同時期発売のピカ様、けちょんけちょんにやられたようだね
ソース:http://www.gamespark.jp/article/2013/10/30/44326.html
GTAとダークソウルはどっちが面白いの?
>>2
そりゃ和ゲー最後の希望リッピング厨フロム様のダクソに決まってんだろ
日本の誤差みたいな売上じゃオンライン始まらないのも仕方ないなw
日本は見捨てられました
すげぇなgtaやったことないしこれからもやることはないだローけど。
世界で一番売れてるサードゲーって聞いたことあるcodよか売れてるんの?
で、これは何千万本売れれば黒字なの?
しんどい商売だねぇw
>>8
たしか発売後3日間の売り上げで開発費は回収してる
>>29
すげーな
あとはもうボーナスタイムじゃん
金刷ってるようなもん
>>35
すまんググったら初日だけで800億円の売り上げ達成ってでてたわ
開発費が300億円だから初日売り上げだけで+500億円
もう桁が違うね
GTAだけでソニー本社買えそう
マジで今うんこ盛れた
ちなみに箱とPSの比率はどうなの?
>>11
丁度半々くらい
マルチ合算自慢は哀しい
タブコンで遊べるWiiU版が一番売れてそうだな
まじでポケモンもモンハンもゴミみてーな売上だな
まあ人口考えれば当然か グローバルな時代になったものだ
なんか最近のゲーム業界って本当にハリウッドみたいになってきたな
こっちは続編が出せる分、まだ安定してるのだろうけども
>>18
1回でもコケたら終わりだよ
そうじゃなくても回収の手立てがなくなったらそれでもヤバイが
こう売れるのはいいけど頭打ちしないか心配
>>18
ここの会社って赤字出してることの方が多いから
安定してるのかはわりと怪しいぜ…
そんな大層なゲームじゃないけどな
4の失敗からなにも学んでないことがわかったからもう二度とロックスターのゲームは買わない
wiiU版出てれば買ったのに
2機種合計だとPS2時代より台数多いからなあ
しかしこんな作り方できるのはほんと一握りだ
WiiUで出せよカス
即否定から入るところがゲハスレの糞っぷりをあらわしてるな
もうとっくに開発費を回収して黒字体制なのによ
日本の糞メーカーじゃ一生太刀打ちできんな
ユーザーが糞ってるのもあるだろうけど
>>26
豚なんて洋ゲー批判しかしないんだから当然だろ
>>48
ゴキブリもこれまで散々洋ゲーの類は叩いてきたりしてるけど
やっぱり無かった事にするんですか?
おそらく今回の収入で使い捨てのモデリング土方を大量に雇って
2016年に次の作品登場だな
これだけ売れてれば日本なんてどうでもいいと思われるわなw
2900万ってどういう内訳なんだろ
日本以外の国全てミリオン以上なのか?
>>33
ヒント:日本の人口の半分の6000万人しかいないイギリスで
既に300万本セールス
>>36
要するに日本が雑魚ってことか
さすが全機種マルチだな
販売本数もハンパない
グラセフとセインツはどう違うんだ
>>37
グラセフ オラオラ
セインツ おてぃんてぃん
一発の売上はデカいけど続編リリースの間隔がどんどん空いてるじゃん
ゴキブリもポケモンを貶すために必死だね
うれすぎでワロタ
効いてる効いてるw
日本ゲームもこれぐらい飛ばしてほしいねー
クールジャパンはどこだよ・・・
セインツはバカゲーの部分が多くて面白いけど、3には失望した
大人になてtポケモンとかありえねえだろ
洋ゲ押してみたり、和ゲー叩いてみたりFF15頼みしてみたり、龍頼みしてみたり
色々すね
日本じゃ何本売れたん?
日本のサードは何してるん?
これじゃソニーも日本見捨てて海外先にロンチするわな
ウォーキングデッドが2100万、ボダラン2が750万ってのもほぼ同期に発表されたけど
まじでこんなにソフトポンポン売れてるの?どんだけ巨大な市場なんだ
洋ゲー市場は景気がいいねえ
>>62
景気が良い数字だとは思うけど
もし、一度でも失敗すると大変な事になりそうだけどな。
こういう華々しい話の裏でどれくらいが潰れてるのやら怖い
>>64
そういえばメジャーリーガーがゲーム会社つくって100万本以上うったけど
大赤字で破産ってニュースあったな
一応18禁なのにねー
日本のパンツが可愛くみえる
デッドスペースみたいにこけるまで続けるんだろう。こけなきゃいいんだよこけなきゃ!っていうスタイル
>>66
完全にPS2→PS3の流れだわな
ウォーキングデッド2100もいってんのか…
開発費が桁外れだからさすがにポケモンを比較に出すのはどうかと
ピカ様は毎年売ってこれなんだから優秀だろ
しかしGTAすげえ
全米グラフィッカー協会がストライキとか起こすのは5年後?10年後?
いや当然回収の見込みがあって儲かるからやってるわけでしょw
日本みたいに狭すぎる市場でこんなことができるわけがないw
高性能機にネガキャンする勢力がいる国は大変ですな~
300億のゲームを7000円で楽しめる
マジお得
PS3独占を維持できていればw
いまだと売上1000億たって吹聴してる
パッケ代の合計だから儲けがどのぐらいかは分からんが
>>84
日本だとパッケは定価の3割くらいが取り分
流通までやってるとこだともうちょい増える
>>132
日本と海外では違うけど
2900万本出荷して3割バックなら
一本5000円でも435億って所か
まぁそれでもスーマリには遠く及ばないんだよな
>>85
来月には年末商戦始まるし1000万くらい余裕なんじゃないの?
ポケモンは市場規模4兆円だから比べようがない
全然知らないんだけど
こういった作品作る時って一つの国で作るとかの規模じゃないよね?
>>91
クリアしてみなよ
エンドロールで驚愕するぞ
結局面白いの?
GTA4はメタスコアだけ不自然に高いって感じだったけど
>>92
合う合わないはあるだろうからやってみろとしかいえんな。
市場規模が世界だから、合う人間がドンドコ買って行くし
>>92
面白いより凄いが先にくるゲームだから買って損は無いよ
凄い=面白いじゃないから面白いかどうかは人による
任豚の言う人殺しゲーが世界では主流である事実
ポケモン(笑
いや君らは完全に間違えてるよ
紙飛行機と同じだ
こんなもの投げたら地面に落ちちゃうよ~ 怖い怖いといってるのが日本
ところが空力学を研究して紙飛行機を飛ばしちゃうのが海外
>>94
その例え、ぜんぜん違うと思うけどw
>>102
だから科学力の差によって紙飛行機は落ちるという軌道しか予測できないのが日本
浮くという軌道が予測できるのが海外
売れないわけがないゲームだしな
国内メーカーも海外で売ればいいだけ
このゲームが受け入れられるってことは
レイプゲーや円光で金を貯めるゲームとかでたら売れてしまいそうだな
クオリティは凄く高いけどただそれだけ
このゲームが売れない日本は民度が高いって事だね
海外のアホは銃さえ撃てりゃなんでもいい
>>104
日本でもゼルダみたいなゴミゲーよりよっぽど売れてますが?w
ゼルダやってるやつは完全な底辺ってことだなw
>>117
じゃあ世界中に底辺プレイヤー多いね
ブランドをここまで成長したのはすごいけど
馬鹿みたいに予算使って開発した結果爆死して潰れた馬鹿サードは多い
個人的に銃撃つより
山歩いたりスカイダイビングするほうが楽しいけどな
遊び方がいっぱいあるゲーム
ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
グランド・セフト・オート: チャイナタウン・ウォーズ【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
グランド・セフト・オートIV コンプリートエディション【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
グランド・セフト・オート・サンアンドレアス【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
転載元:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1383113250/
開発費削減の為の雛形作成と焼き直しの技術ばかり上手くなって、
ロックスターみたいな冒険も、EAやNintendoみたいな新しいゲームを模索することもしない。
高性能機で負荷だけは一人前の無特徴低性能なソフトを乱発するだけの存在に成り果てたから