826: 名無しさん@HOME 2012/05/22 09:34:24
 
義兄家が転勤でこっちの市に来てうちの子が通ってた幼稚園へ転入してきた。
園バスルートのかなり端の方(うちは最初の方)だと聞いてたけど、かなり人気園だったので転入希望時の空き枠があってラッキーだったね位に思ってた。
でも、義兄嫁は私のサポートを当て込んで園を決めたんだった。
後から判明したけど転入後はお迎えもママ友作りもまとめてうちに丸投げする気満々だったみたい。
うちの子は年長男児、義兄子は年少女児、転勤でこっち来る前は盆正月くらいしか顔見ないから接点がないのにさ?
何度かうちに遊びに来たいのお迎え変わって欲しいのの打診があってその都度都合が悪くて断ったの数回をへて、
転勤族の多い地区が幸いして義兄嫁にも園ママの友達ができたっぽくてしばらくはこっちに言うことも減って落ち着いてた。
トラブル起きたのは義兄子が転入してきて半年ほどしてから。
義兄嫁が朝に園バスで「今日のお迎えは「私」さんに頼んでいますので私さん子と一緒のバス停で降ります」と言ったらしい。
連絡ノートに届出も書いてあったのでバスの先生もそのまま受理した(先生は悪くない)

幼稚園には延長保育(6時まで、別料金)と課外活動(英語、スポーツ、ピアノ…など、別料金)を組み合わせた習い事があって園が終わってそのまま習える。
帰りは親が園まで迎えに行くか、延長バス(ルート限定、事前申込;別料金)のバス停まで行くかの二択。
当時うちの息子はサッカーとスイミングを申し込んでいた。
義兄嫁が申し込んだその日もうちの息子は延長課外だったので「同じバス停」は無かった。
園から双方に連絡が入ったけど、そのとき義兄嫁は園のママ友とお茶を楽しんでいたそうな。
幼稚園から厳重注意を受け、嘘をついたのがばれてせっかく出来たママ友に距離開けられ幼稚園生活真っ暗になったらしい。
「それもこれも全部私さんのせいだ!冷たい、ひどい」とわんわん騒いでいた。




スポンサーリンク

オススメピックアップ