キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html

52: 25歳男@キチママまとめ 2013-10-25 12:19:58 ID:ai6r4wWG0
駄文で長いです、すみませんorz

今から4年前くらいの話。

大学の夏休みで帰省中、私は高校の時の同級生3人と某ファミレスに行きました。ご飯を食べ、15分くらい経った頃に空席を挟んで隣のママ2人8歳♂5歳♂2人のグループの中の5歳♂(以下、ダニ子)それはそれはうるさかった。

ファミレスなので騒ぐDQNもいたりして少々の騒音には免疫があったつもりなのですが、ダニ子は満面の笑みで「ギャー」「ワァーッ」と叫びながらドドドドッ…と凄まじい勢いで店内の通路を走り始めたのはビックリ。さらにダニ子が騒音行脚から席に戻る時に、ダニママがソファ通路側に座ったままでダニ子に席を譲らないお陰で、隣の空席のソファに土足で踏み踏みしながらソファのへりを土足で登ってダニママの横に入って戻ったのを見て何かがキレた。

友達に一言ボソっと「ちょっといってくるわ」と残し、つかつかとダニグループへ。ダニママに「申し訳ありません。元気なお子さんがいらっしゃるのは構いませんが、他のお客さんにも迷惑ですので飲食を提供する場で埃が立つような行動をさせないでいただけないでしょうか?」と優しくお願いしました。

すると、ダニママはイライラしながら「あーはいはい!はいはい!」と顔ごと逸らせて目も合わせずに、
あっち行けしっしっの構え。

続きます

54: 25歳男2@キチママまとめ 2013-10-25 12:24:01 ID:ai6r4wWG0
そこから

私「えっ?何か怒らせることしました?」
ダ「あーはいはい!はいはい!しっし!」
私「いや、何ですか?怒らせることしました?」を五往復くらいして

ダニママがチラッと私の顔を見て「あーもう、私が悪いんでしょ?すんませんでした!これでいいんでしょ?チッ」と悪態ついて逆ギレ謝罪。ここで一気に怒りのボルテージが上がりました。

私「あんたね!よく逆ギレできるな!だいたい人の話聞く時に目も合わせずに体ごとそらして聞きやがって!
子供の前ですることか?」
ダ「うるさいわね!何なのあんた!私は謝ってるでしょ!?」
私「謝ってる?寝ぼけた事言うな!怒る相手間違ってるだろうが!」
と言い争い。そこでダニ子が「ママー、どうしたの?」と聞くと「ママはね、あんたのせいでこの人に絡まれたの?
わかるー?あんたのせいよー?」と言いながら、ダニ子のデコをぺちぺち叩き始めた。

俺「おい!人前で手あげんなや!お前が躾できませんて自己紹介するなや!だいたい俺が怒ってるのは、
あんたの態度や!」
ダ「うるさいわねー!私の教育方針にケチつけないでっ!」とまたしても無限ループし、とうとう

55: 25歳男3@キチママまとめ 2013-10-25 12:25:18 ID:ai6r4wWG0
最後です


ダ「あんたね!さっきから、うるさいわよ!子供も育てたことないくせにっ!」

今でこそ育児まとめ系を読んでますが、当時はこんな場面に立ち会うと思っていなかったので、
これが正解なのかわかりませんが

「ああそうだよ。俺は子供育てたことないよ…ただな!子供も育てたことない21歳の大学生に注意されてる
アンタ!めちゃめちゃ恥ずかしいぞ!」

と言うと、ダニママも言い返せずに店内がシーン…として時間が止まった。
そして、ひょこっと店長がどうしました?と今更でてきた。

ダニママが「この人がうるさい!フジコ!」と言い、店長がこっちの話も聞かず「お席にお戻りください」と
言ったので「話も聞かずにお戻りくださいじゃないでしょ?客に注意させないでもらっていいですか?」とだけ
残し、自席へ。

友達から、お前キレたらやべーわとだけ頂きました。そこからダニママ帰るかなーと思ったんですけど30分くらい残って私のグループを睨んでました…でもダニママがまだ残ってる時に周りにいたお客さん達が私たちの席に来て「あんたの言い分が正解よ。俺も注意したかったけど言えなかった。ありがとうね」とだけ言われてスカっとしました。

ちなみにダニママは30代中頃、もう一人のママは20代後半って感じでこの人は終始オロオロして空気でした。

地元に帰省するたびに話にヒレがついて、あの人怒らせるとヤバいみたいな噂になってて笑ったのでカキコ。

私の中でダニとキチの使い分けができず、こちらの場をお借りしてしまいました。もし内容が沿わなかったら申し訳ありません。

お目汚し失礼しました。

※キチママスレが転載禁止になった為、試験的に「当サイトに寄せられた報告を記事にする」と
いう事を行っております。 キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。