422: 名無しさん@HOME 2011/05/20 03:36:25
4日前の深夜に緊急入院した夫が急性盲腸だったことがわかり、昨日手術した。
幸い腹膜炎までは至っておらず、経過も良好な旨を西日本から北関東在住の姑に連絡。

そしたら今日午前中にわざわざ来るんだって。お見舞いに。
手術後だから集中治療室にまだいるし、完全看護だし、お見舞い来られても
本人まだオムツして全身麻酔後の頭痛がしてるような状態だから・・・って必死に止めたんだけどさ。
「顔見れば気が済むから!日帰りでいいの!」って言い張る。
本当に日帰りで帰せば「嫁は冷たい!」って愚痴愚痴いうのは明らかなんだよな。

最初に具合が悪くなったときにウイルス性胃腸炎かも、とか言われて入院したもんだから
刻々と酷くなる症状に心配するやらなんやらで殆ど寝てないわ、
帰宅したら服やら持ち物やら消毒するのに一苦労で、家の中片付いてないwww
ちょっとくらい掃除しようかと思ったけど、気がなえてもうこんな時間だ。

息子が心配なんだろうけど、正直夫の面倒と自分の仕事でいっぱいいっぱいの私にとっては
迷惑以外なにものでもないや。
だいたい年金暮らしの姑はつい2週間前にも我が家近辺に観光にきてて
夕飯をご馳走したばかり。
そんなお金の余裕があるのかいな(あるんだったらうちが以前用立てたお金返してほしい)