戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52144264.html


子どもたちが手にしている銃は本物?おもちゃ?銃を持つ世界の子どもたち : カラパイア

RSS速報

0_e33

 水鉄砲、BB弾、銃声音のするものなど、子ども用のおもちゃの銃は様々なタイプがあり、世界各国の子どもたちが、それを手にし、戦いごっこに興じている。その中には、子どもが本物の銃を持ち戦っている国もあれば、子どもが本物の銃を手にしやすい国もある。

 これらの写真は、子どもが銃を手にしているものだ。中には本物の銃を手にしている子どももいる。
スポンサードリンク

 日本では子どもたちが本物の銃を見ることはほとんどないが、紛争の絶えない国、内戦状態にある国、銃が一般的に販売されている国では、本物の銃と子どもたちの距離は非常に近い。そんな国の子どもたちが、たとえおもちゃであれ銃を構え、遊ぶ姿を見ると、複雑な気持ちにさせられる。実際にそしてそういった国では、大人たちにまじって、本物の銃を手にする子どもたちもいる。


■1.アフガニスタン、ジャララバード

1_e36

おもちゃの銃:イスラムの祝日イード・アル=アドハーの初日におもちゃの銃で遊ぶ子どもたち。


■2.シリア、アレッポ

2_e36

おもちゃの銃:イード・アル=アドハーの初日、子どもたちにおもちゃの銃を売る屋台。


■3.シリア、アレッポ

3_e34

おもちゃの銃:イード・アル=アドハーの二日目、プラスチックの銃で遊ぶ子どもたち。


■4.シリア、アレッポ

4_e29

おもちゃの銃:イード・アル=アドハーの二日目、プラスチックの銃で遊ぶ子どもたち。


■5.パレスチナ

5_e25

おもちゃの銃:パレスチナ人の壁画に合わせて、銃を構える子ども。


■6.イスラエル、テルアビブ

6_e24

おもちゃの銃:ユダヤの祝日プリム祭を祝うパーティで、制服を着た外国人労働者の子どもたち。


■7.アフガニスタン、カブール

7_e23

おもちゃの銃:新年を祝う中、おもちゃの銃で遊ぶ子どもたち。


■8.リビア、アジュダービア

8_e23

本物の銃:西側との境界で前線を守る10歳のモハメッド。


■9.リビア、トリポリ

9_e20

本物の銃:ムアンマル・カダフィの住居バブ・アル・アジジヤの前で、空爆に抗議し、ライフルをかかげてを彼の支持者の行進に加わる少年。


■10.ペルー、リマ

10_e22

おもちゃの銃:警官の格好をしておもちゃの銃を持ち、学校のパレードに参加する少年。


■11.リビア、ベンガジ

11_e17

おもちゃの銃:ラマダーンの終了を祝うイド・アル=フィトルの祭りで、おもちゃの銃をかまえる子どもたち。


■12.パレスチナ、ヘブロン

12_e13

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶパレスチナ人の少年。


■13.リビア、フムス近郊

13_e11

おもちゃの銃:おもちゃの銃を持つ少年たち。


■14.中国、北京

14_e11

おもちゃの銃:移住者向けの貧しい居住地で、おもちゃの銃をかまえる少年。


■15.アメリカ、ロサンジェルス

15_e9

本物の銃:射撃クラブで的に向けて銃をかまえる11歳のアンドリュー・ホセクエラ。


■16.ポルトガル、リスボン

16_e9

おもちゃの銃:アルファマ地区でおもちゃの銃で遊ぶ子ども


■17.シリア、アレッポ

17_e8

猫と遊ぶ間も武器を離さない少年アブード。


■18.インド、アガルタラ

18_e8

おもちゃの銃:2008年に起きたムンバイでのテロ攻撃をおもちゃの銃で再現する子どもたち。


■19.西エルサレム

19_e8

おもちゃの銃:警護するイスラエルの警官の脇で、おもちゃの銃を持つパレスチナ人の少年。


■20.新疆ウイグル自治区ウルムチ

20_e6

おもちゃの銃:少年におもちゃのピストルを向けるムスリムの少女。


■21.アフガニスタン、カブール

21_e4

おもちゃの銃:カメラに向かっておもちゃの銃を向ける少年。


■22.リビア、ベンガジ

22_e3

おもちゃの銃:イド・アル=フィトルの祭り後、抱き合うおとなのそばでおもちゃの銃をかまえる少年。


■23.リビア、フムス

23_e2

おもちゃの銃:おもちゃの銃を運ぶ少年。


■24.メキシコ、シウダードファレス

24_e2

おもちゃの銃:学校でふざけて友だちにおもちゃの銃を突きつける生徒。


■25.モンゴル

25_e2

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶ子ども。


■26.アメリカ、ニューヨーク州 ユニオンスプリングス

26_e2

本物の銃:イノシシ狩りの前に息子に射撃を教えるチャベス。


■27.ヨルダン、ジェニーン

27_e2

おもちゃの銃:おもちゃの銃でふざけるパレスチナ人の少年たち。


■28.レバノン、ベイルート

28_e2

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶ、シャティーラ難民キャンプのパレスチナ人少年たち。


■29.メキシコ、モンテレー

29_e1

おもちゃの銃:家の前でおもちゃの銃を持ってポーズをとる少年。


■30.アメリカ、アイダホ州

30_e0

本物の銃:市民部隊の土地管理局年次集会で、ジョリー・ネヴィルに射撃を教わる10歳のアリ・ウィルバー。ネヴィルはワシントン州スポケーンの第63市民部隊のメンバー。


■31.シリア、デリゾール

31_e0

おもちゃの銃:自由シリア軍のメンバーと一緒におもちゃの銃で遊ぶ少年。


■32.アフガニスタン、カブール

32_e0

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶ少年たち。


■33.イエメン、サヌア

33_e0

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶ少年たち。


■34.ヨルダン、アンマン

34_e0

おもちゃの銃:イド・アル=フィトルの間、ヒッティン・パレスティナ難民キャンプで遊ぶ子どもたち。


■35.アラブ首長国連邦、アブダビ

35_e0

本物の銃:国際ハンティング博覧会で狩猟用ライフルを吟味する少年。


■36.中東難民キャンプ

36_e0

おもちゃの銃:おもちゃの銃で遊ぶイラクのファルージャから逃げてきた少年たち。


■37.シリア、 テルアビブ

37_e0

本物の銃:自由シリア軍の兵士と一緒に武器を掲げる少年。


■38.アメリカ、ヒューストン

38_e0

本物の銃:全米ライフル協会の年次総会でコルト社製の銃で狙いを定める少年。

画像注釈翻訳:konohazuku・via:totallycoolpix

▼あわせて読みたい
銃を持つ少年たち、コサックの兵士養成キャンプ


アメリカではテロリストよりも子どもたちの方がより多くの人を殺している(米2013年統計調査)


手際良し子さん!ロシアの学校でライフル銃を瞬く間に分解していく女子生徒


カラパイア無料メールマガジン購読方法


この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

おすすめ記事

Facebook

カラパイア 簡単投稿フォーム

コメント

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
最新記事
スポンサードリンク
おすすめリンク集