戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52628524.html


来年の3月で「笑っていいとも」終了…タモさんが正式発表 by ジャニーズ最新情報。
注目最新ジャニーズ商品 | リリース一覧←Click!
2013年10月22日

来年の3月で「笑っていいとも」終了…タモさんが正式発表

フジ系「笑っていいとも」が来年3月いっぱいで終了することが明らかになりました。本日の同番組のエンディングで、司会のタモリさんが正式発表したもの。

本日の「笑っていいとも」エンディングに突然、木曜レギュラーで本日は出演日ではないはずの笑福亭鶴瓶さんが登場し、「俺聞いたんだけど、いいとも終わるってホンマ?」とタモリさんに直撃。タモリさんは「来年の3月でいいとも終わるんです。ホント。」と衝撃の発言をしました。

あまりの衝撃発言に、中居正広くんらレギュラー出演陣や観客が騒然とする中、タモリさんは「俺、30歳からこの世界入ったじゃない?するするするって横滑りして入って、6年後にこの番組やったんです。だから俺はいいともで、初めて芸能人として何とか格好がついたんで、32年、フジテレビがず〜と守ってくれたんで、本当に感謝してもしきれません。」 と続けました。

突然の発表にレギュラー陣はまだ半信半疑なのか、中居くんが「正式なことですか?」 と改めて確認すると、タモリさんは「正式なことです。」と明言し、「出演者の皆様にも大変お世話になりました。国民の皆様にも、本当にどっちを向いても感謝です。ありがとうございます。」と、番組共演者と視聴者に感謝の言葉を述べました。

「笑っていいとも」は、フジテレビ系列にて1982年にスタートし、お昼の顔としてタモリさんが司会を務めてきた国民的な長寿番組。現在、ジャニーズからSMAPの中居正広くん・草なぎ剛くん・香取慎吾くんがレギュラー出演しているほか、ジャニーズJr.のnoon boyz(真田佑馬・野澤祐樹)がいいとも青年隊を務めています。

<笑っていいとも関連記事>
タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」
「笑っていいとも」テレホンでタモさんが嵐の人気を語る
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):松本潤主演映画「陽だまりの彼女」2週連続興収1位
次の記事(新):フジ昼ドラ「天国の恋」エンディング曲が中山優馬「愛までがナイフ」に決定!
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「来年の3月で「笑っていいとも」終了…タモさんが正式発表」へのコメント
ちょw
Posted by at 2013年10月22日 13:04
観ていたよ(*^。^*)

【笑っていいとも】…は

こちらでは最初◆生放送◆ではなかったよ

さまざまな
【芸能人】…が登場(^_-)

【タモリさん】…ごくろうさま_(_^_)_
Posted by にしき のあ at 2013年10月22日 13:45
まぢかーーー(゚Д゚)
前から噂はあったけどね(T_T)
中居君の寝起きっぽい顔も、香取くんの工夫をこらした衣装も好きでした。
どれだけ人気のある番組もいつかは終わってしまうけど、いいともはお昼の定番だったので残念です(>_<)
タモさんお疲れ様でした。
Posted by うぃ at 2013年10月22日 13:51
生まれる前から放送してたから、なんだか不思議な気分。好きなジャニーズのタレントに、他では聴けないトークをタモリさんが、聴かせてくれる貴重な番組なのに。とっても残念です。
タモリさんに、他の番組でもいいから、そう言うトークお願いしたいです。
Posted by プリン at 2013年10月22日 13:59
我が家の長男が、2歳くらいの頃(30年近く前)、『いいとも』を観て、手を上にあげて輪っかを作り、「いいとも〜ッ」ってしてたのを思い出します。
寂しいです!!
タモリさん、本当にお疲れ様でした。そして、思い出を有難う!!
Posted by 智にジ〜ン at 2013年10月22日 14:01
わたしが7才ぐらいの時からやってたんですね。終わってしまうのは寂しいですがタモリさん、レギュラーの皆さんお疲れ様。残り5ヶ月余りですが頑張って下さいね。
Posted by はる at 2013年10月22日 17:33
なんだか…寂しいような…でも長い間お疲れさまでした。あと少し頑張ってください!タモリさんやスタッフの皆様、レギュラーの皆様へ
Posted by あき姉 at 2013年10月22日 17:44
いいともよく見てたのになぁ…
もうすぐ終わってしまうなんて、なんかショック(+_+)

よくジャニーズも出演させてもらっていて、
タモさんとユルいトークをする所を
見るのが好きだったのに(;-_-)=3
Posted by 食パン at 2013年10月22日 20:02
「いいとも」は、母親が大好きで毎日録画しています。私も面白いので、よく見ています。私が生まれた時には、もうすでにやってました。物心ついた頃には、もうとても身近な番組でした。終了のお知らせを聞いた時は、本当に残念でした。お昼の番組といえば「いいとも」だったのに…すごく悲しいです。

でも、タモリさんもご高齢なんですね。こんな長い間、毎日番組をやられて素晴らしいことだと思います。本当に32年間お疲れ様でした。

Mステとかは続くのでしょうかね??あれも長寿番組だし、ぜひ、続けて欲しいです。
Posted by あんこ at 2013年10月22日 21:02
まさか、いいともが来年の春に終了だなんてー、本当に終了と聞いて残念・・・・・?個人的に田中聖君の解任脱退と同じくらい、相当ショックを受けました◎〇$
だって、お昼のお笑い番組と言えばいいともくらいなく、ジャニーズ各タレントの他にも、大御所から若手に至るまで、タモリさんと賑やかに和やかに会話するシーンが楽しかったし、他の企画も結構よかったよ・それだけに放送終了が残念・・・◎〇℃
しかし、決定した以上は致し方ないことですね・残り半年、しっかり頑張ってね・タモリさん、32年間、ご苦労様でした・またいつか、機会があれば、一年一度でもトーク番組、お願いします・実にお疲れ様でした★★☆☆℃
Posted by 風流 at 2013年10月22日 22:43
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]