戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://imashun-navi.seesaa.net/article/378747358.html


取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできず、キャスター失格 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!

取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできず、キャスター失格 - 芸能スクープ、今旬ナビ!!



スポンサーリンク

取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできず、キャスター失格

2020年の東京オリンピックが決定し、水面下で関連番組のキャスター争いが始まっている中、いち早く名乗りを上げた国分太一さんに、「キャスター失格」の声があがっています。
なんでも取材態度が最悪なんだとか…
ranking

※人懐こいと思いきや。
[楽天市場]

9月に2020年の東京五輪開催が決定し、7年後のオリンピック開催に向けて各芸能事務所がテレビ各局の”利権”を狙っているとされていますが、一歩リードしているのはジャニーズ事務所だと目されています。

既に12年のロンドン五輪のキャスターには、日テレは嵐の櫻井翔さん、TBSがSMAPの中居正広さん、フジテレビがTOKIOの国分太一さんと、民放4局中3つをジャニーズが制覇。テーマソングも日テレとTBSはそれぞれ嵐とSMAPが採用され、2020年の東京五輪では残るテレ朝もジャニーズをねじ込み全局制覇を狙っているとされています。

その中の一人である国分太一さんは、五輪の開催地が決定した9月8日早朝にその様子を生中継した「すぽると! オールナイト」(フジテレビ系)でメインキャスターを務め、その終了直後に同局で会見し、その場で五輪キャスターに名乗りを上げましたが、現時点ですでに五輪キャスター失格の烙印を押されてしまっているそうです。

[以下引用]
「ちょくちょく現場に取材に出かけてリポートしているが、ハッキリ言って、自分の足で取材したことなんかない。たとえば、プロ野球の現場で普通ならば自分から選手に声をかけてコメントをとるが、国分は居場所がなさそうにうろうろしているだけで、選手に声をかけるのは番組のスタッフ。スタッフが『おもてなし』ならぬ『おぜんだて』をして国分がちゃんと取材をしているかのようなVTRを撮影する。19日のパ・リーグ、クライマックスシリーズの楽天―ロッテ戦にも日帰りで出かけたそうだが、取材態度はいつもと変わらず、野球記者たちから『アイツ、何しに来てるんだ?』と冷たい目で見られていたという。キャスターとしてはいくらでも代わりがいるレベルだけに、世紀のビッグイベントでわざわざ起用するとは思えない」(民放のスポーツ番組担当者)

どうやら、今の”実力”でキャスターに選ばれたとしたら、その理由は事務所の力以外にはあり得ないようだ。
[サイゾープレミアム]

取材時のもっと詳細な様子もありました。

クライマックスシリーズに向けて、楽天のクリネックススタジアム宮城に赴いた時の話です。

※球団の初優勝です
Number ナンバー アスリートカード 田中将大

Number ナンバー アスリートカード 田中将大

[関連商品]

[以下引用]
「目的は試合の取材と、キャプテン・松井稼頭央内野手へのインタビューがメインだったそうです」(スポーツ紙野球デスク)

国分はWBCの宮崎キャンプ取材時、スタッフに促されないと取材しなかったため、選手から総スカン。球界からは“キャスター失格”の烙印を押された。あれから8カ月たったが、どうやらその姿は変わっておらず、とうとう他局の主力アナから「ダメ出し」が飛び出したのだ。

「実はこの日、キー局からはNHKの杉浦友紀、廣瀬智美両アナに加え、テレ東から秋元玲奈アナが取材に来ていました。もちろん、彼女たちは国分より先に到着し、精力的に選手やコーチに話しかけ、取材をしていましたが、やっぱり国分にはそれができないし、選手やスタッフから声をかけられることもない。さらに、パリッとしたスーツやカーディガン姿で取材していた彼女たちとは対照的に、国分はなぜかシワシワの“スーツもどき”の衣装に黒のスニーカー。これに秋元アナが隣にいたスタッフに、目の前の国分を見ながら『ダサッ……』とつぶやいたそうなんです。もっとも、国分本人にはそんな声は聞こえておらず、知らぬが仏状態だったようですが……」(テレビ局関係者)
[サイゾー]

服装はパリっとしていてほしいですね。

国分太一さんのロンドン五輪の時の評価はそう悪くなかったような。視聴者に向けての好感度と現場の好感度は違うということなんでしょうか。

ただ、同じフジが放送するフィギュアスケートのキャスター時の評判は悪いです。

取材に出ていないためコメントがまるで浅い、ありきたりのコメントでつまらない、そもそもフィギュア自体にあまり関心がないのではというのがその大方の内容です。

※おそらく、素人が放送に絡まむべきでない分野では。
フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル) [大型本] / 朝日新聞出版 (編集); 朝日新聞出版 (刊)
フィギュアスケート2013-2014シーズンオフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル) [...
[Amazon]

国分さんは少年時代リトルリーグに所属していたということですが、今も野球に関心あるのでしょうかね?

※好きすぎても大変な事になりますが…
 中居正広ションボリ。超激務の間を縫って作ったWBCノートがお蔵入り

テレビで見る姿と違い実は人見知りだという話もありますし、取材に行っても話が弾まないのかも。

実際に目で見て、選手と仲良くなってこそ展開できる話もあると思いますが、そんな状況では、キャスターとしても成長できないのは自分でもわかっているでしょうに。

ひらめきとにかく持ってない!“インケツ”とまで言われる
国分太一の評判 → ranking reading reading ranking

国分さんがキャスターとしてあと7年も第一線に残っていられるか、かなり厳しい状況のようですが、一皮むけることができるのでしょうか。

ジャニーズの他の人に譲るというのもアリですが、仕切ることができるのはだれでしょう。

パッと思い浮かんだのは、関ジャニ∞の村上信五さん、意外なところで木村拓哉さんだったのですが…どうでしょうね^^;

まあでも7年は長いです。

今と同じような勢力図だとも限りませんし、まったく思いもよらない人がメインキャスターを務めているかもしれないし、逆にそれが楽しみです。

※アツい人・松岡修造さんのブログはこちらから
芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ
【最新ニュース】人気ブログランキング

当サイトのコピー・複製はご遠慮ください。

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



ひらめきここまで読んで頂きありがとうございます。
HOME_BUTTON.jpg HOME_BUTTON.jpg

◆◆◆ 関連ニュース ◆◆◆
ジャニタレ嫌われ者ランキング!!現場での悪評NO.1は…?
結婚間近の国分太一って、実は野心家で腹黒で泣き上戸??

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆
ガチで面白かった日本のドラマ
大炎上再び!「よくできた映像」セクハラ疑惑を完全否定したみのもんた、息子への反省も形だけ?
【法則】ヤラセを暴露されたフジ「ほこ×たて」の制作会社が韓国人スタッフや韓国番組の存在を鬼女に特定され閉鎖 番組は放送自粛へ
スポンサード リンク
この記事へのコメント
太一はただ事務所の後輩達から尊敬してもらえるだけでいいんだよ。
Posted by at 2013年10月28日 17:46

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※コメントは承認制です。すべて拝見しておりますが、管理人宛のメッセージは管理人が把握していればよいものと考え公開しません。

厳選おすすめニュース
今旬ナビ!!新着記事
(10/28)米倉涼子が結婚間近!「ドクターX」の視聴率が好調な理由と献身的な彼氏の存在
(10/28)取材態度最悪なジャニーズは国分太一!お膳立てがなければ取材もできず、キャスター失格
(10/27)驚くべき辻希美の年収!アンチすら収入の糧とするたくましさで子供服もプロデュース!
(10/27)中居正広の冠番組が次々と打ち切り危機!実は視聴率を持ってないとの噂
(10/26)武井咲が暴露!メガネドレッサー賞は「マネージャーに欲しい」と言ってもらえた?
(10/26)フジピンチ!ブラジルW杯の放送ができない!打ち切り程度では許されない「ほこ×たて」のヤラセに抗議殺到!
(10/25)みのもんたついに降板発表!次男の逮捕で引退危機!明日会見
(10/25)藤原紀香の警告が逆効果!フライデーが明かす熱愛中の年下イケメン彼氏の正体は
(10/24)高橋真麻がワースト1位!田中みな実は急上昇!週刊文春の好きな女子アナ、嫌いな女子アナランキング2013
(10/24)みのもんたがTBSの個人筆頭株主に!降板の意思はないことを表明。どうしても引退できな深い事情とは
(10/23)みのもんたの降板後は意外にもヒロミ!堺正章に許され露出を増やし、近々帯番組の司会の座へ
(10/22)正式発表!「笑っていいとも」が3月で終了!コメント全文!!後継番組は?
(10/22)ついにツーショット撮られた!勝地涼と熱愛が発覚したモテ女・戸田恵梨香の“SPEC”[画像]
(10/21)業界人に嫌われる芸能人になった美奈子!画面に映った瞬間視聴率が落ちる…
(10/21)熱愛!ベッキーがマキダイと結婚を意識して公認の仲目指し堂々デート、目撃情報多発中!
(10/20)木村拓哉に後輩が唖然!私服のセンスに「相当ヤバイっすよね」
(10/19)歌姫Kが中絶していた!デキ婚後の不注意な妊娠で「この子を産むのは諦めます」
(10/18)たった2週間で打ち切り続出!松本人志の映画「R100」がつまらない理由はやっぱり裸の王様?
(10/18)巨人・坂本勇人が一度に二人お持ち帰り!別の日には本命彼女の姿も?奔放な夜をフライデーされた!
(10/17)コネ蔓延のテレビ局!芸能人の息子と娘の入社リストが豪華すぎる!
美容
審査甘い