戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2958.html


大炎上 | UQ HOLDER! Stage.9 地下の邪悪な魔法使いってあの人ですよ!
 

UQ HOLDER! Stage.9 地下の邪悪な魔法使いってあの人ですよ!

uq131023.jpg
『週刊少年マガジン』連載、「UQ HOLDER!」のStage.9 修行開始
刀太の左腕を復活させるには取り戻すか完全消去しかない。どのみち 化けアザラシを全て倒さねばならないわけで、その稽古をつけてやると言う甚兵衛。しかし甚兵衛は怪しすぎる・油断ならないと九郎丸は警戒して ひと悶着。
結局は甚兵衛を信用することになるわけですが、相手のものを奪う謎の力(魔法?)は不明のまま。けれど刀太が見真似ながら瞬動術が使えるようになったのは収穫でしょう。

改めて自己紹介する中で九郎丸の不死身歴は4年半、術式不死化実験体だそうだ。よーするに改造されたってわけですね。誰がやった(やられた)のかは後に語られることでしょう。敵に捕まって改造されたパターンだと勝手に予想しておきます。

で、甚兵衛の不死身歴は1400年。人魚の肉を食べたからだそうだ。1400年って…飛鳥時代か奈良時代あたり。これまた随分むかしだね。不死身とはいえ人魚の肉による不死身度は低いようで、その証拠が身体中にある無数の傷痕。不死身度が強いのなら傷痕なんてつきませんから。
これを知った九郎丸は心境が一転して甚兵衛に傾倒(えぇ~)。僕たちよりずっと低い不死身度で生き続けて来たと、「人生の先生」とまで言うとは変な宗教にハマるタイプ。それにしても今回の刀太はツッコミ役だこと。

自分の武器を得るため甚兵衛の言われるままに訪れたのは とある建物。30年前まで邪悪な魔法使いが隠れ家として使っていたらしい。でもこの建物どっかで見たような…と思って「ネギま!」のコミックスを読み返したところありましたー! 18巻163時間目です。
uq131023-2.jpg
図書館島の地下深くにあったクウネル・サンダース(アルビレオ・イマ)の住処じゃねーか! つまり"邪悪な魔法使い"とはクウネルのことだったのです! 30年前まで健在だったけれど現在は…もう? そもそも"邪悪な魔法使い"との言われはエヴァ(雪姫)がクウネルのことを嫌っているから、勝手に"邪悪な魔法使い"だと吹き込んだ可能性があると思うね。
uq131023-.jpg
そこにあったのは重力剣。これを引っこ抜けば自分の物になるというけど、クウネルのことだから抜けたところで何かイベントが発生したりしてね。
来週はお休み。再来週に連載再開。コミックス1巻は12月17日に発売決定してます。 つづく
コメント
この記事へのコメント
見覚えあると思ったらあれか。
2013/10/24(木) 02:58 | URL | 名無し #-[ 編集]
重力剣がクウネル自身じゃないかな
雪姫を弄る為と興味から実力不足の刀太についてくとか
2013/10/24(木) 11:04 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2958-fb21cfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック