1 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:45:34.64 ID:Us2/0QMF0 [1/2]
株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS?向けゲーム『モンスターハンター4』を、国内で300万本出荷
(ダウンロードカードおよびNintendo eShopでのダウンロード版販売実績を含む)しましたのでお知らせ
いたします。
http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/131015.html
目標販売本数280万本も突破で大成功ですな3 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 13:46:55.54 ID:5zuWXKHj0
おめ
4 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:47:07.45 ID:TyKV3F340
なんだかんだで未だ人気あるんだな
1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
7 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:47:33.26 ID:Z7bIzI2l0 [1/3]
出荷じゃないか…と思った俺はゲハに毒されているのだろうか?
15 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:49:09.10 ID:05HevCOr0 [2/20]
メーカー発表は普通出荷だろ
出荷の時点で収益上がってるんだから
10 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:47:51.64 ID:MRpvZ1180 [1/5]
一狩り仲間が増えるのは大歓迎だぜー
みんなで楽しく一狩りしようぜ!
19 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:50:12.04 ID:gdkfroUz0
3DS モンハン4
1週:1,715,060 1,715,060
2週: 473,739 2,188,799
3週: 213,278 2,402,077
4週: 140,538 2,542,615
5週:
5週目が10万前後だとして、36万前後の在庫か。
いつでもどこでも買えるね26 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 13:51:40.47 ID:PNXjCYLO0 [1/7]
>>19
今回の発表はDL版含むよ25 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 13:51:28.46 ID:4nnFC3Uq0
ワゴンにでもなってるならともかく、消化率高いし店頭でも未だに売り切れてたりするぐらいだから出荷でも十分信頼できる数字だろ
27 :
鉄平たん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:51:50.32 ID:CaeJrIC20 [1/3]
目標280万本とはなんだったのかってレベルだな34 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:53:31.03 ID:MRpvZ1180 [3/5]
>>27
企業っていうのは業績予想を立てなければならないからね
昨今のゲーム市場の縮小っぷりを目の当たりにすれば
如何にモンハンナンバリング新作といえども、保守的な数字を出さざるをえないものだよ
30 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:52:36.98 ID:Pdc3+nib0 [1/16]
7ヶ月で280万本の目標→1ヶ月で達成
35 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:53:35.43 ID:Wr87iKeI0 [1/20]
Amazonでもいまだに入荷→ゲームランキング1位→品切れコンボ繰り返してるね
年内350万位はいけそうだな、年末年始次第じゃ400もあり得る
40 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 13:54:29.53 ID:OOkxTcH80 [1/6]
まだ俺は年末商戦を残している・・・状態か
47 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:55:38.08 ID:qHHQPzWC0
なんでソニーはこのコンテンツ捨てたんだろう?
よくわからん。
自分でパクリコンテンツ作って売った方が儲かるのはわかるけど54 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:58:14.98 ID:5vctnr9F0 [2/5]
>>47
単に携帯機だと任天堂の方が強いし新規獲得が見込めたからカプの判断で移したってだけじゃね。
ソニーとしちゃモンハンが来ることは疑ってもなかっただろうよ。64 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:59:32.90 ID:Sg6iR5nY0 [4/10]
共闘先生!とはなんだったのか
56 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 13:58:29.61 ID:GaotgfI30 [1/17]
売れたねー
P3超えるかなー
99 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:04:29.42 ID:Jt2jjPG/0
P3が年末商戦の一ヶ月で350万と考えると、カプも予想外で御の字だろう。
91 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:03:00.80 ID:Gpy4TOCA0 [2/4]
これだけ売れると任天堂が携帯機で失敗しない限りモンハン本編はDS系で出そうだな
103 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:04:38.56 ID:kPY5cmSd0 [2/42]
>>91
4G出るかは別として、次のナンバリングもう一本ぐらいは3DSで出そうな気がする
214 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:20:03.24 ID:s/R9wTcW0 [2/2]
注目すべきは「ワンコンテンツ・マルチユース」ってのが削除されてるとこ
どっかの人たちが誤った解釈を拡散しようとしてたからだろうね
↓200万本突破のときのプレスリリースからも削除済みhttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/130917.html618 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:26:13.90 ID:eI1cZvmJ0
>>214
亀レスだが、ガイストクラッシャーのリリースにはマルチユースの文言が残っていて
MH4発売日のリリースには残っていないあたり、そういうことじゃないかと
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/130402.htmlttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/130603a.html630 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 15:28:11.35 ID:oac0gJkf0 [9/28]
>>214
おおお
真面目に風評対策考え始めてるのね
294 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:30:34.76 ID:Ev/H7rC5O
2013年後半はFF最新作発売に始まってモンハン300万達成、ポケモン発売、PS4発売と
日本ゲーム業界にとって嬉しいニュースが目白押しですね299 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:31:16.64 ID:yBZayndD0 [2/3]
>>294
PS4はおま国したでしょ
321 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:35:28.79 ID:w2boZbCTi [3/19]
PSP
1.MHP 130万本
2.MHP2 240万本
3.MHP2G 320万本
4.MHP3 470万本
3DS
1.MH3G 210万本
2.MH4 300万本~http://www.capcom.co.jp/ir/business/million.html328 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:36:57.86 ID:SZyJvEkM0
それでも、タイトルピークはMHP3だと思うけどなー。
あれは発売時期、周りのライバルの不在など、いろいろ条件が良くて出た数字だと思う。
343 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:39:25.56 ID:Zu1qIMOn0 [1/2]
クリスマスシーズン迎えてようやく300行くぐらいかとおもったらもう超えたかw
355 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:42:03.55 ID:05HevCOr0 [8/20]
今回オンラインのマナー云々も言われてるけど従来より低年齢層に売れてるのは間違いないんだよね
売り上げが同じぐらいだとしてもカプコン的にはより今後への手ごたえあったんじゃないかな368 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:44:05.28 ID:w2boZbCTi [7/19]
>>355
ユーザー層の若返りは全てのソフトの悲願だからね378 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:45:20.61 ID:kPY5cmSd0 [10/42]
>>368
年齢層以外にも今までMHに手出してなかった層が多い感じがするのがなかなか
新陳代謝してるのはいいことだ377 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:45:05.09 ID:9oQjvCXN0 [8/26]
実際面白いからねえ、伸びる理由も納得だわな>MH4
上乗せ方のシリーズ続編じゃなくて土台改変っていう大型の梃入れでの
目標数達成&子供にも売れてるっぽいってのはカプコンも大喜びしてるだろうね。398 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 14:49:31.80 ID:DXCtKJ4b0
>>377
ほんと面白いよな
心なしかモッサリ度も減ってるように感じる
789 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:56:05.42 ID:aZtQXjdk0 [4/5]
>>398
それだけに、ギルクエのチートだけが残念すぎる
怖くてすれ違いできない…385 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/15(火) 14:47:01.89 ID:l7mKCIoJ0 [2/5]
MH4は今までのシステムからモデルチェンジしてて評判よく、
これだけ結果でててまだ売れてるから、文句つけない方がいいと思うわ
613 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:25:52.81 ID:9oQjvCXN0 [12/26]
逆にMH4の駄目な部分ってなんだろ
個人的には
・採取目的がリポップせず、最悪採取前に目の前で消えるの納品クエで時間切れという理解不能な事が起こる
・小型モンスがアグレッシブでかなり鬱陶しい(片付けろで終わる話だが前シリーズに比べてウザイw)
・オンラインでキック機能がない
・ティガ弓が剛射じゃない
くらいかなあ
ただ、それら踏まえても”面白い!”になるんだよな感想は。622 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:27:34.35 ID:IFVkGi880 [5/5]
>>613
クンチュウとリノブロスのウザさは異常だが
鳥竜系は大型がいると近寄ってこなくてストレスフリーで良いと思った626 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:27:50.20 ID:05HevCOr0 [15/20]
>>613
段差の影響だろうけど移動周りが改善されてて動かしてて楽しいんだよね633 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:28:46.73 ID:RiBQ6V3y0 [2/3]
>>613
オンライン検索の仕様はもっと何とかならんかったのか、とは思う661 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:32:59.44 ID:Fc1zjzbvP
>>613
段差による仕切りが出来てMAPが狭くなったことと、ヘイトが集中しやすくなった所為ではめ殺しが増えた
重鎧玉以上は採掘では発掘できないため、気軽に防具を作ることができなくなった
オンラインがキックすらない糞仕様の所為でカスが一人は行ってきただけで部屋崩壊
改造ギルクエが流行りすぎて高レベルギルクエが軒並み死んでる636 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:29:33.64 ID:pHebH++M0 [3/3]
>>613
改造ギルクエだな
今までも改造はあったけど、敷居が低いオンラインが改造を広めてる感じ648 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:31:15.94 ID:3jNVZvZy0 [4/9]
>>636
それはMH4のダメな部分ではないのでは
諸悪の根源はサイガジェでしょ695 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/15(火) 15:37:54.98 ID:1JYp06460
>>648
ギルクエやお守り等のマゾシステムが改造に拍車をかけてる!!
と主張する方も居るわけで
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