戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-2959.html


大炎上 | シノハユ 麻雀ってやっぱり楽しい!笑顔を取り戻した慕
 

シノハユ 麻雀ってやっぱり楽しい!笑顔を取り戻した慕

shino131025.jpg
『月刊ビッグガンガン』連載、「シノハユ the dawn of age」の第2話 慕2
麻雀大会で優勝すれば報道されて母が見てくれるかもしれない・戻ってきてくれるかもしれないと、5km以上もの道を走って会場に到着した慕(しの)。この会場を調べたところ島根県立産業交流会館(くにびきメッセ)という施設みたい。この地域の方、リポートするチャンスですよ。

到着してすぐ出会ったのは負けず嫌いな石飛閑無。相変わらずのナマイキ口調で麻雀は勝つか負けるかの二択でしか語れない性格の持ち主です。走り続けた慕は汗だくで立ちくらみをおこしてしまう。そのとき倒れこんだ相手が…
shino131025-.jpg
はっやりーん! 前年度優勝者の瑞原はやりさんでしたー。わかりやすい、というか都合のよい登場だこと。去年この はやりんに負けた閑無は敵意をむきだし。麻雀を楽しんで打つという慕にも一言いいたげです。
さて、一回戦ですが全自動卓・本物の麻雀牌・打つ相手が居ることに感動する慕。牌を取り上げられ麻雀をさせてもらえなかった気持ちを払拭するかのように一回戦を突破します。そこに閑無が。
shino131025-1.jpg
うわ~、まるで悪役な閑無だね。勝つか負けるか・強いか弱いかでしか語れない故に慕の"麻雀を楽しむ"行為が理解できず、こんな意地悪な表情になってしまうんだな。

その頃、消えた慕を捜しまくっていたのは叔父の こーすけ。トイレや風呂場や冷蔵庫の中を見回してるけど さすがに冷蔵庫の中は居ないだろうよ(笑)。けれど手作りの麻雀牌と共に麻雀大会の告知を見つけたので行ってみることに。
shino131025-2.jpg
そこで見たのはモニターに映しだされた笑顔の慕。最近見せなかった明るい表情に、牌を奪った自分の行動が間違っていたとわかったようですね。読者としてもこんな笑顔の慕が見られて満足デス。
そんなこんなで決勝に進出した4名が確定。
shino131025-3.jpg
モブキャラの男の子はどーでもよろしい(え?)。瑞原はやり・石飛閑無・白築慕の三人が顔を合わせていよいよキャスティング完了。将来同じ高校に通うことになるこの三人の結果はいかに!? つづく
ビッグガンガン2013年 Vol.11 11/23号

スクウェア・エニックス (2013-10-25)
コメント
この記事へのコメント
くにびきメッセ近所だから行ってみようかな。
その前にビッグガンガン買わなきゃ!
…島根は発売日一日遅れなのです。
2013/10/26(土) 10:57 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/2959-66226548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック