127: 名無しさん@HOME 2011/05/03 01:17:26
結婚した当初、遠回しに私の事を興信所に調べさせたようなことを匂わせていたトメ。
「大学では○○だったそうねぇ~」「会社では△△だったみたいねぇ」とにんまりと含みのある笑いを見せ、言っていた。
別に調べられて恥ずかしいことは一切ないので、堂々としていた。

 最近になって、子供の学校のお母さんから
「前から思ってたんだけど、Aさん(私)って、B君の奥さん?
私、実はB君の妹さんと同級生だった」と打ち明けられた。
こんな偶然あるんだと驚いた。
驚くと同時に、夫がコトメについて
「子供の時から怠け者で成績も悪く、嫌われ者だった」と言ったのを思い出した。
プライドが異常なほど高いウトメ・コトメにとっては、過去のことは触れられたくない事実が沢山ある。

このことを利用して、今日久々にトメに電話したついでに
「学校の保護者の中に、コトメさんの同級生がいて…」と話し出した。
それまで、小憎たらしい話し方をしていたトメは急に息が荒くなり
「誰っっ!!なんていう名前っっ!!」と急に落ち着きをなくしたw
「さぁ~w誰って言ったって、旧姓まで聞いてませんしww」と言ったら、
落ち着かず興奮した様子でまだ何か聞こうとしてたが
「じゃ、失礼しますぅ~」と余裕たっぷりに電話切ってやった。

折り返し、トメから何度か電話の呼び出しあったが、全て無視してやったw

嫁の過去は優越感たっぷりに調べてイイ気になるくせに、自分のバカ娘の過去は知られたくないなんて虫が良すぎるわヴォケ !!