戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://garakuta.oops.jp/wordpress/?p=6131


【決死の反撃】サメをグーで殴って撃退しちゃった男 | がらくたGallery

10月

23

【決死の反撃】サメをグーで殴って撃退しちゃった男

By ono   2013年10月23日


20131023
■サーフボードにサメが食らいつく
 恐ろしい男だね!というわけでハワイからのニュース。タイトルの通り、サメをグーパンで撃退した男が話題です。
 この男性はジェフ・ホートンさん(25)。彼は先週の日曜日、キラウェアに近いピラズ・ビーチで友人達と一緒にサーフィンを楽しんでいました。天気も良く、いい感じの波だったそうです。
 サーフィンを初めて20分が過ぎたころ、ジェフさんは海面にこちらへ向かってくる黒い影を見つけました。最初はエイか何かだと思ったそうです。
 「そいつは、一直線にこちらへ向かって進んできたんだよ。」
 ところが、近づいてきた影はどう見てもサメ。ものすごい勢いで左足へ向かって突っ込んできます。ジェフさんはとっさにボードの上へら足を上げたのですが、その瞬間、サメはサーフボードへバリバリと噛みついてきたのです。衝突のショックで彼は海へと振り落されてしまいました。

■”Do or Die!!”
 ジェフさんは水中でよろめきながらも、なんとかサメの背びれにつかみ、よじ登ることに成功します。泳いでも逃げ切れないと判断した彼は、意を決してサメへ攻撃することにしました。
 「やらなきゃ殺られる、って思ったんだ。必死で何発もサメにパンチを打ち込んだよ。8発ぐらい当てたかな。最後の最後、奴の目にいいのが入ったんだよね。
 思いっきり目を殴られたサメは噛みついていたサーフボードを吐き出すと、逃げていきました。ジェフさんは急いでボードの上に乗ると、パドリングをして岸までたどり着くことができたのです。サメはもう2度と攻撃してきませんでした。
 幸い怪我もなく無事でしたが、サメのザラザラな肌をこすったせいでいくつかの軽い傷を負ったようです。で、こちらがそのボード。サメの噛みついた跡が生々しく残っております。
No Original Caption
 くっきり!ジェフさんはこのボードはもう使わず、家の壁に飾ることに決めた、とコメントしました。翌日の月曜日も良い天気だったので普通にサーフィンを楽しんだとか。タフだなあこの人。

 いやー、サメにグーでパンチですか。究極のピンチの時に冷静でいられる人ってすごいなあと感心します。あ、いま思いついたんだけど、サメの着ぐるみ着てサーフィンしてたら、仲間だと思って攻撃してこないんじゃ…
sy01243
 ダメかなあ…

<ネタ元:Man fights off shark


Leave a comment


QLOOKアクセス解析