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萌えニュースより |
- スクウェア・エニックスは,同社のキャリア採用ページにて,ドラゴンクエストシリーズに
関わるシナリオスタッフの募集を開始した。(中略)
さて,詳しい採用までの流れは現時点で不明だが,まずは一次課題に合格する必要が
あるのは確かだ。
詳しくはキャリア採用ページを参照しつつ,必要事項を記入した専用履歴書(※)と,
一次課題の「課題1」「課題2」のテーマに従って書き起こしたそれぞれの作文を同封のうえ,
以下の宛先に郵送または,エントリーフォームに投稿しよう。
なお応募締切は,2013年11月17日(郵送の場合は同日必着)となっている。
(本文一部抜粋)
※詳細はソース元をご覧下さい。
4Gamer
http://www.4gamer.net/games/140/G014097/20131029088/
- あれ?シナリオって堀井一人じゃなかったっけ?
- >>4
9とか10は正直かなり他人任せになってる
堀井は監修程度
- >>8
10はネトゲだからしゃーないにしても9からそうなのか
9のシナリオとかヤバかったもんな
- >>8
一人で全部書かなくなったのは7からじゃなかったか
- 堀井は、6までだろ
- 7の時点で合作シナリオだったよね?
- >>15
そう、今の10のディレクターをやってる藤澤とかも
7からシナリオ書いてる
- 堀井雄二は枯れた、という事か…
- >>12
監修して修正したりする情熱がないくらい枯れてる
もう引退させたほうがいいと思うわ
リメイクテリーのインタビューとか酷かったしな
- 堀井は名義貸しなのか
- >>14
最近の堀井はゼネラルディレクターかなんかっていう
肩書きだったはず
- 契約社員かよ
- >>41
スクエニですし
もうほとんどの募集がそれだろ
- 契約社員なうえに裁量労働時間制か・・・
- どうせもらえる仕事はモンパレの
どうでもいいクエストの文章考えるだけという・・・
- シナリオ書いてパクられるなよ
昔、ゲームデザイナーの講座あったけど
いいシナリオだと問答無用でパクられるぞ
- ていのいいアイデア募集
採用者は一人とかで応募者のアイデアは丸パクリ
応募した奴のアイデアは全部スクエニの養分になるだけ
DQ3でもそうだっただろ
- >>8
昔FFにキャラデザパクられたって
スクエニ応募者が騒いでたことあったな
- この募集前もあったな
課題も似たような感じ
それにしても期限短すぎじゃないかw
筆の早さを優先してるのかな
- あれ?前も募集してたような…あれば10だったか
- >>14
確か前にも募集してたよな
前の募集でも眼鏡に叶う人材集まらなかったのかねぇ
- これでやっと就職決まるわ
魔王を倒して自分が魔王になるっていうシナリオだ
どう?何点?
- >>42
よりによってスクエニがライブアライブでそれやった
- >>42
んー十年前のPCゲーでそういうエンディングあったな
名前忘れた
王様倒して最後は蛇になっちゃうやつ
- >>73
アスピックな、実際プレイしたことは無いけど
- DQってご都合主義っぽく見えるけど
その実、村人殺す時はあっさり殺すし
それでいて悲惨すぎないような表現、言葉回ししたり
すごいさじ加減が難しい仕事だと思うんだよな
- >>51
基本鬱な展開が多いよな
あまり余韻をひきずらないから重くならないけど
今時のじゃないファンタジーをしっかり引き継いでるというか
- 変に捻くれてなくてベタな王道かけりゃいいんじゃねえの
10で評判のいいアルウェの話もベッタベッタな話だし
- >>54
ただ奇抜さを重視すると
それこそラノベみたいになっちゃうしな
設定だけ変えて基本王道が一番
- 三条陸にお願いすればいいじゃない
- >>84
寧ろダイの大冒険そのままゲーム化して欲しい
- 三条陸でいいじゃんと思ったらもう出てた
- 「うーん。Aちゃんさあ。ドラゴンクエストじゃ余りに平凡じゃない?」
- 野村と鳥山「社内に俺たちというものがありながらー」
- >>11
野村はシナリオライターじゃないぞw
- ライトニングリターンズの仕事が終わって
手が空きそうなスクエニ社員がいるじゃないですか
- スクエニには鳥山さんがいるじゃん
- 鳥山求「ここは私の出番のようですね」
- >>25
いやまて求められてないから
引用元:
スクエニがドラゴンクエストのシナリオライターの募集を開始!
【求人】『ドラゴンクエスト』シナリオスタッフ募集! 作文2点を11月17日までに応募するのだ
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