1 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:38:10.47 ID:nz8v7RBB0 [1/2]
『ゼルダの伝説』シリーズプロデューサーの青沼英二氏が、Wii U向け新作についてのなんらかの発表を2014年のE3で行うと発言しています。
これは海外メディア「Mashable」とのインタビューの中で語られたもので、青沼氏はWii U向けにリリースされる『ゼルダの伝説』シリーズ新作にはこれまでの伝統を打ち破るような新しいシステムを導入する可能性についても述べています。
ここ最近の『ゼルダの伝説』シリーズでは一本道のストーリーが展開されていました。しかし、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』ではレンタルシステムを用いることにより、非線型のスタイルを実現したと説明する青沼氏。
Wii U向け新作についても、「これは自分が取り入れたいと思っているだけで、実際に導入されるかどうかはわからない」と前置きしながらも、例えばキャラクター設定が変更できるなど、これまのシリーズにないシステムを取り入れたいと考えているようです。
2 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:38:41.58 ID:nz8v7RBB0 [2/2]
また、これまで何度も同じテンプレートを繰り返してきたキャラクターに変化があれば、ゲームプレイがさらに面白くなるかもしれないとも青沼氏は語っており、Wii U向け新作ではこれまでにないような変化がリンクたちを待ち受けているのかもしれません。
2014年のE3はまだまだ先ですので待ちきれなくなってしまいそうですが、まずは『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』でその変化の第一歩を楽しみたいと思います。
2014年のE3でWii U向け『ゼルダの伝説』シリーズ新作についてなんらかの発表を行うと青沼氏が発言
http://www.inside-games.jp/article/2013/10/16/71182.html
ゼルダ主人公来たなこれ
1 :
名無し星人 投稿日:20XX/01/01(日) 24:00:13.66 ID:nanasi
3 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:40:05.88 ID:zLRuuKgP0
キャラ変更?キャラ設定じゃないの?ゼルダを操作したりってこと?
4 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:40:12.98 ID:RoXbDYCo0
オープンワールド化だったら嬉し過ぎる
金持ってる任天堂が作らないでどこが作るんだよ。頼むぞマジで
5 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:41:00.60 ID:STHIgZt00 [1/7]
個人的にゼルダは本体ごと購入するレベルだが、
世間的にWiiUではソフト全然出ないって印象与えてるのはどうにかした方が良いのでは?
9 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:42:01.66 ID:sTX50NmM0 [1/2]
コスチュームが似ているっていうだけで、主人公は同一人物じゃない事のほうが多いからな
まぁ特に違和感はないね
ゼルダの世界において、いろいろな登場人物に異なる目的を持たせても面白いかもね
10 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:43:13.33 ID:nsvPVVZ30 [1/2]
最近青沼は変革についてよく言ってるね
既存ファンから文句が出るぐらい変えてくれ
中途半端に変えてドヤ顔とかは誰も得しないから勘弁20 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:48:52.49 ID:aJjprNUT0 [1/42]
>>10
個人的にはアニメ化含めたメディアミックス化を希望したい
「ゲームと何も関係ないだろ」と言えばそれまでだが
日本での宣伝とブランドの底上げにはかなり良い効果をもたらすと思う
もちろんポケモンみたいにちゃんと考えないと駄目だろうが
15 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:46:54.79 ID:fZ2Xbsca0
オン対戦できたりするのかな?
スパイ&スパイみたいに道具で罠張り合戦とか
ゼルダの世界観じゃやらねーか
46 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:58:21.60 ID:Faj+bavdO [1/3]
>>15
オンライン対戦は夢幻の砂時計ですでにやってるから可能性が無い訳じゃない
597 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/17(木) 10:06:52.47 ID:BPS1UDq2i
>>15
良く間違えられるが、vsな。
スパイvsスパイ
22 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:49:26.38 ID:jxpQT2tM0
リンク
ゼルダ姫
チンクル
の3視点でお送りします23 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:50:07.62 ID:2DQfdk7g0
ピクミンみたいに三人同時進行とか?
24 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:50:17.48 ID:OBSg78hX0 [1/4]
これキャラメイク出来るって事じゃねえの?
25 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:50:24.54 ID:l5fn5gwri [1/11]
むかしっから老人リンクの渋いゼルダをやりたいと願ってるんだがちょっと期待していいのか
まあないだろうけど
しかし変えるということは生半可なものは出せんぞ
絶対にファンからは批判が出るしそれを黙らせる圧倒的なクオリティが必要
青沼は空とか狼とかたいして考えずに薄いもん出すから心配
29 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:51:39.31 ID:B2EyZzAh0 [1/2]
実質同じ手順で進行しないといけないのを直すのはいいと思うけど
キャラ変えられるからって別に変化あるとは思えないなあ
トワプリだって犬になったし、汽車でも一応別キャラを操作する仕掛けはあったし
30 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:52:09.57 ID:ZfJiV5Oy0 [1/3]
リンク、ゼルダ、ガノンそれぞれのグループに分かれるMMOはよ
31 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:52:23.08 ID:+03ikWmo0
大人リンク
子供リンク
猫目リンク423 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 19:56:17.90 ID:tvK55EbT0
>>31
犬リンクも追加で32 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:52:38.63 ID:q8U1mO460
設定を変えてゼルダをマッチョな髭のおっさんに
35 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:54:36.18 ID:l5fn5gwri [2/11]
なんつーか伝統を打ち破るってある種対処療法的な、逆をいくだけの安易さを感じる言葉なんだよなあ
簡単に言ってしまうのもあれだけどもっと新しい何かが必要なんでは
もう時オカで作った安心安定の方程式は捨てようぜ
36 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:54:44.09 ID:OBSg78hX0 [2/4]
やっぱりゼルダはスカソ路線じゃ無くてトワプリ路線を発展させてオープンワールド化してほしいから今回は期待してる
42 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 14:57:11.47 ID:dI4IYk3p0
男女選べたりキャラメイクできたり、そもそもリンクじゃない主人公になる可能性あるのかな?
50 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 14:59:16.01 ID:aO1C0Uwh0 [2/23]
こういうのって最終的に今まで通りになるパターン多くね52 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 15:01:02.66 ID:l5fn5gwri [4/11]
謎解きはゼルダの中核を成してるけどもう遊びの一つくらいにしてもいい気もするんだがなあ
まあそれやるとらしさがだいぶ失われるんだけど
謎解きに色んなことが引っ張られ過ぎてる
要するに任天堂版スカイリムがやりたいって意味65 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:05:39.97 ID:aa3sySsn0 [2/23]
>>52
バランス調整が肝のゲームを
あのバランス放棄ゲー側に寄せる意味は流石に一切感じない
スカイリムやりたきゃスカイリムやれ69 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 15:06:59.51 ID:Pzp68YlR0 [1/2]
>>52
謎解きは軽めでもいいけど、オープンワールドにするとなると圧倒的な物量やアイテムが必要になるぞ
ゼルダのシステムでオープンワールドとかゼルダチームの規模じゃ無理だろ80 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:10:09.34 ID:aa3sySsn0 [3/23]
と言うか自由度高いゼルダ作りたいなら
ムジュラのサブイベント大幅マシマシ版作りゃいいんだよ早く
55 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 15:02:23.24 ID:/mjgDC0P0 [1/4]
青沼も宮本も全然分かってないよ
ファンが求めてるゼルダはWiiU用に作られたデモムービーのあれ
それ以外を頑張って作ったところで
「うんうん、外伝としてはよくできてるね。で、本編は?」と思われるだけ211 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 16:08:36.26 ID:LNhf8RVs0
>>55
俺もあれやれるもんだと思ってた56 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:02:44.10 ID:J+T1txR90
聞きたいんだけど神トラ2の様子見てると一つのダンジョンを複数のアイテムでクリアする必要がある複雑なダンジョンがないってことだよね?
75 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:09:07.29 ID:Faj+bavdO [2/3]
>>56
ゲームが進めばレンタルじゃなくて自分の所有物になるらしいから
終盤は複数アイテム必須でしょう
しかしショップでアイテム調達ってある意味初代ゼルダへの先祖帰りだな
68 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:06:51.09 ID:OBSg78hX0 [3/4]
スカソの剣の操作は本当に楽しかったからこれからの据え置きゼルダでは標準にしてほしい
それ以外はやっぱりゼルダは広いフィールドを旅したいなぁ
74 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:08:53.86 ID:HYZZ/IZo0
毎回リンクが最初から大人というか
青年なのも嫌だからそろそろ子供にしろや
時オカ、ムジュラの子供リンクが理想
76 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:09:12.96 ID:qCRc01gy0 [2/3]
スカウォはゼルダがまあ好みだったなーってだけのゲーム
何もかもアレだったけどそれ以前にアクションの根幹が終わってる時点でもうね
シリーズの伝統とかどうせ知らんし好きにしていいからとにかく楽しいもんをお願いします
83 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:10:32.05 ID:kPRLMYps0
日本製のガチオープンワールドゲーをやって見たいという気持ちはあるけど
ゼルダでやる意味はあまりなさそうな気もする
ていうか今ふと思ったんだけど和ゲーってオープンワールドどころか
マップを歩いて世界中を旅するゲームすら減ってきているような……
87 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:11:59.29 ID:4ZCPRFNc0
やっと作る側が今のゼルダに飽きてくれたか
ま、あんま変えてもブーイング喰うし
ARPG寄りの新シリーズ出せばいいんじゃないのかねえ
90 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:13:24.45 ID:RRCYmpv80 [3/3]
ゼルダ新作が来年発売しないことに絶望した!
再来年だろうなきっと
94 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:14:18.58 ID:f+t7aqSu0
初代ゼルダは結構適当なところへ散策できたし、ああいう感じのまたやりたい
96 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 15:14:38.83 ID:2iUaPG+qP
謎解きなんて一発ネタでゲームとして特に面白くも無いからな
もっと簡単なパズル要素だけにしてテンポ良くした方がいいよ
ダンジョンの一つの部屋で足止め食らうとかもう面倒くさがられるだけだと思う
114 :
名無しさん必死だな 投稿日:2013/10/16(水) 15:20:25.71 ID:BmoCpWwU0 [1/8]
オープンワールド一回作っちゃったらまた時オカみたいに比較される事になるだろうね
任天堂の本気は見てみたいが115 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:21:37.89 ID:Qzmqy3/p0 [1/2]
>>114
まるでいつもは本気じゃないみたいな言い方だな
120 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:24:21.15 ID:aa3sySsn0 [7/23]
ちょっとまって結局お前等の言う「オープンワールド」ってどっからどこまでを指すの?
例えばマリオ64はオープンワールドに含まれるの?
時オカは?124 :
名無しさん必死だな投稿日:2013/10/16(水) 15:25:35.50 ID:STHIgZt00 [3/7]
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