>>1
世界の奴らはds4持ち上げてるけど世界は基地外だらけだな
>>2
世界って?w
普通に360コンでしょw
箱○パッド「なかよくしろよ」
特に360SEコンは従来型コントローラーの一つの重大性だわな
左右スティックを同じ高さにって理想も理解できるじゃん
ウンコンはスティックと十時キーを同時に操作できない欠陥品じゃん
>>8
俺は出来るけど 出来ない?
>特に360SEコンは従来型コントローラーの一つの重大性だわな
集大成って言いたかったんだよね・・・
>>10
文句はしゅうたいせいと打って重大性を先に出すWP7に頼む
箱コンが一番使いやすいな
左スティックが下のデュアルショックシリーズとクラシックコントローラーは使いにくいよー(´・_・`)
実際使い難いのかも知れないけど、
PSやPS2の時代にあの形状になれてしまった人は多いと思う。
PC用にもあの形結構多いし
PROコンの方が使いやすいな
PlayStationからデュアルショック使ってたけど慣れとか無理だわ
根本的に使いにくすぎる
コマンド式RPGやるならデュアルショックがやりやすい。それくらいだな。
慣れだよ慣れ。
10年間くらい使ってた頃は気にならなかったが
数年ぶりにPS3でデュアルショック触ったら違和感しかなかった。
ソニーハードファンが言うほど素晴らしいデザインでは無いね
デュアルショックは指が釣る
ポンコツステーション
DS3までのデザインがよかったかどうかはDS4のデザイン変更で明らかになると思うけどな
WiiUPROのほうが使いにくいというか使えないレベルだろ・・・
何でWiiのクラコンから位置変えるんだよ・・・
Wiiの良いところを潰して改悪するからWiiUが売れないんだろ・・・
>>27
実際使えばわかるが慣れの問題
慣れるとFPSにむいてることがわかるよ
>>33
そのFPSにしか使いやすく無いってのが問題なんでしょ
あの形状でボタンバシバシ押す3Dアクションが操作しやすいとでも
任天堂ハードにFPS求める人間なんて少数も良いところなんだし、完全に本末転倒
PS3>WiiU>>>箱○かなぁ
Aボタンが大きくて左スティックが上に配置されてるGCコントローラ好き
左スティックの位置が狂っててLRトリガーが使いにくいPS3コントローラ嫌い
>>29
あれって格ゲーやるときどうすんの?
>>32
GCのことかPS3のことかわからんけど格闘ゲームやらんのでわからん
開幕ボム投げちゃう奴wwww
普通に使ってるだけでスティックが削れていくのはいい加減なんとかして欲しい…
PSコンは塊魂専用だろ。
箱コンがベストだか、GCコン由来である事を俺は忘れない
箱コンはトリガーとスティック硬すぎて疲れる
あと電池いれると重心前のめりで重く感じるし
FPS専用だなありゃ
十字キー廃止してスティックのみでも快適な操作が可能なUIを目指すべき
そもそもPROコンって十字と4ボタンはSFCと同じボジションだからな
SFCってサイドから指を置いたでしょ?
あれと同じ
まあエアーゲーマーは置いといて
糞糞言う前にある程度使ってみる方がいい
偏見を捨ててね
実際海外では評判良いしPROコン
>>52
お前どうせAmazonの評価見ただけだろ
>>52
海外でも余裕で評判悪いぞプロコン
イギリスAmazonの甘甘なレビューなら高評価だったけど
問題無い、慣れの問題、何が問題か分からない
擁護はしたいが、決して使いやすくはなってないって本音が透けて見えてるな……
実際、人によっては問題ない、ってのが好意的評価の関の山だな
Yばかり取り上げられがちだが、WiiUのプロコンが微妙なのは実はスティック部分なんだよな
デュアルショックが使いやすいっていってるやつは
全然ゲームいじったことのないとかしたことないカスだな。
あのアナログスティックは欠陥品といっていいくらいダメダメな物なのに。
64やSSのそれにもいまだ劣っている。
ポリゴン時代突入からは左はスティックが基本なのに、指から遠い、高い、丸くてデカイ
フィット感よりシンメトリーを選ぶ、ゲーマー向けではないな
プロコンはマジでボタンと指の距離を見直した新型出ないかなぁ…
FPSばっかりのゲームならプロコンでいいけど
決定したりキャンセルするのはボタンだからABXYボタンは標準位置の方がいい
どこまで行っても箱コンの配置が至高だと思う
というか、妙にスティックが遠いから使いにくい、プロコンよりGCコンの方がいい
プロコンが叩かれてるのってWiiのと配置を変えたからなのかね
どっちも触った事ないから分からんがパッドは特に不満ない
PS系タイトルって何だ?
付属のゲームパッド使えばいい話だろ
あんなとこに十字キーあったらバーチャルコンソールで格ゲーできないじゃん
配置なんざぶっちゃけどっちでもいいが、スティック部分を八角形から円に何故変えたのかは言いたい。
>>77
むしろ今まで何故八角形だったかの方が不思議だわ
敵の攻撃を大回りで避ける時とか、スティックが角にカツカツカツッと当たる感触がすごく微妙だった
方向ガイドラインの恩恵はいらんし
PSコンの十字ボタン使いやすいか?
ボタンが別れてるから変な力必要で疲れるんだが。
つうかwiiuってコントローラー何個あるんだよw
統一しろよ
体重計やらヌンチャクやらプロやらハンドルやらガラクタばっかじゃねえかw
専用コントローラ持ち出して何言ってんだこいつ
豚がいくらステマやネガキャンしても現実は変わらんよな
昔からデュアルショックシリーズが使いやすくて他がダメと言う輩がいるけどまったく理解できない
他を知らないのか慣れ切っているのか……
PROコンと箱コンなら僅差でPROコンかな
箱は右側4ボタンのうちの右上の2つのボタン(YとB)がやや押しづらいのが惜しい
箱コン知らなきゃプロコン絶賛する気も分からんでもない
だってWiiU買う奴はだいたいPS買ってそうな奴だからな
箱コンとかPC用に必須だから
PSのコントローラーは全て使いにくい
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1382810137/
wiiUのゲームパッドやプロコンに対し、PC版はスクエニ製のDS丸パクリUSBコントローラ
PC版やった時に愕然とした。ほとんど左手はスティックにあるが、とにかく遠い+高い+無駄に丸くてデカイ
プロコンの方が明らかに動かし易い
まあ長時間やってるDQ10だからわかりやすいだけで、PS3で遊ぶ時は常に感じていたが