戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://jnews1.com/archives/52629168.html


中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら間違いなくキスマイに帰ってくる」 by ジャニーズ最新情報。
注目最新ジャニーズ商品 | リリース一覧←Click!
2013年10月27日

中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら間違いなくキスマイに帰ってくる」

SMAPの中居正広くんが、26日放送のニッポン放送「中居正広のSome girl' SMAP」にて、Kis-My-Ft2の横尾渉くん・宮田俊哉くん・二階堂高嗣くん・千賀健永くんの4人の楽曲を作るに至った経緯を明かしました。

中居くんは10月5日のフジ系「キスマイBUSAIKU!?」にゲスト出演し、Kis-My-Ft2のメンバー内格差問題について触れ、メインボーカルを担当していない4人が歌う曲を「作ってあげる」と衝撃の発言をしていました。

この日のラジオ「Some girl' SMAP」で中居くんは、リスナーからの「キスマイの子達への楽曲提供をしてあげる中居くん素敵です。いつから考えていたのですか?」との質問に、「お話があったのはいつくらいでしたっけね。 8月の前半くらいからそんな話が出てまして、んで『いいですよ。』みたいな。」と返答。

続けて、「なんか俺4人をずっといじってたんですよ。歌番組とかで。で、他の番組だと誰もいじんないから4人を。タモさんも4人をいじらなかったりするし。ずっといじってて、いじってるだけでは良くないなっていうのはずっとあったんですけど、レコード会社の人と会社の人とかで、『あんなにいじってるんだったら責任とりなさい』みたいな雰囲気ですかね。」と、楽曲を制作するに至った経緯を明かしました。

楽曲は9月に入ったあたりから制作し始めたんだそうで、中居くんは「もういま90点ぐらいまで来てますんで、もうタイトルも決まってますけど(笑)。」と発表。また、楽曲のコンセプトについて「『7人よりも4人の方が面白いんじゃないの?』って感じてもらえるような曲。3人にもいい刺激になると思いますし、お客さんにとって『4人の方が弾けられるね。わー楽しい、この3、4分間の間、凄い楽しかったね』って思えるような曲。7人以上に素敵なものをというのがコンセプトですかね。」と明かし、「完璧ですよ。僕の中では完璧に仕上がってますね。」と、楽曲の仕上がりに自信を見せました。

また、中居くんはSMAPを引き合いに出して、「最初は僕がバラエティの方で、木村くんがドラマの方でみたいな。それで草なぎくんはSMAPができてから10年くらいしてから初めて主役をもらった。」とSMAPの過去を振り返り、「大体アイドルグループの全盛って6年周期、ちょっと伸びて8年周期って言われてるんですけど、そこまでやっぱり会社も待ってくれませんし。でもお陰様でSMAPはだらだらやってたことによって、 順番回ってくるじゃないですか。キスマイも後々、4人の順番が回ってくるのかなと思ったら、意外に回ってこないなと思って(笑)。ずーっと3人でグルグル回ってるなって。僕がなんかできる事があるならば、 キスマイにとっても絶対いいなと思って。」と、後輩グループの現状を気にしていたことを明かしました。

中居くんはこのほか、「これ絶対Kis-My-Ft2にいいことだなと。これで4人が飛躍したら、間違いなくキスマイに帰ってきますので。一人の仕事をすることによってグループの士気が上がるというか、クオリティが上がっていくというのはありますし、中居がやってるっていうのはちょっと話題になるんじゃないかなって。」「頑張って欲しいですよね。」などと、後輩に対する熱い思いを語りました。

<関連記事>
中居正広がキスマイ4人の楽曲プロデュース!衝撃のグループ名が明らかに
中居正広がキスマイのメンバー格差解消へ動き出す!「4人の歌作ってあげる」と仰天発言
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング 前の記事(古):相葉雅紀&二宮和也出演「日立」新CM&メイキング動画公開
次の記事(新):嵐ニューアルバム「LOVE」60万枚突破!早くも年間ランキング1位に浮上!
Translation(This article ):English / Korean / Chinese
記事「中居正広、キスマイ4人楽曲制作の経緯と思いを語る「これで4人が飛躍したら間違いなくキスマイに帰ってくる」」へのコメント
中居くん、かっこいいな


後輩、想いでいい人!

中居くん最高!w
Posted by J at 2013年10月27日 19:11
仲居くんめっちゃいい人!

4人の曲もめっちゃ気になる!
Posted by ぽっぽxxx at 2013年10月27日 19:13
中居くんは思いやりがある人ですね(^^)

だから、後輩達に慕われるんだろうな…

どんな歌なのか楽しみ♪中居くん、
期待してます(o^-')b
Posted by 食パン at 2013年10月27日 19:50
中居さん、素敵すぎる。素晴らしい。ますます惚れちまうやろうがー(>_<)!!!!
Posted by 納豆 at 2013年10月27日 20:36
このお話を聞いて、ますますSMAPとキスマイ大好きで良かった〜って、改めて思いました。
特にキスマイでは渉くんがすきなので、本当に嬉しい!
いつ、正式発表されるかな?
楽しみにしています♪
Posted by すずみん at 2013年10月27日 21:01
中居さん、めっちゃいい人ですね。
4人の曲、楽しみです!
Posted by J.L at 2013年10月27日 21:03
中居くん、カッコいいです☆!!!!

てか、もぅ曲できてるんですね❤(゜▽゜*)

発表されるのが本当に楽しみです(*^O^*)🎵

4人が音楽番組で歌ってるところを見れるのが待ち遠しいです(*´ω`*)💕
Posted by 千ちゃんらぶたん♥ at 2013年10月27日 21:38
やっと今回の楽曲制作のことを正直に話してくれましたか、中井君は実に正直、それに誠実でいい感じです★★★★★
あの4人が歌番組で歌ってくれると、他の3人も別の日に歌を歌っていて、それに7人体制も維持しながら活動、その展開がキスマイの今後に繋がればと願っています☆☆☆☆☆
私はキスマイを1番大切に思い、SMAPのことも好きだが、嵐やKinKiなどの他グループもみんな好きで、全グループ素敵な団体だと思っています。だから今後は、彼らも音楽番組で他グループと共演してほしいし、いつかそこでその企画が実現すればと願っています。彼らのファンもそれを望んでいると思います★★★♪♪
ともあれ、今後が楽しみになりそう☆☆☆♪♪
Posted by キスワン at 2013年10月27日 23:29
  (反映まで時間がかかる場合があります。)
感想等コメントは大歓迎ですが、以下の注意点を必ずお読み下さい。
1.ブログや記事内容に対する要望はコメントではなく、必ずメールでお願いします。
2.ファンのための場です。誹謗中傷やファンの心情を害するコメントは禁止です。
3.荒れる原因となるコメントは削除・修正することがあります。予めご了承下さい。
4.基本的に管理人は返信しません。質問の類は皆さんで協力し合って解決して下さい。
5.コメントはメールマガジンで紹介する可能性があります。ご了承下さい。
ジャニーズ最新情報ブログパーツ「Jnews1Rss」
ブログのサイド部分やHPに、ジャニーズ最新情報を表示するブログパーツ「Jnews1Rss」を作ってみました。ボックスタイプとティッカータイプの2タイプを用意しています。気が向いたらご利用下さい。→Jnews1Rss


TOPへ戻る→ジャニーズ最新情報。[嵐・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN etc.]