戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-238.html


【過激】知的障害者の女とのセクス その後 てんこもり。


powered by てんこもり。

【過激】知的障害者の女とのセクス その後

初めての方は前スレからどうぞ
http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-237.html
1 名前: 前の1 ◆EwQ48Jp2Ow 03/01/13 10:21 ID:???

いや、まぁ色々あったけど、結局先週の金曜日に入籍した
付き合い始めてから2年くらいだったけど早いほうかね
あいつと一緒にこれから色々と学んでいこうかと思ってるよ
まだ人生先が長いからな。

こんなことでスレ立てるのは悪いとは思ったけど
一応自分のなかでも区切りつけたかったので建ててみた

http://makimo.to/2ch/yasai_kageki/986/986346069.html
いちおう前のも貼っておく


21 名前: なまえを挿れて。 03/01/14 06:39 ID:QIwiONHk

ご結婚おめでとう。まずはめでたいものだ。
1は大した男だと思うし、相手の子も幸せなのではないかと。
相手が障害者ということに関係なく、人との恋愛を考える上で
俺にとって非常に参考になった。
これらのスレを立てた1に礼を言いたいくらいだ。
大変だろうが、これから先の経過も書き込んでくれることを
期待してしまう。無責任ですまぬが。


22 名前: 前スレ参戦者 03/01/14 07:40 ID:+XnKmTRd

>>1さん
ご結婚おめでとうございます。
前でも書かせていただきましたが結婚はお互いに
人生の障害を乗り越えていくもの。伴侶のハンデキャップ(と言いたくは無い)
はたいした問題ではないですよ。これから未来だけを見ていてください。
色々考えさせられた良スレと出会えてよかったです。ありがとう。


60 名前: なまえを挿れて。 03/01/16 01:55 ID:???

正直、こういうことは掲示板などに書き込むことではないと思う。
知的障害者との恋愛や結婚がどうのこうのという話ではなく、できればひっそりとやって欲しい。
世の中には意外と感化される人が多く、障害者との恋愛がとてつもなく素晴らしいものだと考える人が出てくるかも。

紆余曲折あったようだが、1氏は普通に恋愛して普通に結婚した。
それ以上でもないしそれ以下でもない。
感動したり非難したりする人は、これからもう少し考えてから行動することをお勧めする。

最期に1氏。ご結婚おめでとうございます。


93 名前: 冬もやっぱり増量中 03/01/24 21:43 ID:???

結局、好きになれば一緒なんだな。
あとは、本人がどこまで受け入れる事が出来るかどうか。

俺も一時期悩んだ事があるが、結婚してしまえばこんなもんだ。
っていうか、一回しか結婚してないから他を知らんけどな。(笑)
あ、俺は障害じゃなく、病気だけどね。大変さは1の方が数倍大変だろうけど。

偏見差別って無くならんからね。それを精神安定剤的にしかも無意識で使う
人が多いからタチが悪い。でも、それも責められないし、気持ちも解かるしな。
みんな下を見て安心し、上を見て憧れてそれで生きてるんだよね。

ちょっと違うが国が政策的に階級を作るってすごいよな。そんな事許したくないが
それをやってしまう政治かもある意味感心する。でも、社会ってそうだもんな。
人が人である以上、社会を形成する以上これは逃れられない事なのだろうか。

話がまったく脱線したけど、これからも見続けていきたいです。


94 名前: 前の1 ◆EwQ48Jp2Ow 03/01/26 16:11 ID:nOJpeGCE

どうも
いや、別にここに書いたの忘れてたわけじゃないんだけど
最近忙しかったって言うか・・・実は今日結婚式だった・・
ついさっき、2時に終わったんだけどさ
はっきり言って俺は式とかそうゆうの苦手だし
人から「おめでとう」だとか言われるのが妙に照れくさくて嫌なので
結婚式には乗り気じゃなかったんだが、あいつが
「結婚式しないのはわたしを大事に思ってないからだ」
とか言いながら今まで見せたことないような怒った目をして睨むので
ついというか、なんというか・・・・俺の貯金ほとんどつかっちまった。
むこうの両親大喜びで式の最中に2人とも泣きながら土下座し始めちゃってさ
俺の叔父さんと従兄弟も泣き始めるし、ついでに嫁まで泣き始めて
「うわーもう勘弁してくれ」って感じで俺まで泣きそうになった
疲れた・・・2度も3度もやるもんじゃないな結婚式なんてものは
実は明日から新婚旅行なんだよ、っていうか新婚旅行にUSJは普通ないよなぁ
前々から新婚旅行は国内でも良いので絶対にUSJに連れて行けと
嫁がうるさかったのでバカ高いホテルを予約してしまったじゃないか
俺はもっと情緒のあるところが良かったんだが
そろそろあいつ帰ってくるので
それじゃまた


176 名前: なまえを挿れて。 03/01/28 15:02 ID:???

純情板からたまたま興味本位で流れて来て、前スレを一気に読んでしまった。

最初は1の書き込みに「ああ、またこのテの香具師か」と思っていたが・・・。
前スレの1の書き込みを読んでいくに従って、
スレタイに釣られて興味本位で読んでいる自分が恥ずかしくなってしまった。
1は確かに口は悪いけど、最初から彼女の事を一人の人間として見てたんだよな。
・・・う~ん、人間じゃないな。「女」として見てたんだね。
だから、彼女の両親が異様に反応するのも、彼女がすぐに結婚を持ち出してくるのも
ごく自然な感情として「それは違うだろ」と言ってたんだよな。
なんだかんだ言って、彼女に対して最初から偏見なく付き合っているのはやっぱ1なんだよな。
ネタスレだとか1は○○だとか、>>○○=基地外だとか、そんなのどうでも良いや。
いろいろ考えさせられたよ。まじで。


214 名前: なまえを挿れて。 03/01/29 16:41 ID:3iZ8QR7j

映画みたいだよ。内容の信憑性は分からないけど、起こりうる話。

なんでこんなに泣けてくるんだろう。世の中にはこんな良い話だけだけじゃ
ないってこともわかってるよ。影で未だに、身体的特徴を他人と比べられて
蔑まれ続けている人間が多くいることもわかってる。

それに比べて1の彼女は幸せなほうだ。

だからこそ、この話が他の身障者の目に触れたら傷付くだろうと
勝手に思い込んでスレに大々的にださないほうがいいと思ってた。
けど、185みて障害者と五体満足の分け隔てなく…確かにある程度の
意識は持つべきかもしれないけれど…普通の人間として接することが
一番大切なんじゃないかと。スレで障害と戦う人間の姿と周りの人々
の意識の変化をみて逆に元気付けられるんじゃないかと思った。
まぁ、個人的意見に過ぎないけれど…。
いままで可哀想だとか哀れだとか陳腐な感情を持って接してた自分が恥ずかしいよ。
こうやって徐々に障害者に対する偏見をなくすためにも
この話は五体満足である人に必要なんじゃないか。

1とその彼女に幸せになって欲しいと願わずにはいられない。


277 名前: 前の1 ◆EwQ48Jp2Ow 03/01/30 23:53 ID:???

なんか目がさめた
ここに書かれてることは全部読んでるよ
人それぞれ生き方やら立場やらが違うから
いろんな意見があって当然だと思う
けっこう色々考えさせられるなと思ったりする
個別のレスをしようとは思ったんだが
全員にレスを書いてると色々と荒れてくると思うし
っていうか俺はひねくれ者なので誰かを怒らせそうだしな
それと俺はいま朝早い仕事やっててネットも長くできないんだよ
新婚旅行のことだけど嫁が行方不明になったりして大変だったけど
けっこう面白かったな、時間があったら今度書くよ
もう寝る、明日から仕事だ。

俺おめでとうとか言われるの苦手なんだよ
えー・・・色々とどうもな。


296 名前: なまえを挿れて。 03/02/01 03:50 ID:JdkS9KOv

人生いろいろなんだね。
何か1の、「ねえって言うとなに?って答えるやつがそばにいないとイライラする」ってやつ。
読んでてなんか幸せな気分になった。
ちょっと意味は違うけど、
災い転じて福となる、そんな感じがする。
おしあわせに。


363 名前: なまえを挿れて。 03/02/05 04:01 ID:UY4sROdf

結婚おめでとうございます。末永く幸せに。
ただ、ここまで読んできてここにみんなの言う感動とはなんなのか?と、いうことを問うてみたいと。
その感動はなにからくる感動ですか?
障害者と結婚する勇気ある1に対して?
障害者との結婚に至った事に対して?
愛し合う二人が結婚したということに対して?
普段、差別はいけない!とかいう奴に限ってこういうときに「感動した」とか言うんじゃないか、と思ったわけで。うまく言葉にはできませんがその「感動」って言葉の裏に「差別」ってのが見え隠れするような気がします。


364 名前: なまえを挿れて。 03/02/05 10:45 ID:???

>>363
私は>>292でも書いたけど。
彼女の純粋な愛情、慕う心と、そして必要とされ、癒された1に、
駆け引きのない純粋な愛を感じたから感動した。

その理由の一つには、彼女に障害があってそのせいで恋愛感が
少女の頃で止まってるというのはあると思うけど、直接は関係ない。
「感動の裏に差別が見え隠れ」なんて思われるのは心外だよ。

「ずっと寄り添って生きていくという愛には感動しない」ならいいけど、
「健常者の同じ話なら感動するのに障害者の話だから感動しない」
んだったらそれこそ差別だと思うよ。


389 名前: なまえを挿れて。 03/02/06 00:03 ID:oFqUxZbF

正直、感動しました。

漏れは、消極的な差別主義者だよ。
面倒なことに、顔を突っ込みたくないもん。
差別は言わないけど、関わらないと思う。

1さんは、普通に接してるんだよね。
漏れなんて、障害者の悪口も言えないと思う。
それは、心のなかで隔離してるから言わないだけと思う。

1さんに感動するのは、
漏れには無いものを1さんは持っているから。
自分のことしか考えない自分に反省です。


392 名前: なまえを挿れて。 03/02/06 02:53 ID:IPXaBtwq

正直、感動しませんでした。
障害者差別に対して考えさせられる、いい機会になったとは思うけどね。
仮に1さんが「身障やっぱ辛いわ、別れる」とか言い出したら
ここにいる皆さんの1さんに対する評価はどのようになるのだろう。
きっと手のひら返したように叩かれるんだろうな。

なんかハッピーエンドの物語に酔いしれている連中が多いような気がする。
本当の戦いはこれからだというのに。


395 名前: なまえを挿れて。 03/02/06 04:31 ID:???

>>392
みんな判断の物差しが違うんだし、中には偽善者め!と思った人もいれば
だから?と思った人もいて、感動して涙した人もいるわけで。
感情は誰にも制限出来ないじゃん。
そりゃまぁ、これから色んな想像以上の苦労もあるだろうけど
今、自分の中で「感動した、おめでとう」という気持ちが生まれたんなら
素直に表わしたっていいんじゃないかな。
どちらにしろ頑張っていくのは本人達だし
いいことがあったら目一杯喜んで、それから気を引き締めて頑張ればいい。
上手く行くかいかないか、そんなこたぁ誰にもわからないよ。

子どもの話は、石田イラの「エンジェル」のラストをちょっと思い出した。


402 名前: なまえを挿れて。 03/02/06 12:19 ID:???

もっと凄いスレなのかと思ったけど、結局勢いでヤってその後ずるずると
結婚まで…ってありがちなパターンの話だな。

最初のスレ立てた時点でただのセフレとして扱おうとしてる自分に罪悪感
みたいなものはあったんだろう。つまり最初からどっか惚れてたんだろ。
っていうかとどのつまりそれって、ただのノロケ話じゃねーかよ!と。

とまあこれだけじゃただの僻みなんで、一応餞の言葉。
これからが大変だろうけど、頑張れよ、と。


641 名前: なまえを挿
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

♯568
色々考えさせられたけど、二人がこれから幸せであるといいなぁ、と。
とりあえず、それだけ。
♯576
自分の意見が持てない。>>1が正しいとかそんな答えはないのだろう。今後>>1とその奥さんがうまくやっていければそれでいいと思う。
こういう話載せてくれた管理人Thx。
♯597
ネタだろ?
♯626
>392に同意。
だからくだらん恋愛映画やドラマが横行するんだよな。
結婚すれば万事OK?なんだかなぁ・・
♯635
ネタとは思えんが・・・

人それぞれ考え方があっていいのでは?

マジ話と信じて・・・お幸せに。
♯638
いやネタだろう。
前のスレの話しのもって行き方、書き方とかわざとらしいほどだし
こいつしゃーねぇなぁとか言いつつ大切にするんじゃない?って思わせる
感じで書いてるし、実際あんなの自覚なければかかないっしょ。
少なくとも私の周りにはあいつ俺がいないとどうしようもないんだよー
だから仕方なくつく合ってるだけなんだよー惚れてるわけじゃないんだよーとか言う奴はいない。
♯644
>>60
ちょww
良いこと言ってるのに「最期」とかって殺してるしwww
♯648
言われてみると、『実は~』みたいの多いな。
あんま来れないのに、何故わざわざその日に?みたいな。
まあ嘘か本当かは、どっちでもいいじゃない。

そんな皆さんに
っ(アイアムサム)
♯667
こんな大昔の話に対して今更「いやネタだろう」ってのが逆にかっこいい。男らしい。

ところで何でこれまた盛り上がってるの?
♯668
視覚情報だけの掲示板でとやかく言うつもりはないが、
ただ、無責任なことを一言だけ言わせてくれ。
子供をつくって少子化を止めてくれ。
♯675
なんかわからんけど、涙が出た。

俺の家には痴呆症の婆様がいるんだけど、俺は小さいときから大っ嫌いだった。
いきなり俺の財布の中身をすべて持っていったり、トイレットペッパーを持ち出して並べたりと、
奇行な行動ばかりをするので大っ嫌いだった。
だから正直な話、知的障害者などのことも大嫌い。

でもこのスレを読むことで自分の何かが変わったと思う。涙なんて絶対でないって思ってたのに・・・。
♯681
結婚したんだね。ハッピーエンドで終わってよかった。やっぱり誰かを祝福するのはいいことだと思う。
私の考えを変えさせる話なんかそうそうなかったので、いい記事を読んだなと思いました。(結構ガンコ者ですから。

P.S 話がずれるけど、この後の1は今はどういう生活でどのような困難があったのか知りたい、と思った。この記事自体が結構古いしね。
♯695
素直に泣けた。違う意味でテンション下がった。

ネタだろとかいってるやつは恋愛経験は全くないのは間違いないから己の人生を素直に反省しろ。
♯710
本スレも含めて、いい話だった。
1のように心の広い、そして視界の広い人になりたいと思った。
この話から何年か経ってバリアフリーとかもいくらか進んでるんだろうけど、1のように自然に接することのできる人ってどれくらいいるんだろうね。
♯715
頭が悪くても、その分素直で裏表がなくて、一生懸命で、おまけに容姿も人並みで化粧もできる女のコ……

負け犬女が最も嫌う、可愛いお嫁さんタイプそのものじゃねぇか

「知的障害」よりも「顔面障害」の方が深刻ってことか?
♯722
>>1がうらやましぃ…
結局いい奥さん手にいれたんだろ~。
♯728
>なんかハッピーエンドの物語に酔いしれている連中が多いような気がする。
>本当の戦いはこれからだというのに。

これ読んで何となく「電車男」思い出した。
>>1と奥さんが今でも幸せに暮らしていることを願う。
♯729
結婚すりゃ良い話ってわけでもなんでもないと思うんだがw
>>392が全て。
まだ始まっただけだ。今結果は出てると思うんで、それを見ないと評価はまったくできない。
しかし、書籍化してもいけそうだなwここでの受けもいいみたいだし。問題定義本としては結果見ないとだめっぽいが、純粋に恋愛物としてなら売れるんだろうな。俺は絶対買わないけどw
♯732
ジョゼ(映画のほう)を見たときのことを思い出した。
ジョゼの方では別れちゃうんだよね。。。
ネタだかほんとだかはわからないけど、でも、こんなにたくさんの人が何かを感じて何かを書いたんだよ。
読んでよかったよ
♯740
前スレにもコメント書きましたが、こちらにも。
コレを良い話だと言う人間は信用できない。文章の物語に勝手に感動して
酔いしれてるだけじゃん。
けっして「良い話」の一言で片付く話じゃないし、俺はそういう気もサラサラない。
障害者がどうのなんて意外と身近に沢山あるよ。ただ見ようとしてないだけだ。
ただ目に付いて、ちょっと良い感じに終わったからって「いい話」ってのは
なんじゃねーかな。
結局それは他人事じゃねーか。
俺は「1」に対する批判なんかより
これを「良い話」堂々と言ってる人たちに苛立ちをかんじます。
コレがいい話なら、うちの親父は歴史に残る物語になっちまうよ。
そんなもんじゃない。もっと普通の事だ。
キッカケはホントに納得はいかねーけど、そのあと「1」が自分のバカを叩き直して、好きな気持ちに気づいて
この女の子と結婚した。
あまりにも普通じゃないか。
俺てきには「1」が自分のバカに気づいて
女の子の事を「無くてはならない存在だ」とポロっといってた所に、ざまーミロと思いました。
障害も何も関係ない、純粋に本気で
人を好きになる気持ちにふれて
自分が体目当てで女の子に近寄った事が本当にばかな事だったと思い知ったはずだからざまーミロですよ。
純粋な気持ちって、やっぱりつよいんですよね。そこにはやっぱり、障害なんて関係ないと思うよ。
だって、それがその女の子っていう人間であって、そこに存在してるのが
全てなんだから。
けっして「良い話だ」なんて言わないし
思わないけど、「1」にとっては
よかったんじゃないかと思う。
でも、こんなのはいつもどっかで
起こってるありきたりな話。
俺はそう思います。
♯746
俺は電車でケンカがあったら関わらないようにするし、
臭い浮浪者が乗ってたら隣の車両に移るし、
身障者がいたらきもいなあ、
よだれつけんなよと思う、逆電車男。

そんな性分だから人間関係ギスギスしてる。
だからこそ、純愛とかさ、心の拠り所を求めてるんだな。
やっぱさ、そこら辺の女って金や顔やステータスで人を判断するじゃね?
それに比べたら身障者の女って、
素直に自分の言うこと聞くし、
自分のことを手放しで好きになってくれる、
そういう存在を渇望してるのな。

たぶん1も自分がそんなもん望んでるなんて
気づいてもなくて、つきあってみて
その自分に欠けてるところを埋めてくれる
存在ってことに気づいたからこそ
結婚まで行ったんだろな。

良いか悪いかなんてどうでもいいから、
多くの人にこの話を知って欲しい。
だから書籍にして出版するのは賛成。
♯760
>それに比べたら身障者の女って、
>素直に自分の言うこと聞くし、
>自分のことを手放しで好きになってくれる、
こういう女性観がキモすぎ
この話がいい話とか言ってるやつは漫画の読みすぎ
♯764
結局、強姦したら相手がこっちを好きになったので結婚して結果オーライだった、というのと変わらない話だと思う。

最初の1の書き方からして、恋愛からセックスという流れではなく、手近にいたらか食ったというお粗末な話。

なぜこの話がイイ話扱いされるのか分からん。
(途中で批判連が丸め込まれてるのは笑えるが。)
♯968
なんだろう。このスレ見て
上手くいえないけど、差別どういうことなのか、
ってことについて今までと違う考え方が出来たと思う。

スレの流れのように、>>1の書き込みに最初怒り、結末に感動したけど、
肯定、反論共に一つ一つのレスにはっ、とさせられた。

彼女のような人に、どう接することが正しいのか、>>1は正しいのか、
いや、そもそも、スレ(米欄含め)で論じられてるような、
正しい答えなんかあるんだろうか。について。

いずれにせよ、俺は今までこの問題について
まったく関与しないで生きてきたんだなあって感じたよ。
スレは5~3年前のものなんだけどなあ…
駄目だ、上手くまとまらん。
♯1177
障害のある方の相談所で働いているものです。私の相談者にも男性が健常者で女性が知的障害の方がいました。結局は二人の問題で、日々の生活の中で生まれてくるさまざまな不安や心配に対し、声をかけたりすることぐらいしかできなかったかもしれない。大事なのは本人たちの意思。間違っているかもしれないことも、失敗も経験と常に広いネットワークで支えていけるといいなぁ。。。
たとえ作り話でも、考えさせられたよ。
♯1203
久しぶりにネットやって
懐かしくなって検索してみたら
こうゆうところがあったので書き込んでみようと思った
まぁ色々と意見があるだろうけど
この話が真実であるかどうかは
読んでいる人それぞれにお任せしたい
俺がいくら本当だと言っても
どうにもならない問題だし
私生活をすべて公開するほど俺は
度胸のある人間でもないからなぁ
ただ、これだけは言えるよ
俺は彼女のことが好きだし
大事に思っている
そして俺の妻となった彼女の
お腹の中にいる子も大事に思ってる
人がどう思おうと、それだけは真実だ
愛しているとか俺は本当にそうゆうの
言うのは嫌だから、奥さんには
ずっとそばにいてほしいとは言ってあるけれど
何も言わないでも彼女にはわかってると思う
というか、わかっていてほしいと思う
俺は障害者差別がどうのこうのとか
そうゆう気持ちはあまりなくて
ただ以前から可愛いなと思ってた子と
デートして行為しちゃったのを
半分自慢する気持ちで書き込んだのが
最初だったんだが、妙に反感の書き込みが
多くて最初は戸惑ったよ
タイトルが悪かったののもあるし
書き方もなるべく奥さんがいい子に見えるように
書き込んでたせいもあるかもしれないな
まぁ実際に性格はいい女なんだが
いかん、眠い、明日仕事だ
俺が1本人かどうかは証拠がないから
この書き込みがどうとられてもかまわないよ
・・・まぁいいや、おやすみ。

♯1209
今読んだ。
ラストまで読んで、今日の朝(深夜)に本人光臨しててさらにびっくりした。
そして>>1さんのコメントでマジ泣いた。今日の就業始まって30分なのに…。

>>1
末永く、お幸せに
♯1265
本人かどうかはどうでもいい。
でも、もし本人だとしたならばこの言葉を送る。
結婚おめでとう。末永くお幸せに。
♯1266
お子ですか。
素晴らしいギフトを授かりましたね。
子供を産むことがどれだけ大変か、見てあげてください。
あなた自身もそうだけど、ハンディキャップを持って生まれた彼女もまた、そうやって生まれたんです。

お互いの存在に感謝し、そして2人に宿った小さな命を慈しむ。
そこに障害なんて関係ありません。
親の愛と親子の絆だけです。
頑張って。
幸せになってください。


♯1271
懐かしいな。
1もだけど、てか俺もだけど、全てのこれから産まれてくる子供達とその両親にエールを送りたい。
頑張れよ。
♯1600
俺の職場にも2つ年上の養護学校に行ってた人がいる。
俺はその事は職場の上司に聞いて初めて知った。
それまでは個性のある人だなと思っていたくらいだ。
話をしていても別に俺は普通だと思った。むしろ純粋だしすごく優しさのある人だと思った。
いわゆる知的障害者だと言われる人も周りの自分に対する態度をきちんと判断してるんだと思う。
その人は働いて5年目にもかかわらず社員にはなれず、1個ランクの下がる契約社員として働いている。
しかも普通の契約社員とは違い給料も半分なのだ。
仕事はやや遅いくらいだ。
俺は納得がいかなかった。
俺はよくこんな所で働き続けてるなぁと思った。
しかし、他の職場ではなかなかやとってくれないらしい。
だが、その人はそれでいいんだと言う。自分はまだ力不足、雇ってもらえてるだけでうれしい。
自分の事は自分が一番理解してる。
自分の事で家族が苦労するのは嫌だ。早く自立したいんだ。と




♯2276
1につられて書き込むわけじゃないが俺も一般的に言う障害をもった子と付き合ってる。
精神的なほうじゃなく身体のほうの障害、病気なんだが障害は以前から知ってたんだが付き合って分かったんだけどほんと何ら普通の人と変わらない皆同じ人間なんだなって痛感させられた。

むしろ障害者・健常者っていう線引きがそもそも俺自身おかしいと考えるようになった。彼女自身これは障害じゃなく普通にコンプレックスみたいなものだからって言って前向きに頑張ろうとしている。
でも世間の常識って言うかそういうのは消えず哀れみを含んだ目で見られたりするのは彼女自身もそうだが俺も嫌だ。
以前若者っても同じぐらいだが罵声にあって手をあげたこともある。

ただ彼女にとってはそういう風にかばわれるのも哀れまれるのも好きじゃないと普通に接して欲しいって。割り切ってくのも辛いんだよって言います。

日本自体そういう偏見が無意識のうちに染み込んでるように思えるからそんなすぐには変わらないだろうけど1人でもコメントを見て考えが変わってくれればと思い書き込みました。
難しいかもしれないけど俺らと何ら変わらないことを少しでも理解してくれればと思います

無駄に長文・乱文すまん
♯2502
いかすね。

差別とか作りとか、どうでもいいじゃん。
たのしい話だよ。
電車男みたいにドラマにして
ひともうけしてもいいし。

俺も障害者の友達いるけど、
こんないい展開になったら素直に祝福するね。
ハードルは高いけど。
現実ならがんばれ。
役にはたてないけど応援するよ。

ムキになって否定している人たちも
なんでもいいから
がんばれ。
♯3218
本人達が幸せなら、それでいいじゃん。
幸せはみんな一緒じゃないし、人にとやかく決められるもんじゃない。
日本人お得意の「みんな一緒」のモノサシって価値観で人の幸せを判断してんじゃないのか?
1へ。幸せはそれぞれのカタチがあるから、掴んだそれを手放さないように2人で歩んでいってくれよな。
知的障害者に縁のある者より
♯3221
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
♯3391
感動したことを差別とか言っている方がいるけどそれはそうとは限らないよね。
社会的に見て、障害者(あまりそう呼びたくないが)は差別されているもの。これは悲しいことかもしれないけど現実なんだよね。
社会的にそうゆう風に認知されてるような人を>>1はちゃんと対等な人間として見ていたってことにみんな感動したんだと思う。
俺なら出会った時からそうゆう類の人は抱きたくないかも・・と思ってしまうが>>1は初めから相手のことを女として見ていたんだね。
そうゆうのは自然に出来るものなのかな・・。
♯3425
「障害も一つの個性です」って誰かが言ってたの思い出した。
♯3821
私が学生の頃は差別してはいけないただそれだけ、 それならあなたの子供の障害を持った方との結婚に同意するかといったら必ず教師もあいまいな答えしかしなかったはずです。私には障害を持った友達がおりよく一緒にその子と他の仲間とキャンプに行ったりしていました。そのため差別することは全くなく考えたこともありませんでした。ので教師の教育にもあまり重みが感じられませんでした。しかしこのスレの皆さんはそれぞれ考えは違っても共感できるところもあり大変勉強になりました。これが本当の教育、学ばなければいけない所だと思いました。ありがとうございました。
♯4010
ありがとう 私の姉は知的障害者です 1の方、素敵です どうかお幸せに
♯4306
私の兄は知的障害者です。今の世の中、心ない人が本当に多い。
「1」さんは、心のきれいな人だと思った。
偏見を持つ人も障害者を見下す人もいたって別にいい。
人間はきっとそういう生き物だから・・・
小さいころからそれをネタにいじめられたりしたからもうなれた。
いつか、知的障害って言う言葉すらない世の中になりますように・・・
私の友達は、「世の中温厚な人ばっかりじゃないんだから!!」
と言った。
相手に対して思いやりを持つ事は、普通の事だと思ってた・・・
この世に本当の悪人はいないと信じたいです。
「1」さん感動して泣きました。世界で一番幸せな家庭を作ってくださいね!
♯5425
心の綺麗汚いは何処で判断するべきなのか、してはいけない差別と妥当な区別の線引きは何処なのか、
残念ながら私には分からず、だからこう言う話もそういう見方はしないようにと思っている。
しかし、だとしても1組の幸せな夫婦が誕生し生活を始めたと言うのは確かな事実であり、素直に「おめでとう、お幸せに。そしてこれからは2人3脚で頑張って」と思う。
♯6162
まぁ最初は身体目的かとは思ったけど
実際結果が良くなったので安心ですね。
これからも末永くお幸せに。
♯6263
いや。
ネタでしょ。
わざとらしさ満点。
よ~く読んでごらん。

周りのいろいろな意見や考察はいいけど、巧みに自己弁護しようとしている1に反吐が出る!

…と、言っても証明できないやね。
ただ、でもそれは、この話が本当だという証明ができないのと一緒。

読み物として、差別と恋愛について考察する機会を持てたという事で、良しとしよう。

でも正直、気分悪いわぁ~。
♯6534
俺やっぱり差別意識があるからこの物語に感動しちゃうんだよな
障害者と付き合って結婚することは「ありえない、凄く難しいこと」と感じるから逆にそのハードルを乗り越えた>>1に感動してしまう
障害をタブーではなくちょっと一つのネガティブなステータスとして考えられる(太っている、足が短い、美人じゃない)人にとっては何の変哲もない恋愛話でしかなくて、そんなに感動することもない。
だから>>1は何も凄いことはしていない。むしろ凄いことをしたように見てる自分を恥かしく思うべきなんだな
♯7461
泣きました。すごく示唆的な話だと思います。
「障害」は社会的な制約のことだと思います。やっぱり太っているとか美人じゃないということより、はるかに生活する上でハンデになると思います。その中で「ふつう」の恋愛をしようとする1はやっぱり凄いと思います。「動機が不純」とか「結婚が善ではない」という意見もありますが、1と彼女がこの恋愛をとおして人間的に成長できたという事実に感動しました。
♯9834
誰かも書いてたけど顔が可愛くて従順な女の子なんだろ?
障害者でなければかなりもてそうな女じゃねえか。
激ブスの健常者のほうが国から擁護されるべきなのではないか。






こんなこと書いたら叩かれそうだけど、昨日見た南向き角部屋築2年の綺麗だけど事故物件(自殺)で家賃半額のマンションを思い出した。
借り手はなかなか見つからないらしい。
そんな感じなのかな。
♯14662
最初はヤリ捨てしようとしてたのにね(爆)

絶対別れるなよな。

…ま、おめでとう。
♯15668
きっと、将来1の元に生まれてくる娘は
障害を持ってうまれ、ドキュソ男に都合の良いようにあしらわれるか
健常者として生まれたとしても多数のドキュソ男に泣叫んで涎をたらしながら
輪姦されるとか、きっと素敵な未来が待ってる気がする。
1は、そんなドキュソ男には理解があるから、なにが起っても平気だな。
♯16469
こんな会った事もない人の文章で「泣けた!」とか言えるわねぇ。どんだけ想像力豊かなお馬鹿さんたちなのかしら?
♯16470
みなさん弱った脳みそで想像力働かせすぎて美化してるのよぉ~
どんだけ二次コンなのかしら?
さぁ、街にでて、その辺にいる頭弱そうな女ハメ倒して、再現Vでも作ってちょうだい!
♯19306
私は、素直に、良かったと思えた1人です。
なんというか、障害うんぬんではなく、
1人の澄んだ心によって、自分の悪心が変わっていった。
というところが・・・

どんな人にもある。若気のいたりもある。
でも、よい指導者に出会って変わることもある。
そんな、話だった。
♯20228
大分経過してますが 今読みました。結論は本人が出すもので 第三者がとやかく言ってもね…スレが良い討論の場であります様に…
♯20864
まだ幸せでいてくれてるといいなあ。
♯21660
スレだけど、なんか恋愛小説を読んでるみたい。現実感がないっていうか。だから感傷的になるんだろう。自分が同じ状況に直面したら、という考えには至らないな。それはまた別の問題。なってみなければわからないよ。
♯21893
皆素直に「感動した」とか「でも元々の動機が…」とかでいいと思うんだけどな。
わざとらしいとか叩いたって楽しいことないのに。
障害者の人達にもハンディキャップはあるけど、自分の方が勝ってるって意識だってある意味でのハンディキャップだなと思うよ。

本当かどうか分かんないけど、
1おめでとう。
穏やかな日々を過ごせますように。
♯22725
終わりよければすべて良し

よし、決まった
♯26421
自分の心が折れてるとき、普段は平気だと思ってた周囲の目をうまくかわしていけるんだろうか。
♯26858
始めてコメント書きますが 私は今 精神障害者です。二回の結婚式を上げ、今では二バツです。初めは 今 福岡市宮竹小学校で教員をしている女性と結婚したのですが、その教員も精神の病気を持ち、結婚したのですが、うまく行かず、離婚にいたりました。私は離婚後、精神の病を持ち 二回目の結婚は、精神障害の理解ある、精神保健福祉士、社会福祉士、ホームヘルパー2級を持っている、今、現在 井泉憩の家で働いている女性と結婚しました。でも、これも上手く行かず離婚。
私がワガママ言っている訳ではないですが、
人間、社会的に窮地に落ち行った時、社会的常識ある人である人でさえも、社会的に立ち直れない人であれば、見捨てる事を学びました。
でも、生活が安定すれば 障害者でも余裕を持って生活出来ますよ。
これは、健常者、障害者問わず。

♯29367
煽りとかくだらないレスをずいぶん刈り取ってるんだろうけどなんか妙に知的であったかい感じがするな。
いい話だとはこれっぽちも思わないけどね。女とやれてラッキーみたいなごくごく普通の話。セクフレから恋人になり、恋人から夫婦になることもそんなに変な話ではない。
1は酷い人ではなく普通の人だと思う。多くの人は障害者に対して聖人になりたがるけど
♯29368
単純に、のび太としずかちゃんが結婚したってだけだろ?

のび太はリアルであんな子いたら即特殊学級だけど
あの世界では普通に扱われて、まぁどんくさいからジャイアンに追い回されたりするけど
「のび太だけ特別扱い」ってことはないじゃんね。
で、最後には「あなたはおっちょこちょいだから心配だわ」とかなんとか言われてしずかちゃんと結婚すんの。
どんくさいことを十分わかってて。

それが現実に起こったってだけだよ。
♯29369
おー、懐かしいスレだな。
♯29378
なんでこのスレ上げてきたんだろ??
随分昔にてんこもりで取り上げた分だよね?
♯29383
差別はいけないってわかってるけど
実際障害者を前にしたら普通に接する自信がない
そんな俺から見ればこの>>1はいい人に見えるんだな
♯29400
十人十色だろ。


批判もあれば同意もあるわけだし。

同意に批判
批判に批判
じゃエンドレスだし。
♯29402
なんか言いたいけどうまくいえない気持ちが>>392に書いてあった。

問題は結婚したあとなんだ。
そのままハッピーであればいいが、
やはり結婚しただけであってそれ以上でもそれ以下でもない。
身内でも知り合いでもない俺はそうなったという事実だけをみればよい
♯29460
差別は良くないけど、区別とか配慮は必要だと思う
♯30943
1さん、今も3人(あるいはそれ以上の人数)で暮らせていますか?
今の世の中、障害あろうがなかろうが結婚して生きていくのに大変な世の中ですよね。

良いことばかりではありませんが子供の成長をみていると、結婚してよかったと思える時って
たまにありますよね?

奥さんと子供さんをこれからも頑張って支えてあげて下さい。

※本人降臨希望



♯31196
>>392
この話を最初から最後まで読まなきゃ「ハンデキャップの女性と結婚して捨てた」と思うだろうけど、全部読んだら離婚だってあってもいいと思うよ。
だって人間同士の結婚だもの。

♯33552
約10年前からあるようですが、前スレから非常に興味深く見させてもらいました。
最初は「よくあるヤリ捨て話じゃねぇ?」と思いましたが、
障害者や健常者の壁を越えて考えるべき事のひとつだと思いました。
本当の話だと信じて・・・いつまでもお幸せに。
♯34273
差別を否定しない。

差別をなくそうとしない。

過剰反応することこそが悪です。
すべての争いは、白黒はっきりさせるためのものだから。

矛盾する考えでしょうが、
過剰な争いは誰も望みませんからね。

【前の1】の人が幸せであればいい。
不幸をイメージする必要は無い。

楽しいストーリーが結婚話として子供に語れるんですから
それでいいでしょ。
♯36571
1の結婚、感動しました。先ずは一段落といったところですね
なんか感動してる人に対してイライラキちゃってる人がいるけど、嫉みっぽいよ
出会いはドラマだからね「ハッピーエンド物語に酔しれてる連中多い」って言い方は
どうかと思う、1の話に感動するのと恋愛ドラマの横行も全然関係ないよね
負い目を感じる必要はないよ気楽にね、結果論としてノロケ話だったんだからさ

マジレス長文失礼
最後に1おめでとう
♯46027
知人のカップルで彼女が知的障害じゃないけど半身麻痺の障害者一級いるわ。彼氏にも介護手当?かなんか支給されるんだって。殆どヒモ、無職みたいなもん。結婚しちゃうと貰える額が減るとかで結婚はしないって言ってた。結婚なんて書面上の物って割り切れればいいけど。子供も作らないつもりらしい。支給金で一生好きな事して暮らすとさ。
♯46036
ヤリ捨て目的で無理矢理犯して感動?反吐が出る
♯46037
二人は幸せに暮らしてるといいなぁ
♯46050
♯46036
責任取ってる上に赤の他人にこれ以上何を望むの?
だからお前はいつまでも一人なんだよw
♯46051
差別しないのと差別すらできないのとでは大きく違うんだよなあ
♯46054
もげろ!
かうんたっく

買って得したスレをまとめてチェック!
買って、得したな~と思うもの まとめ
最近の記事
ここ一ヶ月でアクセスの多かった記事
はてブで見るてんこもり。
カテゴリー
検索フォーム
年度別おすすめ記事
アクセス解析

なかのひと

ブログパーツ
プロフィール

 もら太

Author: もら太
コメントわんわん
お気に入りにゃんにゃん
mixiやってるお
こっそりツイッター
メールはtenkomoあっとgmail.comまで
ヘッドラインはメールとか逆アクセスで

携帯からもてんこもり!
QR
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
スポンサーリンク