【絶縁したい】実親が嫌い41【した】http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1367316735/

610: 可愛い奥様:2013/06/28(金) 15:14:14.56 ID:

旅行にいったら罪悪感とかあったし、これがバレたら「親を旅行に連れていかないのに!」て言われるんだろうなと感じてた。
絶縁して2年以上もたつと何もおもわなくなったわ。
613: 可愛い奥様:2013/06/30(日) 14:01:21.49 ID:

>>610
涙が出るほど分かる。
結婚してから幸せだけど、幸せなことが不安で堪らないよ。
両親は旦那(バツ1)との結婚を本心では反対してたから
私は結婚して本当に幸せになった事を分かってもらいたいと思って
結婚して数年間は旅行先からお土産送ったり、幸せアピールをしてたんだけど
祖母の葬式の時に
「祖母は旅行なんて行けないまま死んだ」
「俺たち(父母)も旅行になんか行けなかった」
「お前の妹夫婦も旅行になんて行ってない」

と怨み節で言われた時
あぁこの人達に幸せアピールしちゃダメだったんだと目が覚めた。
今では私、わざと不幸なふりをしてる。
614: 可愛い奥様:2013/06/30(日) 19:54:42.76 ID:

わかる…とにかく、ありのままに生きる事が許されないような気持ちにさせられるしね
毒親との幸せ家族をアピールさせられたり、
無理して「楽しそうに笑え!」とか小さい頃から命令されてるとダメになる
なにかにつけ、罪悪感を植え付けられてるような感じ 
一人きりの時でもいつも責められてるような
615: 可愛い奥様:2013/06/30(日) 21:50:56.51 ID:

>>613
ほめてほしい、良かったねって言ってほしいって気持ちだったのか
親に幸せアピして逆に呪いをかけるような言葉を浴びせられること、自分にもありました。
認めてもらいたいとかいう気持ちを早々に捨てられたらよかったんだけど。

いまでは「今年もお盆に帰ってきてもらえないとか笑えるw」ぐらいな気持ち。
ちゃんと育児してたら子にも孫にも囲まれてたのに、人間的にゲスだったがために
残念でしたー
616: 可愛い奥様:2013/07/01(月) 08:54:53.33 ID:

>>613

そもそもあんな奴らの前で幸せそうな素振りしちゃいけないんだよ。
人の不幸、娘の不幸ほどの大好物はないんだから
「苦労してる」風を装っときゃいいの。
私なんか実家行く時わざとボロい服、汚い靴、使い古した汚いカバンで行くよ。
じゃないともう頭のてっぺんからつま先まで見られてチェックされて
お前ごときが裕福な暮らししやがって、生意気なんだよ!とか言われるし
ヘタするとそんなに余裕あるんならさ~ってタカってくるからね。
聞かれたら適当に「いやー大変だよ」「毎日カツカツだよ」って言っとく。
あまり言うとザマー見ろwwwwってなるからこれもほどほど。
大変だけどまぁ今不景気だからねー、どこも同じだよーって言った後
でも夫婦仲はいいし何とかやってるよ、で終わらす。
不幸過ぎても幸せすぎても噛みついてくるからね。
 
そして悲しくなる。普通子供の幸せを喜ぶのが親ってもんじゃないのか。
自分たちが苦労したんなら子供だけにはそんな辛い思いしてほしくないって
そう願うのが親じゃないのか。
どうして自分たちが苦労したんだからお前もしろ、なのか
お前だけ左団扇なんて許さない!ってなるのか。全く分かんない。
つくづく親の毒に嫌気がさす。近づいただけで不幸がうつりそうな
禍々しいパワーに満ち溢れてんじゃないよ、この貧乏神
おすすめサイト記事