戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-2827.html


育児板拾い読み@2ch+α 物凄いスピード感とリズム感で鍋のせいにするという衝撃のクレーム対応を受けた
FC2ブログ
育児板拾い読み@2ch+α
2ちゃんねるなどからいろいろと。 
●2ちゃんねるへ●
今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 104度目
kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1382402307/99

99 おさかなくわえた名無しさん sage 2013/10/23(水) 23:12:50.09 ID:uRzaA+Nu
マルチのスピード感に衝撃を受けた話。

貧乏大学生の頃、同じ様な仲間でA子の家に数人で集まって貧乏鍋してたら
A子が「見て!ちょっと贅沢しちゃった!」とカバンから次々と化粧品を出し始めた。

化粧水から口紅まで一式新品。合計約8万円(ローン)だった。

金額にビビってたら、その商品の説明を事細かにし始めた。
皆がポカンとしているうちにA子の携帯に電話がかかって来た。

「あ、偶然ですね、今皆で鍋しててー良かったら来て下さいよー」と言うと、暫くして
大荷物抱えた女性2人がワザとらしく家にやって来て、例の化粧品の説明を始め、
あれよあれよと言う間に千円のフェイスエステをされるはめに。

フェイスエステされてるうちに(私が1番最後だった)顔が痒くなってきたので
ぽりぽりと顎のあたりを掻いていたら「触らないで!」と怒られた。

「でも、痒いんですけど…」と訴えると「あなた何食べたの?鍋ね?鍋に当たったのね!
あなたたち見切り品の野菜で鍋したんでしょ!だめじゃない!腐った鍋食うなんて
毒素のかたまり!(一語一句忘れられない)」という、物凄いスピード感とリズム感で
鍋のせいにするという衝撃のクレーム対応を受けた。

「顔を洗いたいです」と言ったら顔をゴシゴシと強くこすられ、うちの化粧品は
全部天然エキスから作られていて…という説教を聞かされた。

とにかく痒くてたまらなかったので、無言でそのまま家に帰った。金も払わずに。
家で鏡を見たら、殴られたかというくらい赤くむくんだ様になってた。

次の日A子は

「あんたが顔を真っ赤にしたせいで昨日は皆買わなかった!女性2人に失礼だった!謝れ!」

とひどく怒っていたので、それきり話もしなくなった。

所詮化粧品のマルチなんだけど、さすがにあれほどの粗い対応を未だに見た事がない。


終物語 (上) [ 西尾維新 ]

関連記事
■前の記事:この戦いはいつまで続くのでしょうか人類が勝利する日はくるのでしょうか
■次の記事:親の家であって自分自身の家ではない


■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2013 Powered By FC2ブログ allrights reserved.