今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 78度目http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1318051414/

477: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/30(日) 22:16:12.85 ID:

衝撃的な体験とは違うかもしれないが。
親戚に凄い頭がいいと有名なおばさんAがいた。
他の親戚誰に聞いても、Aは才女とか褒めるんだけど毎回でもね~って言われてた。

それであるときなんで、Aさんのことを話すとき微妙な雰囲気になるの?
いい人だし頭いい人なんでしょ?って聞いたら、
Aさんはどうやら変な宗教にはまっているらしかった。
そのはまり方がただ事じゃないから、頭がいいのにね~ってなってたらしい。
箇条書きになるがどんなだったかというと、

・どんな病気も怪我も、手をかざせば治る。
・頭に手をかざせば頭は良くなるものだから、学校に行く必要はないと子供二人を中学生ごろ
から学校にかよわせない。
・腐った食べものでも手をかざせば新鮮になるからと、捨てずに食べさせる。
・せっかく買った新築の家を、その宗教の幹部だかに道場にするからと言われて
タダであけわたし、自分たち家族はぼろアパート生活。

これ聞いて、宗教で人はこんなふうにまでなってしまうのかと凄い衝撃をうけた。
子供さん二人は中学生のころに母親がおかしいことに気づいて、
中学校を卒業したらそれぞれバイトして自立しようと頑張っていたそうです。
ただ弟さんが17歳ぐらいの時、遠い我が家に突然訪ねてきたことがあり私の母が
手料理のどうってことないカレーを出したんだけど、一口食べただけでボロボロ泣き出して
「こんなにおいしいもの、いつぶりだろう・・・」
って食べてて驚いた。
あとから聞いたら弟さんは、
家庭での母との生活が辛い・勉強したいのにさせてもらえず
将来の不安から自殺しようとしていてさまよってたら我が家について、
カレーを食べて自殺を思いとどまったらしく、
Aさんはどうでもいいとしてその子供たちの壮絶な人生にも衝撃うけた。
478: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/30(日) 22:48:29.35 ID:

宗教関係は色々衝撃受けるよな。
人間てこんなに簡単にだまされるの?って思う。
480: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/30(日) 23:10:38.32 ID:

信じるのは勝手だけど周りに迷惑かけたり家族に強要すんなよって思う。

多分>>477
と同じ宗教だと思うんだけど今思い出したこと。
小学生3年くらいの頃、同級生でそこの宗教の子が二人(男と女)いた。
家族ぐるみで付き合いがあるのは知っていたけど、子供同士が一緒にお風呂に入ってると聞いて衝撃的だった。

食べ物に手をかざすと毒がなくなるとか健康がどうとかよく言ってたけど、そこんちの子はアトピーだし食物アレルギーがあっていつも別の給食だった。
485: おさかなくわえた名無しさん:2011/10/31(月) 08:40:06.56 ID:

>>477

> 「こんなにおいしいもの、いつぶりだろう・・・」

やっぱり学校には通わせるべきだな、と思った
おすすめサイト記事