(-д-)本当にあったずうずうしい話 第151話http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1323384398/

240: おさかなくわえた名無しさん:2011/12/22(木) 10:37:03.72 ID:

家の前にスポクラがあって
夕方くらいまで小学生のためのスイミングスクールかなんかやってるんだけど
そこに通う何組もの親子やおばさんがものすごく図々しい。

スポクラの駐輪場や駐車場が常に満杯で
土地が足りないのでもう増やせない状態なのも悪いんだけど
うちのマンションの車寄せに強引に置いていったり
カベにそってビシーっとチャリが並んでたりは当たり前。

でもそれだと市役所や警察に持っていかれてしまう場合もあるので
「駐車場のパスワード教えてもらえませんか?これかわりにあげますんで」
とか言ってとんがりコーンを渡されそうになったり
「このマンションの人?ちょうどよかったー!
じゃあお友達になりましょうよ!」
といわれたり。

週に2~3回でいいからスポクラのお友達とお茶しに寄っていい?って
私とあんたはそもそも知り合いでもねーのにいいわけねーだろボケ。

スイミング親子は、冬は寒いのと
スポクラの前だと車で拾うの大変だから
迎えにくるまで家とかロビーで
あったかいものでも飲ませてやってくれる?とか

あなたはこんな目の前に住めて歩けるからいいかもしれないけど
って私はスポクラなんか通ってないし。
他人の手を借りなきゃいけない習い事ならやめてしまえ。
もちろん全部「は?なんで?」「やですwwww」
「なんで私が?」で断ってるけど
もういい加減引っ越したい程の件数になってきた。
242: おさかなくわえた名無しさん:2011/12/22(木) 11:25:07.89 ID:

あー。ウチの娘のスイミングスクールもそんな感じだった。

スクール側が近隣に迷惑かけるな。スクール前(公道)に送迎で止めるのもダメ!
って厳しいお達しを出すようになったら生徒が激減していった。
ウチは駐車場の混む小学生の時間帯になってからは送迎バスでいかせた。
バス停までの距離とスクールまでの距離はほぼ同じだけどww
「テストの時は見に来て欲しい」と娘に見に来て欲しいと頼まれると
バス停からかなり遠回りして時間をつぶして
空いた頃にようやくスクール駐車場にいれてた。

まあ車必須の田舎で駐車場も確保せず
勧誘活動ばっかりやってるスクールもずうずうしいってことで。
苦情はスクールにガンガン言ったほうが良いよ。
243: おさかなくわえた名無しさん:2011/12/22(木) 12:51:12.05 ID:

近所の幼稚園は>>242
の2行目みたいな注意書きが超あって当然車の送迎は禁止で雨の朝なんかは
周りの道路に勝手にカラーコーン置いて一般の車の走行邪魔する上に職員まで立たせてるんだけど
黒ベンツとか超高い外車だけは門前に長時間止めてても放置で職員のじじいも見て見ぬふりしてるよ。
248: おさかなくわえた名無しさん:2011/12/22(木) 14:57:17.04 ID:

>>240

・スポクラに苦情
・警察に通報
この二点を繰り返し実施すると快適になると思われる
おすすめサイト記事