戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/378411289.html


高橋真麻がワースト1位!田中みな実は急上昇!週刊文春の好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

高橋真麻がワースト1位!田中みな実は急上昇!週刊文春の好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

高橋真麻がワースト1位!田中みな実は急上昇!週刊文春の好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013

週刊文春恒例の「好きな女子アナ、嫌いな女子アナ]2013年秋版が発表されました。
好きな女子アナ1位はニューヨーク滞在中のテレ東・大江麻理子さんの2連覇で、2位と3位は前回同様、それぞれフジの加藤綾子さんとTBSの枡田絵理奈さんでしたが、嫌いな女子アナ1位には変動がありました。
ranking

※大久保佳代子さんがTBSの女子アナを再教育!
[楽天市場]

【好きな女子アナ 2013年秋】
*1位(*1):大江 麻理子 (テレ東)  71
*2位(*2):加藤 綾子  (フジ)   61
*3位(*3):枡田 絵理奈 (TBS)  39
*4位(*7):水卜 麻美  (TBS)  31
*5位(14):田中みな実  (TBS)  22
*6位(**):高橋 真麻  (フリー)  20
*7位(**):狩野 恵里  (テレ東)  19
*7位(*5):夏目 三久  (フリー)  19
*7位(14):小郷 知子  (NHK)  19
10位(*4):有働由美子  (NHK)  18

【嫌いな女子アナ 2013年秋】
*1位(*2):高橋 真麻  (フリー)  91
*2位(*1):田中 みな実 (TBS)  78
*3位(*4):加藤 綾子  (フジ)   34
*4位(*3):中野 美奈子 (フリー)  28
*5位(*5):有働 由美子 (NHK)  26
*6位(*6):安藤 優子  (フリー)  22
*7位(*7):滝川クリステル(フリー)  20
*8位(*7):生野 陽子  (フジ)   19
*9位(*9):高島 彩   (フリー)  12
10位(**):山岸 舞彩  (フリー)  11

データ引用:週刊文春。( )内は前回順位。10位以下は本誌をご覧ください


こちらが前回順位と寄せられたコメントです。
 好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013

年に2回もするとさすがに前回とあまり変わりありませんが、嫌い部門で殿堂入り間近だった田中みな実さんが2位になり、好き部門の5位に急上昇しています。

嫌いな理由はTBSの男子アナが「嫌いではないが合わない。一緒にいたくない」と答えていたことがあげられていましたが、好きな理由は「声も聴きやすく、アナウンス力は結構高い。アドリブもそれなりにできる。要は局側の売り出し方がおかしいからあんなことになってると思う」(46・男)と評価する声も。

一方で、以前は圧倒的に人気だった高島彩さんが好き部門圏外へ。嫌い部門だけに名前が出ています。

「年齢と売り出しかたが合わない」(23・男)
「どうも打算臭くて好きになれません。彼女の笑顔は、どれも作り笑いに見えてしまいます」(48・男)


出産を控えているということで、今後は一時露出を控えたあとに、ママタレとしての復活になると思われますが、どのような活躍をするのでしょうね。

聞く 笑う、ツナグ。 [単行本] / 高島 彩 (著); 小学館 (刊)
聞く 笑う、ツナグ。 [単行本] / 高島 彩 (著); 小学館 (刊)

同じように、好き部門が圏外、嫌い部門にランクインしたのが滝川クリステルさん。

滝川さんといえば、東京オリンピック招致での「お・も・て・な・し」が話題になりましたし、もう少し評価が高いかと思ったのですが…

「スピーチで日本のことを絶賛していたが、前から“フランスが一番”と言っていたのに。スピーチを聞いていてなんでって感じだった。化けの皮が剥がれた感じ」(48・男)
「アドリブもできない。ゲストへの気の利いた対応ができない。今までの様子を見ると彼女自身、『おもてなし』の気持ちがあるか疑問ですね」(55・女)


厳しいですね。

ひらめき滝川クリステルって本当に女性に嫌われているの?
ranking reading reading ranking

最後に、嫌い部門で1位になってしまった高橋真麻さんについて。

「どこかの次男ではないが、採用した側にせざるをえないか、することのうま味があったからこその採用ではなかったか」(39・男)
「下手なカラオケを歌わせまくるフジの制作姿勢に疑問を常々持っており、やっとフジを辞めてくれたと思ったところ、他局にもその制作姿勢が蔓延している状況に辟易しています。視聴者がそんな姿を積極的に見たいワケではないのに」(49・男)


先週の週刊文春の記事によると、コネ採用してもテレビ局側に大きなメリットはなく、ただ頼まれると断れないということでした。
 コネ蔓延のテレビ局!芸能人の息子と娘の入社リストが豪華すぎる!

いずれにしろ本人自体が嫌われているというよりその他の事情がダメなんですかね。

真麻さんは好き部門でも圏外から6位にランクインしていますが、その理由は「フジにいるときはもっとも嫌いな女子アナでした。フリーになって他局で見るようになって好きになりました。アナウンス力は一番だったとか耳にしたり、苦労してきたんだ、と知ってからです」(55・女)と、本人が評価されているよう。

実際、この結果について文春に感想を聞かれた真麻さんは、「まず『女子アナ』のカテゴリーに入れていただけたことに安堵しております。ありがとうございます。嫌い一位、好き六位、これを逆にする事が私の中期目標となりました!今後もより多くの方々に見て頂き、応援して頂けますよう一生懸命がんばりますので宜しくお願い致します」と丁寧に回答。

悪い人では無さそうなのですが、スタッフが嫌う女子アナ3位でもあるんですよね。

テレビを通じてではなく直接接するスタッフが嫌うには、それなりの理由がありそうですが。

それにしても、今回のアンケートも投票数が少ないですね…

情報参照元:週刊文春

※田中みな実さんのブログはこちら
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
フジが大警戒!高橋真麻はフジ女子アナ天国を崩壊させる存在!!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
「地震と津波は世界を救う」ジャッキー・チェンの失言に香港で批判殺到
びっくりした
フジテレビ『ほこ×たて』のヤラセを出演者が告発「偽造された編集内容が余りにも酷い」
しばらく放送自粛になりましたね。
スポンサード リンク
この記事へのコメント
トップで91票とかデータに信頼性がネェ〜(笑)
Posted by at 2013年10月24日 19:14

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/24)高橋真麻がワースト1位!田中みな実は急上昇!週刊文春の好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013
(10/24)みのもんたがTBSの個人筆頭株主に!降板の意思はないことを表明。どうしても引退できな深い事情とは
(10/23)みのもんたの降板後は意外にもヒロミ!堺正章に許され露出を増やし、近々帯番組の司会の座へ
(10/22)正式発表!「笑っていいとも」が3月で終了!コメント全文!!後継番組は?
(10/22)ついにツーショット撮られた!勝地涼と熱愛が発覚したモテ女・戸田恵梨香の“SPEC”[画像]
(10/21)業界人に嫌われる芸能人になった美奈子!画面に映った瞬間視聴率が落ちる…
(10/21)熱愛!ベッキーがマキダイと結婚を意識して公認の仲目指し堂々デート、目撃情報多発中!
(10/20)木村拓哉に後輩が唖然!私服のセンスに「相当ヤバイっすよね」
(10/19)歌姫Kが中絶していた!デキ婚後の不注意な妊娠で「この子を産むのは諦めます」
(10/18)たった2週間で打ち切り続出!松本人志の映画「R100」がつまらない理由はやっぱり裸の王様?
(10/18)巨人・坂本勇人が一度に二人お持ち帰り!別の日には本命彼女の姿も?奔放な夜をフライデーされた!
(10/17)コネ蔓延のテレビ局!芸能人の息子と娘の入社リストが豪華すぎる!
(10/17)「ホットロード」映画化決定!能年玲奈が金髪不良を演じる!気になる共演者は…?
(10/16)既に億単位で貢がせていた!梅宮辰夫が娘・梅宮アンナの不倫を容認する理由とは
(10/16)松本人志がジブリ批判!「芸能人の声優起用は顔を連想してイヤ。プロの人にお願いしたい」
(10/15)加藤綾子が西武・片岡治大(易之)と熱愛!焼き肉店で密会デート目撃された!
(10/15)速報!視聴率19.2%!木村拓哉主演「安堂ロイド」の評判は
(10/14)不倫生配信!平成ノブシコブシ徳井健太が離婚危機!浮気相手の天然ピエロ・羽柴のツイキャスでいちゃつく
(10/13)庵野秀明が自らダメ出し!木村拓哉主演「安堂ロイド」が身内から批判される前代未聞の事態に!!
(10/13)衝撃!浜崎あゆみのつけまつげが100円ショップで処分!!たたき売り状態
美容
審査甘い