戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51806650.html


こんなことしてるの!? ロッククライマーの写真を撮る方法がすごいと話題に:らばQ
2013年10月15日 11:26
 

ロッククライマーの写真を撮る方法00
ほぼ直立に近い岩壁などをよじ登るロッククライミング。

クライマーはもちろん命がけですが、写真を撮る方だって大変なんだ、ということを実感できる写真が話題を呼んでいました。

ロッククライマーの写真を撮る方法01
わっ!

ハシゴの設置や上から支えていることも考えると、かなり大がかりです。

少しでも迫力あるシーンを撮ろうという意気込みを感じますが、これではカメラマンの方が命がけではないかと思える荒技です。

実際この手の撮影には、特別なハシゴやハーネスを使用し、バッテリーも相当持つものを使わないといけないことから、かなり費用はかさむのだそうです。

ちなみに実はこんな風にして撮ってるのではないかと疑われていたのは
ロッククライマーの写真を撮る方法02
実は平面だったというトリック!

これは冗談ですが、むしろカメラマンの方を撮影してみたいと思う、クライミングの風景でした。

How people take photos of rock climbers

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:自然・景色  びっくりネタ
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事
トレンド


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。