです。

石鹸がお土産云々の話は>>315さんの書かれてる通りです。言葉足らずでした。


320: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 11:53:47 ID:Va7Dpx0v
私も海外って思い出した。

新庄がやってる旅行会社のツアーでハワイに行くと
ツアーによってはリムジン乗り放題のチケットがつくのね。
だいたいワイキキの日本人が行きたそうなところ(アラモアナとかアロハタワーとか)なら
決められた範囲内であれば朝から夜までいつでもOK!電話一本で(日本語)
15分待てばどこにでも送迎してくれて乗り放題というとても便利なチケット。
他の会社でも買えるけど、確か1人1枚で3500円払えば1週間乗り放題。

私と旦那がアラモアナでしこたま買い物して、リムジンを呼んだのね。
それを聞いてたらしい見知らぬ女性に「さっきの、タクシーですか」と言われて
何も考えずに「ツアーについてたチケットで、リムジン呼んだんです」と答えたら
自分たちも便乗できないか?と言われたの。
それ契約違反だから。というわけで拒否したらママさんが発狂!

あなたたちが自分だけ荷物を持たずに車を呼ぶつもりか、ずるい、ひどい、
うちだって買い物して荷物がいっぱいあるのに、自分でホテルまで持って帰るのは
子供がいるし大変だ。それに、この子たちがかわいそうだと思わないの?
荷物を持たされて歩かされて・・・とギャースカ叫び、私をにらみつける。
「かわいそうな子」は、そのへんで置物みたいな旦那のまわりで走り回って
現地の人だの、観光客の間をすり抜けて遊びまくってて元気いっぱい。

結局、トイレから帰ってきたうちの旦那(2mぐらいあってバカでかくて、見た目がごつい)が
「どうかしましたか」と言ったら黙ってしまったが、私たちがリムジン待ちをしていた場所で
じーっと一緒に待っていた。で、リムジンが来たら勝手に乗ろうとする!
「ニシムラヒロユキ・ヒロユコ夫妻2人」を乗せるつもりでいる運転手さんは困惑するし
「シェラトンまで!」って勝手に乗ってるママさん、置物のような旦那、走るガキ。
結局、運転手さんが「チケットナイヒトハノルナ!」と怒って叩き出したけど、
その後私たちにすがりついて「ここで縁があったと思って」とかすごくうるさかった。

シェラトンなんて私たちよりいいホテル使うなら、チケット買えばいいのに。
どこにいってもセコケチはセコケチなのね。

325: 名無しの心子知らず 2005/09/07(水) 12:32:54 ID:ntzBo+wt
>>320
>「ニシムラヒロユキ・ヒロユコ夫妻2人」
ここでなぜか笑ってしまった。

それはともかく320や>>310が遭遇したのは、もうケチを通り越してて、
キチ○イレベルでクラクラするよ。
こういう人達って、なんで自分の要求が通らないと
相手を「ケチ」だの「ずるい」だの言うんだか。